2010年12月26日

ハートをプレゼント

メリークリスマスクリスマス

って一日遅れてしまいましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

加工が間に合わなかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

みなさま楽しいクリスマスを過ごせたでしょうか。
私は大雪でひどいクリスマスでしたたらーっ(汗)


ラヴリーなインコちゃんは全身にハートを隠しております。
のびマヨから愛をプレゼントです(笑



まずはのびから。

画像 2513.jpg1.jpg


下


画像 2513.jpg


雑ですみません(笑
羽を上げてよりハートぽくなっているところを
撮りたかったのですが、チャンスに恵まれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


お次はマヨ。


画像 2510.jpg


下


a.jpg


マヨは鼻の形がクッキリしているので、
クチバシと合わせるとキレイなハートにぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ at 08:49| Comment(2) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

マヨが不良に!?

画像 2256.jpg


画像 2267.jpg


画像 2261.jpg



この後リーゼントをやめて再びのびをナンパするオチに
しようと思いましたが、ちょうどいい写真がなかったので
オチはないのさ^^
ニックネーム みぃ at 18:28| Comment(4) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

可哀相なのび

エサの奪い合いはどのペアでもあるようで、
のびマヨコンビもしょっちゅう奪い合ってます。


マヨ、待機中。

画像 2182.jpg


我慢できず、尻尾攻撃。

画像 2184.jpg


のびを追いやり、エサをパリパリ食うマヨ。

画像 2185.jpg


追いやられたのび。

画像 2186.jpg


昨日に引き続き、自己中なのびマヨのご紹介でした〜笑
お互いに振り回されながらも、仲良く暮らしてますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 13:35| Comment(6) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

かわいそうなマヨ


扇風機にスリスリしていたマヨちゃん。

画像 2263.jpg


するとのびがやって来て、威嚇exclamation

画像 2264.jpg


自分しかいちゃいけない場所だと思っているのでしょうか。

画像 2265.jpg


のびは暑がってないのにね顔(汗)

画像 2279.jpg


可哀想なマヨちゃんでした(笑
ニックネーム みぃ at 11:54| Comment(5) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

おしゃれすぎるインコ

ヒナの頃より可愛いと我が家で評判ののび太♀に
メイクを施してみましたGood


画像 2003D.jpg

オールピンクでドーリー(?)に。


画像 060R.jpg

プチセレブをイメージ(笑

グリーンのほうが似合うかなわーい(嬉しい顔)


セロンさん、ネタの提供ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
気に入っていただけましたか?顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 10:56| Comment(4) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年1年ありがとうございました★

今年も終わりですねわーい(嬉しい顔)
来てくださったみなさんありがとうございました〜るんるん
来年もどうぞぼぼのび共々よろしくお願いします。



大晦日にはあと30分ほど早いですが、大晦日画像ぴかぴか(新しい)

inko.jpg

去年は紅白のアホな画像だったので、今年はガキ使です(笑
笑ってはいけないホテルマンをパクりまして、
笑ってもいいインコマンexclamation爆弾

変顔集めましたHello
単なるブサ顔は多かったんですが、変顔は意外となかったダッシュ(走り出すさま)


ではでは、また来年Hello
ニックネーム みぃ at 23:20| Comment(6) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマース★

urt.jpg

もうイヴですねぴかぴか(新しい)
本当に今思い立って作ったので画像が雑ですが、
ぼぼのびからもメリークリスマスるんるん
ニックネーム みぃ at 00:57| Comment(4) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

勝手に撮らないでください!

ぼぼを撮りたかったのですが、邪魔ばかりされました・・・


画像 1757.jpg


画像 1756.jpg



ニックネーム みぃ at 23:11| Comment(2) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ぷぷぷ

以前、ぼぼがのびを踏んづけている写真を載せましたが、
今日はのびがぼぼを踏んづけている写真ですわーい(嬉しい顔)

いつもはケンカのとき足が出てしまうか、
ぼぼを抱っこしているとのびがやって来て踏んづけると言うより、
ぼぼの上に乗っかってしまうかなんですが(フリフリはしないよexclamation
今日はどちらでもなく・・・何となくって感じでした(笑



画像 1738.jpg

ネムネムなぼぼの脇にピッタリくっついてるのび黒ハート
近すぎて邪魔だったのか・・・?




思いっきり踏んじゃいました顔(イヒヒ)




当然、怒るぼぼexclamation×2



・・・と、思いきや?




すかさず、のびがぼぼに毛繕いを始め、
うっと〜り黒ハートなぼぼでした(笑


ぼぼ可愛すぎるぞっ顔(メロメロ)

すかさずカキカキするのびもすごいけどね・・・笑ぴかぴか(新しい)



それにしても派手派手にしすぎました最後(笑
色々あるのを見つけたので試したくなって顔(汗)
インコちゃん達が目立たず本末転倒ですね顔(ペロッ)



ニックネーム みぃ at 01:03| Comment(3) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

持ったまま食べる人




画像 1683.jpg


画像 1682.jpg


一応足で押さえる食べ方は知っているみたいなんですが、
なぜか足は使わず、こうやって食べます。
それでも見てるとおもしろいです顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 23:50| Comment(4) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

怖がりませんでした

画像 1499.jpg

今日のナニコレ珍百景で、
鳥は目を怖がるという話を聞いたので、
試してみました。

テレビでもイラストでしたが、
もっと怖い感じに描きました。


画像 1505.jpg

exclamation&question逃げたexclamation&question

・・・かのような写真をあえて載せてみました。
ヤラセです。


画像 1506.jpg

実際はタイトル通り、全く怖がらず。


画像 1504.jpg

ゴミ箱まで追っかけて行くほど
好きみたいですぴかぴか(新しい)

・・・というのもヤラセです。

最近、ゴミ箱漁りがマイブームなぼぼでした。


くだらなくてすみませんね。
ネタがないので。
ニックネーム みぃ at 23:21| Comment(5) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

本当はほのぼの?

今日のペコはちょっと具合が悪いみたいでしたふらふら
食欲あるし元気だけどくっついてきてたらーっ(汗)
吐いてはいないんだけど・・・。
心配ですあせあせ(飛び散る汗)




では気を取り直してexclamation
下書きしたまま忘れていたやつです〜。


画像 559.jpg

ガーガーexclamation
いつものようにケンカちっ(怒った顔)


136598.jpg

いつものようにマターリ四葉
のように見えて、実はピリピリモードexclamation&question
ちょっとでも動くと、


画像 561.jpg

再戦開始ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



136598.jpg

まったりるんるんに見えて、
実はピリピリ、ピリピリ・・・がく〜(落胆した顔)



と思っていたら、


画像 551.jpg

あくびしちゃったexclamation
怒ってる顔とほとんど区別はつきませんがたらーっ(汗)

ぼぼも普通に眺めてるんですよね〜顔(ぷんっ)
実はピリピリと見せかけて本当は本当にまったりしてるんでしょうかねexclamation&question

ニックネーム みぃ at 23:53| Comment(2) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

理不尽飼い主

ペコの干し梅色の鼻がますます濃くなっているexclamation
ブログのネタがないため、こんなことでも
ネタにしようとした私顔(チラッ)


でもペコはぼぼと違って諦めが悪く、
私が指に乗せたまま動かないようにと言っても
全然聞きませんダッシュ(走り出すさま)

最初はペーちゃんこっち向いて〜、動かないでね〜、
動くと美人に撮れないよ〜と優しく言っていたのですが、
もちろん聞くはずがない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
飛んでいってしまったり指の上を動き回ったり。

そこでイラつき始めた私が言ったセリフ。


「なんで動くのexclamation正面向いてexclamation
       いい加減にしなさいexclamation×2むかっ(怒り)



するとペコは驚いたようにビヨーンと首を伸ばしましたがく〜(落胆した顔)


画像 423.jpgg.jpg

キャンキャンのマスオさんの「えぇ〜!?」風(笑
これには私もちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)

ペコなりに理不尽だと思ったのかもしれませんね顔(汗)
鳥だもん、動くよねぇ。


しかし私の理不尽っぷりはまだまだ続きますパンチ



画像 427.jpg

偶然撮れたあくびるんるん
おぉ〜グッド(上向き矢印)と思ってたらもう1回。
でも2回で終わっちゃったダッシュ(走り出すさま)
今思うと何度も繰り返す「おぇ〜」じゃないので
しょうがないのですが、何度も繰り返すと思ってて。


私は鼻を撮っていたというのを忘れて、言いました。

「なんでやめるのexclamationもっとやってよexclamation



画像 423.jpgg.jpg

あくびしろって・・・顔(え〜ん)
人間だって、やれと言われて出るもんじゃないよねぇたらーっ(汗)



そしてようやく逃げるのは諦め、
毛づくろいを始めたペコ。

毛づくろいの写真はアホみたいに山ほどあるので、
もぉ〜exclamationと思いながらも
写真は撮り続ける私(笑

すると偶然にも、ものすごい「ひげパックリ」な
写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)
でもそれはものすごくブレブレで、
その場で削除しちゃったほどのブレ具合もうやだ〜(悲しい顔)

なので今度はひげパックリ撮影に気持ちが切り替わります顔(汗)
結構チャンスはあったのですが、さっきほど
パックリしない〜ふらふら


画像 440.jpg

・・・イマイチexclamationバッド(下向き矢印)


「もっとひげパックリさせてよexclamation
       それじゃつまんないよexclamation&question



・・・・・・ひどすぎる飼い主ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
きっと、ペコは「ひげパックリ」の意味さえ知らないよダッシュ(走り出すさま)




画像 423.jpg

ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
今度はもうちょっと優しいカメラマンになります顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 00:57| Comment(4) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

オモロー

画像 049.jpg

みかん大好きペコの頭にみかんの粒exclamation
私は見ていました。
やつが顔を振ってペコの頭にみかんを飛ばした所をexclamation


やつ下

画像 057.jpg

悪い顔〜がく〜(落胆した顔)
「グフフ・・・」って笑ってそう顔(え〜ん)


画像 055.jpg

いつの間にかみかんが取れて、良かった良かったわーい(嬉しい顔)


と思ったら、今度は背中についてたexclamation

画像 061.jpg

って、ぼぼの顔何これ〜exclamation&question
何の顔???


画像 061.ejpg.jpg

何の顔????笑

オモロー!でした顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 00:10| Comment(4) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

逃したシャッターチャンス

ペコのが、顔にふわふわの毛がついて焦っていたので
私も慌ててカメラを構えましたexclamation
慌てたとこが撮りたかった!


画像 002.jpg

なのにカメラを構えたとたん、大人しくなりやがったexclamation×2がく〜(落胆した顔)

でも、またすぐ取りたがって慌てるだろうと思って構え続けていたら・・・


画像 003.jpg

眠たくなっちゃったよexclamationもうやだ〜(悲しい顔)

ずっと目閉じてるんで諦めてカメラ片したんだけど、
その途端にまた焦って暴れ始めたexclamation×2ちっ(怒った顔)

またカメラ出したときには、既に毛が取れた後でしたたらーっ(汗)


もしかしてわざと???

画像 004.jpg 画像 005.jpg

悔しいので、ブサイクな顔載せてやるーexclamation
ニックネーム みぃ at 17:17| Comment(4) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

両手に花

久々にカキカキさせてくれたぼぼ黒ハート

画像 578.jpg

うっとり黒ハート黒ハート黒ハート
親指で撫でてますGood


画像 576.jpg

ペコ登場exclamation×2がく〜(落胆した顔)
邪魔だけはしないでおくれと懇願しましたが・・・


画像 554.jpg

ぼぼのしっぽをかじるペコちっ(怒った顔)


画像 589.jpg

でも、意外と気にしなかったぼぼぴかぴか(新しい)


画像 556.jpg

最後にはペコもまった〜り黒ハート黒ハート黒ハート


画像 561.jpg

ペコの腹が指にくっついて、気持ちいい顔(メロメロ)
親指にはぼぼの柔らかほっぺ、小指にはペコのふわふわ腹、
両手に花?の幸せなひと時でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 17:05| Comment(4) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

痛かったの?

画像 518.jpg 画像 519.jpg

いつものようにガーガーケンカ中ちっ(怒った顔)
なかなかやめないので、結局私が引き離しました。



画像 521.jpg

そしたら嘴だか舌だかわかりませんが、どこか痛めたらしく、
口をもごもごさせたりこんな風に大口を開けたりしてました顔(笑)

ペコには悪いけど、おもしろい写真が撮れましたるんるん
ニックネーム みぃ at 18:02| Comment(6) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ギロチン!

画像 506.jpg

いつものように、ペコにエサを奪われ、
自分でこぼしたエサを寂しくついばむぼぼ。



画像 512.jpg

負けると知りながらもペコに挑む勇敢なぼぼ。
偉いexclamation負けるのわかってるのに、カッコいいぞexclamationぴかぴか(新しい)


しかし、そんなぼぼに不幸が・・・・exclamation×2がく〜(落胆した顔)



画像 515.jpg

激しい取っ組み合いで、開いていた入り口が閉まってしまい、
ぼぼの首が挟まってしまったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ペコも心なしかびっくりした顔(笑
あまりの激しさに、ぼぼの顔が消えてしまいました顔(え〜ん)



画像 162.jpg

ちなみにこれは具合が悪かったときの写真。
自分のエサは食べないのに、ぼぼのエサは少し食べてました。
ぼぼも食べたがったんだけど、ペコに追い払われて落ちたの食べてますたらーっ(汗)
ペコ、ふっくらしてるのに・・・
もしかしたら、ぼぼをいじめるのが生き甲斐なのかも顔(汗)


ペコはまだ本調子ではないようですが、
今日は久しぶりに出たがって暴れましたexclamation
うるさかったけど、元気になったと実感できて感激しましたわーい(嬉しい顔)

みなさんの励ましにだいぶ元気付けられましたexclamation×2
本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぺこぼぼを可愛がってくださる方がたくさんいて幸せでするんるん

ニックネーム みぃ at 00:04| Comment(5) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

事の真相はいかに!?

さっき(昨日)の続きですHello


「ややあって」の間には、こんな出来事があったのです〜。


P2140027.JPG

一旦諦めたというか、こぼれているエサを見つけて
手っ取り早く空腹を満たすことにしたペコ。



そしてすぐにペコは離れて行き、自分のカゴの傍で
うろちょろしてました。
すると、ペコが諦めたと思って安心したのか、
ぼぼもこぼしたエサが気になったのか、
カゴを出てしまったのです
爆弾
ぼぼからは、ペコが見えなかったので・・・ダッシュ(走り出すさま)


すると、ペコはぼぼが出たのを見つけると素早く駆け寄ってきて…顔(汗)
自分がこぼしたエサをパクパク食べるお利口なぼぼは、
食べるのに夢中ですぐにはペコに気づきませんがく〜(落胆した顔)





P2140029.JPG

気づいてすぐぼぼも慌てて駆け寄ったけど、時すでに遅しバッド(下向き矢印)

かわいそうだけど、大マヌケですexclamation
エサのことでペコに対して油断するなんて〜パンチ




P2140031.JPG

それでこの画像に繋がります(笑




P2140038.JPG

しかしよほど悔しかったのか、ぼぼもペコに挑みますGood
さっきは図々しく一緒になって食べていたペコですが、
食べ物のことになるとぼぼには1ミクロンの優しさもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

激しくてぶれぶれあせあせ(飛び散る汗)






P2140037.JPG

そして最後にはやっぱり・・・

まったり黒ハート

ただ、まったりしつつ緊張もしていうという変な状態です顔(汗)
ニックネーム みぃ at 00:21| Comment(0) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

おまぬけなぼぼ

P2140013.JPG

2人とも放鳥中、珍しくぼぼがペコのカゴに侵入し
エサを食べていますわーい(嬉しい顔)






P2140019.JPG

腹を空かせた天敵登場exclamation

ぼぼはエサをエサ箱のふちに置いて食べるので、
ペコはそこから食べていますダッシュ(走り出すさま)
ぼぼ、気にしながらも一緒に食べるひらめき




P2140028.JPG

でもペコは普段エサに関してはぼぼに冷たいし、
当然、ぼぼ怒るexclamation×2
ペコはしょっちゅう口を開けて威嚇してる写真が撮れるけど、
ぼぼは一瞬なので難しいですふらふら
やっぱり、ボスに抵抗するのは難しいのねたらーっ(汗)












ややあって


P2140031.JPG

こんなんに(笑




長くなるので、次回に続く(笑
タイトルの真相は、そのときにHello
ニックネーム みぃ at 12:05| Comment(0) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする