2008年02月14日

エサを横取りされました…パート2

P2080016.JPG


またもやペコにエサを取られたぼぼexclamation×2ふらふら
よほどお腹が空いていたのか、勇気を出して
ペコをどかそうとエサ箱に乗りましたGood

ペコ、下から見て本当にガンつけてるみたい・・・笑






nP2080018.JPG

が、ペコはどくどころか攻撃開始顔(汗)




・・・その後・・・



kiuk.jpg

少し経つと、なぜか二人見つめ合ってました顔(イヒヒ)



しばらくすると、この状況に耐えられなくなったのか、
ぼぼが降りて、カゴを出て行きました。(開けといたので)

そしてペコのカゴの入り口が開いているのを見つけ、
そこで寂しそうに食べていたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ちなみに、これ前回の動画と同じ日のできごとです。
でも、同じときではないのexclamation
動画は昼間、今回のは夜のできごとでした〜。
つまり、一日に二回もペコにエサを取られちゃったのね台風


なのにペコが大好きなぼぼ。
健気〜黒ハート

ニックネーム みぃ at 19:59| Comment(3) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

仕返し?

etwetw.JPG

ぼぼがペコの小屋でエサ食べてます(笑
いつもと逆exclamation
ペコの小屋、水入れのほう開けっ放しにしてたので。
ハラハラしましたが、ペコ、意外とおっとりしてるぴかぴか(新しい)
でも、実は睨んでますがく〜(落胆した顔)



wrwrtr.JPG

更にはくつろいじゃったよ顔(笑)




PC040002.JPG

違う日ですが、また食べようとしてるあせあせ(飛び散る汗)
しかしペコは食べさせませんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


写真は撮れなかったんですが、昨日もペコの小屋でエサを
食べようとしてたし、もしかしたらいつもの復讐でもしてるのかな?

ニックネーム みぃ at 15:15| Comment(5) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

可哀相なぼぼと、いやしんぼペコ

PB190003.JPG

母が勝手に開けっ放しにしていたらしく、
ぼぼがエサを食べていたらペコが侵入exclamation
なぜかペコはぼぼのエサが食べたくて仕方ないらしい。
前は二人違うエサだったので、味がわかるのか〜わーい(嬉しい顔)
と思っていたけど、同じエサに変えた今でもです。
味わかんないくせにグルメぶってたのか、ペコ顔(汗)


ぼぼ、必死に防衛していますが・・・



PB190002.JPG

結局ペコには敵いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
しかし恨めしそうに邪魔するぼぼぴかぴか(新しい)
ぼぼだって食事の途中だったんだもんねもうやだ〜(悲しい顔)



PB190012.JPG

ちょっと目を離した隙に追い出されていたぼぼもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら




PB280006.JPG

自分でこぼしたエサを食べてますもうやだ〜(悲しい顔)




PB280002.JPG

ぼぼが不憫なのでペコを追い出し、入り口も閉めたのに
まだ食ってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
他人のものが美味しく見えちゃうのね。卑しいぞっパンチ

でも実際は、私がエサ箱のふちに置いたエサを
取ってしまった後なので、カスみたいなのしか残ってません。
それでもなめるペコ・・・卑しすぎ・・・苦笑
ニックネーム みぃ at 17:24| Comment(3) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ペコの憂鬱

ペコ、もう載せられないくらいツノだらけですもうやだ〜(悲しい顔)
ほっぺとおでこが特にひどくってたらーっ(汗)


PB280007.JPG


換羽中って機嫌が悪いから、カキカキさせてくれませんふらふら
ツノほぐしたいのにぃ顔(え〜ん)
カキカキシーン撮ろうとしたらガブリどんっ(衝撃)
写真見てわかると思いますが、結構引っ張られて超痛いバッド(下向き矢印)


おでこのツノはボカして見えないようにしてます(笑



PB280009.JPG PB280010.JPG

顔が汚い汚い言われて落ち込んでますがく〜(落胆した顔)


ってのは冗談で、またおなかを気にし始めましたあせあせ(飛び散る汗)
卵が増えたようには見えないんですけど・・・。
ニックネーム みぃ at 16:44| Comment(2) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

狙われてます

P9280040.JPG

ぼぼ、危ない!笑


案の定、このあと奪われました顔(汗)
でも珍しく取り返しました★


P9280035.JPG



そういえば、ぼぼのエサを少しの間皮むきだったのを、
皮つきにしていたんですけど、なんと43gになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなに違うんですかねぇ???がく〜(落胆した顔)


大人になってから1番少ないとき34gだったのにダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みぃ at 16:36| Comment(3) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

リラックスゾーン

P9200018.JPG


ぼぼのリラックスゾーンです。
水入れの上。よくここで眠ったりしてますわーい(嬉しい顔)


P9200002.JPG


カキカキ始めました。



P9200008.JPG


更にカキカキ・・・っていうかゴリゴリ(笑




P9200016.JPG


上から見るとぐにゃりすぎなのがわかります顔(チラッ)



P9200014.JPG


前から見ると気持ち良さそうなのがわかりますわーい(嬉しい顔)




P9200019.JPG


ちなみにペコのリラックスゾーンは水入れの脇でするんるん
ニックネーム みぃ at 23:58| Comment(3) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

あんよ上げて頑張ってます

P9100007.JPG

おはしで遊ぶぼんぼん黒ハート




P9100011.JPG

ペコも興味をそそられたらしいわーい(嬉しい顔)
取り上げようとしたら、ぼぼが掴んで離さないexclamation×2
ぼぼ半目・・・恐いがく〜(落胆した顔)




P9100009.JPG

また勃発exclamation
ペコが隣に来ると、ぼぼが、邪魔だと攻撃ちっ(怒った顔)
それでもなぜか足を離さないぼぼ・・・。
ぼぼはなぜかカメラ目線になっちゃいましたが、
ペコの口が開いていることでわかると思います(笑




P9100013.JPG

後ろから見たら一生懸命短い足を上げてる感じが
より出ていたので、後ろ向かせてパシャリ〜カメラ


と思ったらこいつ〜exclamation×2ペコexclamation×2
これ本当にビックリでしたたらーっ(汗)
うまく撮れたと思ったのに、確認の画像(?)見てみたら、
ペコがいるんだもん(笑

ホントいつの間にexclamation&questionって感じでした顔(汗)





P9100019.JPG


しばらくまた前向いちゃってシャッターチャンスがありませんでしたが、
数分後何とか撮れましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



暗くて見にくいんですけど、足上げてるのはおはしにつかまってますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 21:34| Comment(3) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ぼぼ、楽しんでます♪

P8240002.JPG

ペコちゃんを久々にカキカキし・・・

(実は、ペコは以前からカキカキしてもらうの待ってたのに、
空気を読めないぼぼは興奮するだけ興奮してペコを
ドン引きさせていたのです(笑)


P8240003.JPG


ペコちゃんとイタズラし・・・




写真はないけどペコと追いかけっこし・・・



P8240016.JPG



はしゃぎすぎたらしい(笑
疲れすぎだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



P8240034.JPG


少しはストレス解消できたかなexclamation&question
ニックネーム みぃ at 19:43| Comment(3) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

エサ争奪戦

P8060014.JPG

ぼぼ「アタシにもちょーだいexclamation
ペコ「…………」

P8060016.JPG

軽く勃発たらーっ(汗)

P8060021.JPG

我慢できなくなったぼぼが、ペコに挑みますがく〜(落胆した顔)

mP8060022.JPG

激しく勃発あせあせ(飛び散る汗)

P8060024.JPG

ペコの負け・・・がく〜(落胆した顔)
というか、お腹いっぱいになって譲ってあげた感じ(笑

werqer.JPG

良かったねぇ、ぼぼるんるん

P8060027.JPG

また散らかして・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私はペコに頑張って欲しかったですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みぃ at 23:49| Comment(3) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

かさぶた争奪戦

P8060008.JPG

ものすごく楽しそうにかさぶたを剥がしているぼぼバッド(下向き矢印)

P8060010.JPG

その様子を見てやりたくなったのか、ペコが来て一喝exclamation×2
ぼぼ、2秒で敗北。

P8060009.JPG

かさぶたはぼぼが剥がし済みなので、
ペコは傷口をえぐってる?といった感じもうやだ〜(悲しい顔)

この後も二人で傷口の取り合いをしてちょっと大変でしたたらーっ(汗)
追いやっても追いやってもまた飛んできて・・・
何がそんなに魅力的なんだろう?たらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 17:25| Comment(4) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

続き

pP6130003.JPG

勇者(志望)ぼぼ「ペコ姫様、お詫びにどうぞお召し上がり下さい・・・。
              栄養たっぷりの小松菜でございます。
              わたくしが楽しみに取っておいたものですが、 
              遠慮なくお召し上がり下さいませ」


ペコ姫「うむ・・・ってあんたヨダレ汚ねっexclamation×2
    食欲失せるじゃないexclamation早く拭きなさいよーちっ(怒った顔)


P6130004.JPG

勇者(志望)ぼぼ「うぅっ!やっぱり我慢できん!」

ペコ姫「あんた何してんのよ〜ちっ(怒った顔)




〜完〜
ニックネーム みぃ at 20:32| Comment(0) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

捕われた姫君

こんなもん載せていいものか迷いましたが、
せっかくなので載せます顔(なに〜)


ぼぼが捕われたペコ姫を助けるという
勇敢な妄想話です(笑


長い上にくだらないですが、飼い主は気に入っています(笑




続きを読む
ニックネーム みぃ at 17:41| Comment(4) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

エサ争奪戦

P6040053.JPG P6040058.JPG

エサ換え中、ぼぼのエサを食べに来たペコるんるん
それを見たぼぼも食べたくなり、うろちょろしたり
ちょっかい出したり、何とかペコをどかそうとしますわーい(嬉しい顔)
でも大して動じないペコに逆に脅かされ、逃げていきます。
(数分繰り返し)


P6040069.JPG

数分頑張った甲斐あり、ペコをどかすことに成功ぴかぴか(新しい)
(一瞬だったので1枚しか撮れず、ぶれぶれですみませんたらーっ(汗)


P6040067.JPG

しかし、またすぐに奪われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
3日天下ならぬ3秒天下バッド(下向き矢印)
一瞬だったため、写真撮れず。。。


P6040059.JPG P6040071.JPG

また頑張ったぼぼは、エサにありつくことが出来たのですが、
ふたにエサを置いてから食べるクセ(?)のため
ペコにも食べられてしまいます。年の功exclamation
それが気に入らないらしいぼぼは、またペコをやっつけようとします。


P6040078.JPG

一瞬だったため写真がないのですが、ペコに飛び掛ったのです。
つまり、自らどいてしまったの。

その結果…またペコに取られてしまい、結局諦めたのでした。


この勝負、ペコの勝ち〜ぴかぴか(新しい)
ぼぼの敗因は、独り占めしようとした事ですねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みぃ at 18:15| Comment(2) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする