2008年08月07日

かわいそうなボールペン君

P8050050.JPG

何が気に入らなかったのか知りませんが、
ぼぼがボールペンを襲っていましたがく〜(落胆した顔)

ブレブレだけど羽をバタバタさせながら
かじったりしてますバッド(下向き矢印)

ニックネーム みぃ at 23:27| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

カプカプ

P7200006.JPG

何でか知らないけど、カップをカプカプかじってましたわーい(嬉しい顔)


P7200005.JPG

アップexclamation
た、楽しそうな顔だね・・・たらーっ(汗)


P7200002.JPG

カップの内側の水滴をなめてるのかな?
と思いましたが、かじってるだけでした(笑

急須もかじってたし、かじるの好きなのかな??
ニックネーム みぃ at 23:02| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

卑しんぼ

P7160033.JPG P7160035.JPG

何が楽しいのか知らないけど、いつもテーブルをなめるペコたらーっ(汗)
より目になって舌を突き出して、声をかけてもまるで無視exclamation
ちゃんと拭いてるんだよ〜?
味なんかしないよ〜?あせあせ(飛び散る汗)



P7160034.JPG

上から見ると、可愛いんだけど。


ちなみに、ペコはお盆があると必ずなめに行きますふらふら
まるでそこに食べ物があるかのように、目を輝かせてたらーっ(汗)
恐らく、前になめたら美味しい味がしたんでしょうねぇ〜顔(汗)
お箸もそうだけど、そういうことだけは忘れない、本当に卑しい子です(笑
ニックネーム みぃ at 18:11| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ぼぼが2歳になりました♪

P7160017.JPG

今日はぼぼのお誕生日です黒ハート黒ハート黒ハート
まだ2年しか経っていないなんてexclamation×2
ペコよりも落ち着いた性格なのにねぇ(笑




P7160002.JPG

お母さんと二人でぼぼのお祝いをしましたるんるん
大人になると親にケーキ買ってなんてなかなか言えないので、
今日は堂々と言えてラッキーでしたGood
自分で買うとなると、思う存分買えないのでふらふら
ぼぼ、ありがとうハートたち(複数ハート)

ちなみにお母さんがイチゴのタルト、
私がシュークリームとガトーショコラといちごのミルフィーユですぴかぴか(新しい)




P7160041.JPG

誕生日なので、ちょっとだけペコと遊ばせてあげました★
ペコはぼぼには発情しないのですが、
ぼぼはペコに発情しますダッシュ(走り出すさま)
ペコはそんなぼぼがうっとおしいらしく・・・
これは襲いかかる一瞬前の写真です顔(汗)

でも、数日ぶりにペコと遊べたので楽しそうでしたるんるん
今日のペコはずっとぼぼを無視していたので、
可哀想ではあったけど、その分予定より長く遊ばせてあげられたので良かったかな顔(汗)
ニックネーム みぃ at 17:55| Comment(5) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

微妙な首傾げ

P6270053.JPG

二人とも発情中なので、あまり小屋から出してない・・・=ネタがない。
ので、以前撮った微妙な首傾げ写真でも載せときます(笑

私がアップで撮るから困ってるって感じです顔(チラッ)

明日はぼぼの誕生日(お迎え日)なので、
ケーキでも買ってこようかなと思ってます晴れ
ぼぼにはあげないけど(笑
ニックネーム みぃ at 20:21| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ツノがまた生えた!

こないだツノが生えているような写真を載せたけど、
また・・・がく〜(落胆した顔)


P7080004.JPG

どうしてもぼぼにちょっかい出したかったらしく、
動き回って言うこときかないの撮れたのこれだけあせあせ(飛び散る汗)


今日辺りから、ペコがまた発情し始めましたふらふら
もう匂い嗅ぐときに鼻くっつけたりほっぺくっつけたりしないようにしなきゃーexclamation×2


実は、前にまた卵ができてお腹が大きくなってしまい、
投薬再開してやっと小さくなってきたところです。
ついでに、ペコが大きいお腹を気にしてむしってしまい、
毛が少なくなっていたお尻もふわふわになり始めたとこです。
だから、心を鬼にしてペコはなるべくカゴから出さないように、
ぼぼに近づけないようにしまーすもうやだ〜(悲しい顔)

ぼぼは発情しても卵産まないのにな〜たらーっ(汗)

ニックネーム みぃ at 00:05| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

いちごの食べ方

P6210061.JPG

普通、こうやって口元しか汚れませんよねぇ。
果肉がちょっと垂れてるのと、目に白目が写っちゃってるので
ちょっと怖いですが(笑



P6210065.JPG

ペコは大抵おでこまで汚しますがく〜(落胆した顔)
どうやったら汚れるのか、不思議ダッシュ(走り出すさま)
前は背中まで汚れていたこともありますたらーっ(汗)

ていうか、二人で食べたのでいちごのブツブツが
全部なくなって違う食べ物みたいになってる(笑
ニックネーム みぃ at 14:13| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ツノが生えた!!

P6210032.JPG

換羽中のペコちゃんですよ〜わーい(嬉しい顔)


P6210024.JPG

ん?何か刺さってる??



P6210030.JPG

「ツノ」でしたぁ〜exclamation×2



これ数日前の写真なんだけど、今はもうツノだらけですもうやだ〜(悲しい顔)
こんなに飛び出てるのはないけど(笑
ぼぼも結構すごかったんですが、一昨日具合が悪くて
擦り寄ってきたときにほとんどほぐしちゃいましたGood
ニックネーム みぃ at 17:25| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ディスプレイインコ?

P5300002.JPG

ペコが透明な箱に覆われているの、わかりますか?

スーパーで特価150円だったシフォンケーキの
フタを、そろぉ〜り、そろぉ〜りと、
ペコの頭上に下ろしていく・・・
ペコは何だ何だと戸惑いつつ、ビクつきつつフタを
見上げていましたが、そのまますっぽりexclamation×2

キミ鳥だろ〜exclamation&question
でも、いつもは素早くて簡単には捕まえられない
ぼぼも簡単に入っちゃいました。
不思議だ〜あせあせ(飛び散る汗)

ペコは入ってからはしっぽが曲がっているのが
気になるようでしたが、あまり動じず。

ぼぼは簡単に入った割りにビビってしまったので、
とてもカメラなんか構えてられませんでしたたらーっ(汗)
ごめんよぼぼ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ていうか・・・虐待・・・ですねコレがく〜(落胆した顔)

ペコもごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 23:29| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ついてるねぇ・・・

P5220022.JPG

フンが背中に乗っかってます(笑
おもしろかったので、つい撮ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ぼぼのかな?
自分の?

うなだれてるからショック受けてるみたいですね顔(チラッ)




こんな内容のときになんですが、
6/1はタロの命日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう2年も経つのねぇ〜・・・ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム みぃ at 19:56| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

頑張るペコ!

P5040026.JPG

視線がどっか行っちゃうくらい首を伸ばして、
一生懸命ゴミを散らかしていますわーい(嬉しい顔)

なんかインコっぽくないな〜。
違う生き物みたい犬(笑)


はっexclamation×2
今気づいたけど、この午後の紅茶、
470mlしか入ってないがく〜(落胆した顔)
茶葉2倍とかのやつ。
ちょっとショッキングですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みぃ at 00:36| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

美味しそうだねぇ♪

P4260011.JPG

口とおでこにエサつけちゃってます顔(笑)
なかなか複数個つけてるのは珍しいです(笑


ちなみに、ペコのおうちにて顔(汗)

ニックネーム みぃ at 16:14| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

珍しくもないんだけど・・・

P4280035.JPG

よくあることなのに、ぽわ毛のついたペコ達を見ると
写真を撮りたくなるし、ブログに載せたくなります(笑
ニックネーム みぃ at 17:15| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ポカポカ☆

P4290056.JPG

ぼぼがいないexclamation&questionと思ったら窓際で日向ぼっこしてました晴れ
気持ち良さそうにネムネムしてますね〜ハートたち(複数ハート)


今度外に連れてって日向ぼっこさせてみようわーい(嬉しい顔)
でもビビるんだろな・・・たらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 00:37| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ティッシュがお好き

P4250041.JPG

私の目を盗んではティッシュを食べる悪い小僧ですちっ(怒った顔)
ティッシュで遊んでいるときに私が顔を上げると、
走って逃げていく4

しかも、逃げる前に一口かじってからちっ(怒った顔)
ペコもだけど、怒られるってわかってるのねたらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 22:28| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ねむねむ

ぼぼの寝てる姿ってあまり撮ったことがないなぁと
気付いたので、撮ってみましたグッド(上向き矢印)


P4180003.JPG


カゴの中でしか寝ないので撮る気にならないんですよね〜顔(汗)
ペコはどこででも寝るのにexclamation×2
ニックネーム みぃ at 22:59| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ラップ遊び

P4160031.JPG

ラップをくしゅっとくっつけて遊ぶのが楽しいらしいわーい(嬉しい顔)
ティッシュみたいに食べたりしないので、
遊ばせておきましたグッド(上向き矢印)

おでこにエサをつけたまま遊んでます顔(イヒヒ)




P4160035.JPG

ペコもやってきました。
独り占めするんじゃないかと思っていたのですが、
二人仲良く遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

何が楽しいのか、私にはわかりませんが、
二人で楽しそうにしている姿を見るとほのぼのします晴れ
ニックネーム みぃ at 18:03| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

天才!!

前回の日記ではお優しいコメントありがとうございましたハートたち(複数ハート)
動物病院の先生が相談に載ってくれるサイトを
見つけたので、そこでも相談してみたのですが、
そのうやフンに異常はなくても、嘔吐が止まらないのは
やっぱり良くないみたいですふらふら

前に色んな動物病院に電話したとき、
わからないと言われたり、方法を教えるから自分でやれと
言われたり(ありえんexclamation)ろくな病院がなさそうなので、
今の病院を変えるのは逆に恐いんですよねたらーっ(汗)

壁をかじったりティッシュを食べたりするので、
一切させないようにして様子を見てみようと思います。
ペコも壁はかじるけど、なんともないんですけどねたらーっ(汗)
もっと丈夫になってほしいなぁもうやだ〜(悲しい顔)




では話は変わりまして。

P3230004.JPG


なんて頭がいいんだろうと、卑しいのに感心してしまった瞬間です顔(汗)
でもペコは本当に本当に卑しいので、少し控えて欲しいですexclamation×2


この2日くらい前に、梅干を食べた後にペコを出したんですが、
隙を見たペコが私の箸をペロペロがく〜(落胆した顔)
すぐに片したんですが、廊下に出て行く私を
追いかけてきたほどの執着ぶり
でしたふらふら

その2日後に私はまた梅干を食べていて(笑)、
これはそのときの写真です顔(汗)

先日のことがあったので、食べ終えて箸を片してから
ペコを出してあげたんですけど、一目散にこの梅干に
駆け寄ってきたんですexclamationふらふら
2日前は、梅干のほうには目もくれていなかったのにexclamation

見ていないようでしっかり見ていて、
しかも2日前に食べたもののことを覚えているなんてexclamation×2
食べ物が関わると天才ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
私、一昨日何食べたっけexclamation&question


そんでもって、やっぱりこの子卑しいおバカですもうやだ〜(悲しい顔)
30分くらいなめ続けてました爆弾
念のため、ペコがなめてもいいように容器は水ぶきしたんですよ〜exclamation

私は読書をしていたので見張ってたわけじゃないですが、
視界に入るところにいたし、音がしていたので、
ほぼ間違いなくずっとがく〜(落胆した顔)

その後は壁をかじったり、床をなめたりしながらも
時々戻ってきてなめていましたあせあせ(飛び散る汗)
なんでこんなに卑しく育ってしまったの〜exclamation&question顔(え〜ん)
ニックネーム みぃ at 00:46| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ペコ仙人

P2040003.JPG

悟りを開いたかのような、清々しいお顔わーい(嬉しい顔)
きれいなお目目ね〜ぴかぴか(新しい)


ていうか、どこ見てんのexclamation&question

ニックネーム みぃ at 20:02| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ホームレスインコ

P3050003.JPG

ゴミ漁りが好きなペコもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんとエサやってるだろexclamation×2




P3170048.JPG

ぼぼも、ティッシュ目当てに時々漁りますダッシュ(走り出すさま)
ティッシュ食べるのが好きで・・・バッド(下向き矢印)
ゴミ箱のティッシュは汚いだろーがパンチ
それペコのフンが・・・・・・がく〜(落胆した顔)
普通に置いてあるティッシュボックスは、私が隠してしまうので、
ゴミを漁っちゃうんですよね・・・バッド(下向き矢印)


箱入り娘のくせにゴミ漁りするなよな〜ダッシュ(走り出すさま)



ちなみに、このゴミ箱かじられてボロボロふらふら
ニックネーム みぃ at 23:58| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする