2010年01月05日

大人の階段の〜ぼる〜



可愛く撮れたので載せときます(笑

ヒナのときは正面顔がとんがっていて、
ブスちゃんだなぁなんて笑っていましたが(でもブログには可愛い写真を載せたいので、かなり悪戦苦闘してました)
今は普通の顔になりました。
ブサちゃんになると思っていたので、思いのほか可愛く育ってくれて嬉しいですハートたち(複数ハート)

ちなみに母はのびをハンサム王子と呼んでいますがく〜(落胆した顔)


画像 1830.jpg

クリックしてもらってもわからないかもしれませんが・・・
目の色も少し大人な色に変化し始めた様子。
うっすらと周りがグレーです。

そろそろ、可愛いお顔も撮れなくなってくるのでしょうね・・・。

1枚目の写真でわかりますが、ホクロも生えてきました。


だんだんと逃げ方もわかってきたようで、最近スリスリしようと顔を近づけたり、捕まえようとしたりすると逃げるようになりました。
これは覚えなくて良かったのにexclamation×2
前は私がどんなにゆっくり手を伸ばしても絶対逃げられなかったんですよ〜顔(汗)


最近、のびを見ていると、タイトルわからないけど
「大人の階段の〜ぼる〜」って曲が頭の中でかかります顔(笑)


ニックネーム みぃ at 18:53| Comment(6) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

続・色変わり

画像 1726.jpgr.jpg

頭の色も変わってきましたわーい(嬉しい顔)
ムラムラでかわいそう(笑

結構明るい色になりそうですねexclamation

早く全部変わらないかなぁたらーっ(汗)


ニックネーム みぃ at 00:06| Comment(7) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

べろんちょ&飛ぶのがうまくなってきました♪

のびはたまに口の周り(中?)をベロベロと舌動かしてるんですが、
偶然その瞬間が撮れましたカメラ

画像 145.jpg

口からはみ出てるのがべろんちょですわーい(嬉しい顔)


のびももう生後2ヶ月近く経つのかな?
うちに来た時点で3週間と少しくらいだったようなので。

まだピンクの部分も多くて性別の判断つきかねてるんですが、
徐々に水色の部分が増えているので、多分オスではないかな〜と思いますexclamation

それから、前に飛ぶのが下手で心配という日記を書いたのですがexclamation×2

少しうまくなってきましたぴかぴか(新しい)

壁にぶつかりながらも激突することはなく、
一応着地には成功できるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
着地のほうもまだまだ下手だけど、良かったでするんるん

あんまりにも下手なので、一生うまくならないんじゃないかと本気で思ってたんです顔(汗)
最悪羽を切るつもりでいたので、本当に本当に本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

でも前に書いたときにsaburinaさんやぴぴ母さんが、
うちもそうだったよ〜って教えてくれたので少し安心して待てましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム みぃ at 18:48| Comment(3) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

あんよ

うちに来た頃の写真ですが気に入ってるので載せます黒ハート

画像 039.jpg7.jpg

顔をワキに突っ込んで、浮いた足を丸めてるのびハートたち(複数ハート)

あんよが丸まった姿が大好きです黒ハート
今では見れませんが・・・。
ぼぼは持ち上げると足が丸まってとってもかわゆいのだけど。


ちょっと近況。
この頃、抱っこしても首が伸びなくなりました(笑
・・・というか、もう抱っこさせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
眠いとき限定で頬カキカキできる程度になってしまいました。

ニックネーム みぃ at 23:10| Comment(2) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

今のとこ静かに暴れてます

のびが飛ぶようになってからは鳥かごに入れてるのですが、
私を「出してくれる人」とわかっているらしく、
私が部屋に入ると暴れ出しますわーい(嬉しい顔)

最初は入り口を開けても出れるとわからなかったようなので、
すごい成長です(笑


画像 060.jpg

定番?の暴れ方。
フンついてんじゃん・・・がく〜(落胆した顔)


画像 076.jpg

大股開いて顔(ペロッ)


画像 079.jpg

パタパタ〜
落ちそうなときに羽バタつかせます。
これ良くやるんです。運動神経悪いのかもたらーっ(汗)
それともまだカゴは早いかな??

暴れるとすぐ落ちたりして怖いので、暴れ出したらすぐ出しちゃいます。
一人だけ出したらぼぼが可哀想なので、ぼぼも一緒に。
放鳥時間かなり長いですよ〜笑


ニックネーム みぃ at 23:55| Comment(4) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

お外にお出かけ♪

のび太が飛べないうちに外へ連れて行きましたわーい(嬉しい顔)


画像 240.jpgs.jpg

以前好評だった、空をバックにして晴れ


画像 248.jpgw.jpg

風になびかれています(笑
写真撮ってたら急に風が強くなり、
のび太がグラグラして一瞬ドキリがく〜(落胆した顔)



画像 253.jpgs.jpg

なので向き変更。
これなら安心・・・でも風になびく羽が見れなくて残念たらーっ(汗)



画像 249.jpgq.jpg

と、気持ちが通じたのか、振り返ってくれましたよ〜笑



htea.JPG

最後は畑。
ちょうちょがいたので少し近づけてみましたが興味なさそうでした顔(汗)



もう1回くらい連れて行きたかったけど、もう無理そうです顔(汗)
まだそんなにうまく飛べないけど、怖いので。


ニックネーム みぃ at 00:22| Comment(3) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ちびっ子の名前が決まりました★

画像 16555.jpg



画像 2011.jpg



画像 1991.jpg



画像 2031.jpg



画像 269.jpg3.jpg



画像 208.jpgg.jpg



画像 304.jpg



というわけで「のび太」に決まりましたので
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



画像 211.jpg

気にするなexclamation


続きを読む
ニックネーム みぃ at 18:07| Comment(6) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ちっちゃいけど器用ね〜

画像 263.jpga.jpg

ぷぷぷぷー顔(笑)

羽にこびりついたフン一生懸命取ってました顔(イヒヒ)

ニックネーム みぃ at 19:24| Comment(3) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

かじるのが好き

画像 027.jpgq.jpg

ガジガジ・・・



画像 030.jpg3.jpg

ガブガブ・・・


画像 119.jpgs.jpg

カプカプ・・・



前回も書いたけど、子供の頃だけの癖だといいなぁたらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 18:23| Comment(0) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ひな寝

怒涛の更新ですみません(笑
すぐ大きくなってしまうので急いで更新してます顔(イヒヒ)

もうあまりヒナらしくないちびっ子ちゃんですが、
寝るときはヒナ特有のペターンとした寝方をしまするんるん


画像 091.jpgr.jpg

私の横でわーい(嬉しい顔)
デニムのポケットが出てて恥ずかしいです(笑


画像 090.jpg

ちょっと頭が潰されているけど気にしてませんね・・・


画像 043.jpgyt.jpg

首が後ろを向いていますが・・・
触っているうちにだんだん回ってしまいました。
でも気にせずこのまま寝てました小鳥眠い(睡眠)
ニックネーム みぃ at 18:14| Comment(2) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガオー!

ちびっ子ちゃんはどうやら気持ちいいと
「ガオー!」が出るらしい。

ガオー!ってこれのことです↓


画像 105.jpg6e.jpg

ガオー!


画像 102.jpg5.jpg

ガオー!


画像 060.jpgswe.jpg

ガオー!


結構連続して出ます(笑
おもしろいですわーい(嬉しい顔)
その代わりウットリ顔がそんなに可愛くありませんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みぃ at 17:58| Comment(0) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼぼを訪ねて

またもや成長したヒナさん・・・。


画像 112d.jpg

仮の小屋である発砲スチロールの箱をよじ登ってしまうようになりました。
でもよく見ると半分閉まって登れないんです顔(イヒヒ)

逆のほうなら出られるんですが、そこは気づかないようで、
同じところからしか出ようとしません顔(ペロッ)


画像 110.jpg6.jpg

2回目に出たときはぼぼのおうちを訪ねていました(笑

ちなみに前の日記でひな鳴きしないと書いたんですが、
ぼぼに寄っていくときにはひな鳴きしてましたわーい(嬉しい顔)


画像 141.jpgii.jpg

夜には同じ手の上に乗せてもへっちゃらにぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぃ at 00:13| Comment(3) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

新しい家族です♪

昨日ペットショップへ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

小さな子がいなくてガッカリバッド(下向き矢印)でしたが、
淡い色に惚れて結局連れて帰ってしまいましたぴかぴか(新しい)

画像 063.jpg

お目目がでっかくて可愛いです黒ハート
名前は未定です。
たろもぼぼもすぐ決めて後から改名してるので、
今回はそういうことのないように、じっくり決めます顔(汗)

羽をあげると少〜し産毛が残っている程度もうやだ〜(悲しい顔)
あと一週間早くお店に行けば良かったなぁexclamation


画像 007.jpgy.jpg

模様はこんな感じ。


画像 009.jpgty.jpg

色がわかりにくいかもしれないけど、頭がうっすら黄色。


昨日はそのうパンパンで、エサ食べずに寝てしまいました。
今日こそはあのガツガツしたひな食いが見れると思ったのに、食べない・・・がく〜(落胆した顔)

とっても心配していたら、ふやかしてない粟玉なら食べてました顔(泣)
昨日まではペットショップで粟玉食べてたらしいので、
今日ひとつ成長してしまったのでしょうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

はっきり言ってガッカリ〜顔(え〜ん)
か細いひな鳴きしなくなっているのはペットショップで
わかっていたけど、エサはあげたかったなぁバッド(下向き矢印)

でも可愛いのでしょうがないです(笑


画像 082.jpgtr.jpg

ぼぼも粟玉食べてまするんるん
ぼぼは未だに粟玉が好きですあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、体重測ったら33gでしたどんっ(衝撃)
既にぼぼより重いんですけど小鳥
ぼぼは32gです。。。
ニックネーム みぃ at 13:28| Comment(5) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ドキドキ

DSCF0037.JPG

赤ちゃんの頃はぐた〜〜〜っと寝ていたので、
死んでるんじゃ…がく〜(落胆した顔)
と、何度も本気で心配したものですたらーっ(汗)


ヒナを飼うのが久々だったので心配だったってのもあるんですが、
手の中でも服の中でも、本当にぐたぁ〜って寝てたんですよダッシュ(走り出すさま)
手の平で寝てるときなんか、ぐたぁ〜っとして
首がどんどん下に垂れてくるので余計にバッド(下向き矢印)


この写真カメラのときもぐたぁ〜っとしてて、
自分で入ったのは見てたんですが
「まさか箱に詰まって・・・」
と・・・・・爆弾


ガニ股でも元気に育ってくれて良かったです(笑
ニックネーム みぃ at 20:15| Comment(7) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

股がぴよんっ

DVC00009.jpg

股がぴよんっ
小鳥「きゃぁ」

DSCF0042.JPG

股がぴよんっ
小鳥「やめてぇ」

DSCF0041.JPG

足ぶら〜ん
小鳥「・・・・・・」



なるほど〜
ニックネーム みぃ at 16:32| Comment(6) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

レア写真!?

wDSCF0052.JPG

耳の穴(笑

悪趣味って言われそう〜あせあせ(飛び散る汗)
でも耳の穴撮る人なんて滅多にいないから、
こんなの載せる人いないよねexclamation&questionだからレア(笑

awDSCF0052.JPG

更にアップまで爆弾


こんなの喜ぶ人いるかしら・・・。

余談ですが、ちびがこうやって触らせてくれたのはこれが最後でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みぃ at 15:42| Comment(5) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

初☆対面のとき

DVC00021.jpg


ちびとペコの初対面直後の写真カメラですひらめき
興味はあるけど何だコイツ?て感じに見下ろしてますね小鳥

続きを読む
ニックネーム みぃ at 23:31| Comment(4) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

なぜ〜!?

うちに来て間もない頃のちびぃですグッド(上向き矢印)


1DVC00022.jpg


上目遣いがたまら〜んexclamation×2


fDVC00017.jpg

一生懸命毛づくろいしてるのがたまら〜んexclamation×2


aDVC00016.jpg


これも上に同じexclamation×2転びながらも一生懸命でしたわーい(嬉しい顔)


rDVC00019.jpg


お目目が大きくて可愛い揺れるハート


現在のちびぃです
ニックネーム みぃ at 17:58| Comment(6) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

初めまして!です^^

久々の更新で〜すあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パソコンが壊れて更新できなかった間に、
新しい子がやって来ました揺れるハート


h060822_145520.jpg

「ちびぃ」ですグッド(上向き矢印)
(名前は無理やり「ちびぃ」にしましたが、チビって呼んでるあせあせ(飛び散る汗)
まだ断言はできないけど、多分オスですexclamation


ヒナの頃はお目目がデカくてクリクリでたれ目で
すっごく可愛らしかったので、ものすごい可愛い子に育つんじゃ…ぴかぴか(新しい)
とかーなーり期待していたのですが、今はおでこが盛り上がってて
ボクサー風の顔立ちをしていますがく〜(落胆した顔)
横顔は普通に可愛いるんるんと思う。


パソコンが使えず載せられなかったヒナの頃の写真カメラ
これから載せていく予定なので、よろしくで〜すわーい(嬉しい顔)
ヒナの頃はホントかわえ〜ひらめき
ニックネーム みぃ at 10:51| Comment(4) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

雛♪

y4.JPG

ヒナです♪

ds.JPG

ペコです♪
新しくお迎えしたわけじゃないよーexclamation


今日、ヒナ見に行ったんだけど1匹もいなくて…たらーっ(汗)
もしかしたら、新しい子紹介してたかもしれないんですけどね〜顔(汗)
残念だったので、ペコの写真カメラ載せてみました手(パー)


この頃はすごくなついてめっちゃ可愛かったですグッド(上向き矢印)
やっぱ赤ちゃんは格別だよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 19:02| Comment(8) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする