2010年10月02日

おしゃべり?動画

画像 019

「マヨちゃん」しか喋っていない上ほぼ喋っていない
無駄の多い動画ですが、初めてアップでお喋りしているのが
撮れたのでアップですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最後にはのびに襲われるシーンも(笑

ニックネーム みぃ at 17:40| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

出たいのー!

またもや暗くて見にくくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


画像 2307


出たがってくるくるパフォーマンス?をするマヨです顔(イヒヒ)
のびも一緒のカゴに入って普通におとなしくしてるだけですが、
横に動き回ってるやつがいつと、なんだか冷ややかに見える(笑

のびもマヨも、出たいときは気違いのように叫んだりせず、
動き回るだけなので助かっています。

でも、その様子が一生懸命で、ついつい出しちゃうんですけどね〜顔(汗)
ニックネーム みぃ at 23:07| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お喋り動画


たくさんのリクエストをいただいたのでとりあえずUP。

何度か頑張ってるんですが、近くに寄るとお喋りをやめてしまうので、
望遠で撮るとなかなか音声がうまく入りませんあせあせ(飛び散る汗)
元々発音もうまくないんですが。。

聞こえにくい上に画像も暗いですが、お許しを〜たらーっ(汗)

かなり音量上げないと聞こえないと思いますふらふら


おしゃべり 2259

一応しゃべってる言葉は
のびちゃん・かわい子ちゃんおりこうさん・
マヨちゃんは可愛い・ミサキちゃん 
などなど。
「のびちゃん」は何度も言っていて一番聞き取れるかも?


また頑張って撮影しますのでexclamation×2
ニックネーム みぃ at 18:27| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

リベンジ動画

[高画質で再生]



ドリル食いのリベンジ動画ですぴかぴか(新しい)

最後のほうですが、すごい勢いですよ(笑
エサを待っている間もすごく可愛いのに、
母が下手くそなせいで切れちゃってますちっ(怒った顔)

ほんの数日前のものですが、今はすっかりデカくなり、
風貌も全然違います(笑
しばらく時間差が目立つ更新になってしまうかも。


ニックネーム みぃ at 18:14| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ヒナっぴエサ食い動画♪

2回目の更新です★
前のもぜひ見てくださいね〜グッド(上向き矢印)


ヒナのがっつき食い画像ですexclamation
角度を変えて2本どうぞ〜。
ヒナ鳴きもあるよGood

朝、一人で早起きして撮ったやつなのでうまく
「がっつき」感が撮れなかったので、
今度母に協力してもらって、うまく撮れたらまた載せますねあせあせ(飛び散る汗)


[高画質で再生]



ちゃんとがっついているのですが、
残念ながら後ろ姿・・・ふらふら
ものすごくがっついていると羽を広げて食べます。


[高画質で再生]



今度は正面から撮ってみたけど、
横からじゃないとがっつき感出ないのかな顔(汗)


ニックネーム みぃ at 18:27| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

かじり虫

いつも私の指をかじりまくるのび顔(汗)
あまり懐かれていないので、構ってもらえてとても嬉しい(笑
それに痛くもなくくすぐったくもない加減が気持ちいいんですよね〜ハートたち(複数ハート)


画像 035


この動画をパソコンで再生していたら、
別の部屋にいるぼぼがのびの声に反応して鳴いてましたわーい(嬉しい顔)


あと最近、コルクボードをかじるようになってしまいましたバッド(下向き矢印)


それから、FlipClipに移行する前の動画が見れなくなってましたあせあせ(飛び散る汗)
先日直しましたが、見れなかった方すみませんでしたふらふら
また、動画の貼り間違えがあったらすみませんたらーっ(汗)
時間のあるときにちゃんと確認するつもりです。。
ニックネーム みぃ at 23:18| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

足が気になるのび太

前回の動画のときついでに載せようと思っていたら、
すっかり忘れてしまったもの〜顔(汗)


なぜかぼぼの足が気になるのび。
そしてぼぼに怒られるのび。
反省したかと思いきや・・・ラスト2秒に・・・笑


[高画質で再生]




撮っているとついつい画面でなく、ぼぼのびに目をやってしまいます
顔(汗)イライラさせたらすみません顔(汗)
ニックネーム みぃ at 00:10| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

もぐりこんできた〜!

やっとこさ動画の編集を覚えましたぴかぴか(新しい)
といっても、切って繋げるだけですけど顔(汗)

ムービーメーカーって元々入ってるソフトなんですね〜・・・
どうやってダウンロードするのか悩んでいたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

少しだけ明るくする方法がわからず明るくなりすぎてしまったので、
ちょっと暗いままですが良かったら見てくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ぼぼを撫でていたら、のびが潜り込んできたので、
一緒になでなでしました黒ハート



[高画質で再生]




ニックネーム みぃ at 23:55| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

動画☆上下関係

今日初めてぼぼのびが二人で毛繕いしたんです黒ハート

そのシーンをバッチリこの目で見ていた私ですが、
いつもインコの部屋に置いているデジカメが、
たまたま自分の部屋で使ってそのままになってたんです〜がく〜(落胆した顔)

なので残念ながら最初の動画は撮れませんでしたが、
その後は少し撮れましたカメラ


ペコがいたときのぼぼは、ペコに毛繕いするばかりで、
稀にペコがしようとしてもそれを押しのけるようにしてペコに奉仕していたので、
もしかしたらちびっ子に対してもそうかな〜って思ったりしてました。

でも、「お前がやるんだよ」と言わんばかりにのびに頬を向けるぼぼ(笑

でも、のびはちびっ子だから空気が読めないexclamation
やり方もわからないのかも?

それでもぼぼは、のびに頬を差し出したまま。
何度か顔の向きを変えたりして、のびを促しているように見えました。
顔の向き変えれば頬には当たるんだけど、のびはどうすればいいのかわからないみたい。

ぼぼの性格からしてもやってあげるんじゃないかな〜
って思っていたので、偉そうな態度はかなり意外でしたexclamation×2


で、ここからデジカメ持ってきて撮りました。

痺れを切らしたのか、ぼぼは一旦のびの頬をかる〜くカキカキしてやることに。
「こうやるんだよexclamation」って感じ?

画像 013.jpg

でも嫌そうでしょ?笑
のびも素直に受けてはいたけど、気持ち良さそうではないし(笑

そんですぐにまた頬を突き出して「ほらやりなexclamation

それでのび太もぎこちなく、ぼぼの頬をカキカキしていたのでした。
ぼぼ、全然気持ち良さそうじゃなかったけど、
「チビだから仕方ねぇな」って感じで素直に受けてましたわーい(嬉しい顔)


やっぱり年齢で上下関係あるんですね〜。
あのペコでもタロの子分って感じだったもんなぁ。

のびは我が強い感じで、ペコやぼぼがヒナのときのように、
先輩インコの後をついて回るということをほとんどせず、
ケンカしたときもぼぼが逃げる・・・というパターンを見てしまったこともあって心配してるんですけど、
この分だともしかしたら大丈夫かもしれませんねわーい(嬉しい顔)


最後は動画をどうぞHello
頬を向けるぼぼと、でも空気読めないのびも少し写ってます顔(イヒヒ)


[高画質で再生]


ニックネーム みぃ at 23:57| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

飛びました!

今日も怒涛の更新してます(笑
ちびっ子が我が家に来てまだ3日なんですが、
もう300枚くらい写真撮ってます顔(ペロッ)





そして昨日、飛びました黒ハート

やっぱり興奮しますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

散らかっているのは目を瞑ってくださいまし顔(汗)


[高画質で再生]



今日はこの倍くらいの距離飛べます小鳥
ニックネーム みぃ at 18:33| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひな動画 2連投!

[高画質で再生]


ほんの数秒ですが甘噛みしてます黒ハート
ヒナの甘噛みは格別だわ〜黒ハート

この子は既に噛み癖がついているようで、
しょっちゅう指や服をガジガジしてますたらーっ(汗)

一時期ペコの噛み癖に悩まされたので、そうならないといいのですがたらーっ(汗)



続いてはお食事風景。
ヒナといったらガツガツした食いっぷりですが・・・残念ながら一度も見れず。ふやかしたエサは食べないんだと気づいてから撮ったものです顔(汗)
別に普通の食べ方なんですが記念に載せときます。

[高画質で再生]



無駄に長いです。
5秒くらい観ていただければ(笑



今日(昨日か)はなんとexclamation×2
飛びました小鳥ハートたち(複数ハート)
ちょっとだけですがわーい(嬉しい顔)

動画撮ったのでまた明日Hello
ニックネーム みぃ at 00:47| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

動画♪手の中には・・・

[高画質で再生]

手の中には大好物 [ドメイン]

手の中にはぼぼの大好きな枝豆が・・・

枝豆探してうろちょろしてます(笑


[高画質で再生]

枝豆大好きぼぼ [ショッピング]

前に載せた動画とかぶってますが、一応。


雑音しか入っていないので無音でどうぞexclamation



容量の都合で初めてFC2利用してみました。
もし見れなかったら教えてください〜あせあせ(飛び散る汗)
しかしFC2はアップロード時間かかるダッシュ(走り出すさま)
どっかいいサイトないかなぁ。
ニックネーム みぃ at 18:42| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

枝豆食べてる動画

動画サイトの移行が完了したので、
こないだ言ってた枝豆食べてる動画を。






枝豆見つけたときの飛びつき様もおもしろいので、
今度チャレンジしてみますGood


なんだか、この頃ぼぼがハイテンションで困ってますたらーっ(汗)
足音聞こえただけで出たがって騒ぐので迷惑してます(笑


ニックネーム みぃ at 20:13| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

久々の動画!なでなで・・・

ショックなことに、最近ぼぼが触らせてくれませんバッド(下向き矢印)
あんまりべったりしなくなったし、
きっとペコの死から完全に立ち直ったのでしょうね。

全然ってわけじゃないんだけど、前みたいにカキカキされるのを待っているってことがないです。
カキカキしても前のように体を預けてくれないというか。

「ツノだらけになった顔を一気にほぐす」

というのが夢でしたが・・・叶えられそうにないですもうやだ〜(悲しい顔)


なでなで


これがちゃんとなでなでできた最後かもたらーっ(汗)
これもちょっとぎこちないんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もっとデレデレのときに撮っておくべきだったぁ〜〜〜顔(なに〜)


嫌がるぼぼ

そしてこれは↑の翌日か翌々日くらい。
(超短いです)
嫌がってますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みぃ at 11:31| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ツルツル動画

いちご食べてるだけなんですが、
ツルツル足を滑らせてるぼぼが個人的にツボです顔(メロメロ)


ツルツル

ペコはすべらない。
体重が重いから?顔(汗)
ニックネーム みぃ at 23:41| Comment(7) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

レア動画!

ぼぼがまだ幼い頃に携帯で撮った動画発見しましたわーい(嬉しい顔)Good
メールでPCに送ったら画質がひどくなってしまったんですが、
レアなので、ぺこぼぼファン(?)の皆様には
ぜひ見ていただこうと思いましてるんるん

最近はぼぼ→ペコへのカキカキさえしなくなってしまったので、
ネタに書くこともなく、忘れている方も多いかもしれませんが、
ペコはカキカキしてもらうばっかで、
ぼぼには絶対カキカキしないんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ラブ


でも、小さい頃はこんな風に黒ハート

ペコも親分(たろ)がいた頃は、カキカキするばっかりで、
してもらったことほとんどないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 18:46| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

久々に水入れで水浴び★

ここのとこはもっぱら灰皿での水浴びばかりでしたが、
カゴを洗っている間、水入れを出しておいたら始めましたわーい(嬉しい顔)

カゴを洗い終えた私が戻ってきてから浴び始めたので、
わざわざ見せてくれたんでしょうか?笑


水入れで水浴びペコ


灰皿だとあまり頭に水がかからないので、
久々にスーパーサイヤ鳥が見れると思ったのに、


P8040022.JPG


頭は濡れてるのに毛が立たず、逆にペッタンコに押し付けられる感じになってしまったので、なんだか微妙に情けない風貌の生き物にexclamation×2

ニックネーム みぃ at 22:24| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

水浴び動画♪可哀相なぼぼ

今日は二人とも水浴びをしましたいい気分(温泉)
テレビの音まで入っちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)

いつもアップロードすると暗くなるので、
それを想定して明るく設定してたのに、なぜか暗くなかったがく〜(落胆した顔)
なんでだろう??


可哀相なぼぼ

ペコの水浴び。
ぼぼが・・・可哀相なんです顔(泣)
入りたいけど、ペコに入らせてもらえないので、
ペコが飛ばした飛沫で浴びようとしていますがく〜(落胆した顔)
最後までペコに勝てずもうやだ〜(悲しい顔)




ぼぼ水浴び

ペコをどかしてあげましたわーい(嬉しい顔)
最後、テレビ見てたせいで間違えて途中でボタンを押してしまったのですが、ペコに取られてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まだどかしてあげたんですが、結局ぼぼは諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みぃ at 21:34| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

急須ガジガジ

前にも載せたんですが(参照)また急須をかじってましたexclamation
今度は違う急須。
この急須だとたまにではありますが、
ちょくちょくガジガジするようになりました(笑





飲んでいるように見えるのですが、
お茶を出してやっても飲みませんダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みぃ at 23:04| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

仲良しこよし♪

P3200011.JPG

向き合ってまった〜り黒ハート
急須がちょっと邪魔exclamation


こうやって向き合ってまったりしているのは大概ケンカの後だったり、
ちょっと緊張感が漂っていたりするのですが、
このときは普通に仲良くくつろいでいましたわーい(嬉しい顔)


いちご


これは仲良くいちごを食べている様子揺れるハート
だいぶ顔が接近することもあるんだけど、
ケンカなしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ペコとぼぼの上下関係みたいなのが薄れたのかな〜?
と思ったけど、後でぼぼはペコにエサを奪われていたので、
そうではないらしいですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム みぃ at 22:13| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする