2007年01月29日

ペコちゃんとぼぼちゃん

ぼぼはペコが大好きなんですが、ペコには避けられてますたらーっ(汗)
なんかぼぼ激しいので爆弾うざそうにしてますふらふら
でも、たろが生きてる頃はペコもたろに対して
同じようにしてたんだけどねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PC260005.JPG

「こっちのペコちゃんでいいや〜」
と思ってるかもexclamation&question


ところで、これ載せても大丈夫かな?汗

ニックネーム みぃ at 18:17| Comment(5) | 卵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

またまた・・・

元旦に発情していたペコですが…
今朝、卵産みましたバッド(下向き矢印)
ということは、元旦より前から発情してたのか?


いきなり産んだんで今日も産む瞬間を見てしまいましたが、
いつもよりちょっと苦しそうでしたたらーっ(汗)
ぼぼにはやっぱり産卵は見せない方がいいのかな?
今日は見ちゃったけど・・・。


gPC250002.JPG

↑卵を産んでる写真じゃないけど、
こんな風に産みます顔(汗)
ニックネーム みぃ at 17:26| Comment(5) | 卵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

卵記録

ペコの卵記録です。
マメにつけようと思ってるのについ忘れてしまいます…ふらふら

ペコが卵を産んだのは
10日、13日、15日…
その前は忘れましたたらーっ(汗)
ダメな飼い主でごめんよペコもうやだ〜(悲しい顔)


ペコの産む卵はいつもすぐ潰れちゃうんですが、
この内13日に産んだ卵だけは潰れませんでしたぴかぴか(新しい)
ビタミン菜をたくさんあげていたからかなexclamation&question
でもその後あげなかったので15日の卵は潰れてましたダッシュ(走り出すさま)
青菜とかは、実は週に1回程度で十分だと何かで読んだんですが、
ペコの場合はそうでもないみたいですねぇ。
ということで、また畑からいっぱい摂って来ましたるんるん
でも、そろそろ食べれそうなのなくなってきたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


とりあえず順調に産んではいるんですけど、
産卵、止まらないですもうやだ〜(悲しい顔)
発情も止まらないですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みぃ at 14:13| Comment(3) | 卵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

卵日記

PB170002.JPG

しっぽがちょっと短くなってるのわかります?わーい(嬉しい顔)
落ちてるのが抜けたしっぽですぴかぴか(新しい)


えー今日はちょんぼの話じゃないんですが。
ペコの卵記録をつけないとexclamation×2


16日の朝晴れと今日の朝晴れか昨日の夜三日月に卵を産みました。
一応順調に産んでくれてますふらふら
でも、また産みそうたらーっ(汗)

ニックネーム みぃ at 17:40| Comment(4) | 卵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする