2009年04月08日

ぽかぽか2

ぼぼには、ストーブの前以外にも
あったかいお気に入りの場所がありまするんるん


画像 585.jpg

よく、ここでスヤスヤしてます猫(泣)
カメラ向けたから目開いちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)


画像 592.jpg

電気ポットの上でしたわーい(嬉しい顔)
たまにフンがついているのが嫌です(笑

ニックネーム みぃ at 00:54| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

スネてないよ!

ぼぼがスネているexclamation&question
と書いたばかりなのですが、

画像 985.jpg

うっと〜り黒ハート


実は、前回の日記をアップしたその日の写真です顔(汗)

あのあと、思う存分カキカキさせてくれて猫(笑)
ツノもほぼ取りましたGood


スネてちゃ損だもんねexclamation
ちっちゃいのにかしこい子です顔(笑)




画像 986.jpg

ペコも寄ってきました顔(メロメロ)



ペコはまだ具合悪そうなんですが、
前より元気になっている気がします。
ニックネーム みぃ at 16:26| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ガオー!

画像 360.jpg

こういう、ガオー!っていう動作(実際はオェーのほうが近いけど)
を何度も繰り返していたので、アップでベロンチョを
撮るチャンスexclamationとカメラを構えましたカメラ

すると、途端に回数が減ってしまって・・・がく〜(落胆した顔)
2,3枚も撮ると全くやらなくなる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

運がない私でしたもうやだ〜(悲しい顔)
それとも撮られたくないのか?恥ずかしいのかな?

ちなみにこの後はネムネムタイムに入ってしまいました(笑


画像 080.jpg

おまけのぼぼわーい(嬉しい顔)
「ガオー!」というなら、こっちのほうが相応しいですね顔(イヒヒ)



ニックネーム みぃ at 23:49| Comment(7) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

クール!

画像 368.jpg

なんだかクールな微笑というか、
不敵な笑みというか・・・わーい(嬉しい顔)

バッチリカメラ目線ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぃ at 00:42| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

朝のペコ

画像 001r.jpg


以前にも同じような写真載せたかもしれませんが、
寝起きのペコは毎日こんな感じですexclamation

前につんのめってるのあせあせ(飛び散る汗)

ぼぼは普通に体起こしてます。
ただやっぱり眩しいみたいで、目が可愛くないけど(笑

ニックネーム みぃ at 17:55| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

可愛いポーズ!

画像 168.jpgr.jpg


偶然可愛いポーズを取ってましたぴかぴか(新しい)
こっそりペコもいます顔(イヒヒ)


明日で今年も終わりですねexclamation
今年は更新をサボリがちだったので、
ラストスパートで今月後半は頑張ってみました(笑
明日も更新できたらいいな、と思ってますわーい(嬉しい顔)


が、更新できなかったときのために今挨拶します爆弾

今年はぺこぼぼ共々お世話になりましたわーい(嬉しい顔)
みなさんに可愛がってもらえ、私もぺこぼぼも
大変満足し、また、大変嬉しく思っております(笑
来年もぺこぼぼ写真満載で送りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム みぃ at 12:40| Comment(5) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

写真の整理

写真の整理をしましたexclamation
実は今までパソコンに入れっぱなしexclamation爆弾
パソコンが壊れても復元できることを知っていたので、
ズボラな私はほったらかしにしていたのでしたバッド(下向き矢印)

でも、もしかしたら復元できないほどぶっ壊れることも
あるかもしれないので、やっと重い腰をあげてたらーっ(汗)

方法を調べて、やっとCD-Rに保存完了exclamation

保存する前に、ボヤけまくってて、何でこんなの残しといたのか?
と思う画像は削除exclamation
この作業が結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
全部チェックしたので・・・。

似たかよったかの画像も馬鹿みたいにありまくるので、
少しでも減らしたほうが後で見るときに見やすいと思い、
削除しようかな〜と思っていたのですが、
そういうのはなかなか削除できませんでした(笑

たとえば、この2枚。


P4290053.JPG

P4290054.JPG

ぼぼの見ている向きが違う、という理由で
両方残すことに顔(汗)


他にも10枚以上も似た写真が連続しているものがあったけど、
それらも微妙な違いがあるともったいなくて顔(汗)

そんなわけで、今まで撮ったもの全部見直したのに、
結局そのほとんどが残ったので、
あまり意味のない作業でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

できれば全部プリントしたいんですけどねふらふら
ニックネーム みぃ at 23:59| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

キレイ好き

画像 881.jpg 画像 882.jpg

前の記事は、実はひげパックリを撮りたくて撮っていたわけじゃなく、
足を丁寧に洗っているところを撮りたくて撮ってましたわーい(嬉しい顔)
結果的に、もっと好きな写真が撮れたので、
先に載せちゃったんですけどね(笑




画像 883.jpg

ちょっとバレリーナ風に片足(笑
お尻かいてるだけなんですけどね顔(汗)




画像 877.jpg

ぶるぶるしてスッキリexclamationGood



ペコ、またツノが多くなってきましたダッシュ(走り出すさま)
せっかくきれいにしたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
前ほどひどくないですけどねたらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 23:48| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

元気がなくても食欲旺盛

2つ前の記事で、ペコはぼぼのエサを食べにしか出てこないと書きました。
でも、ミカンをチラつかせると出てくることがわかりました(笑

大好きなぼぼのエサでは釣ることができなかったのにexclamation×2
そんなにミカンが好きだとは知りませんでしたひらめき


画像 869.jpg

卑しい顔でしょう〜exclamation&question
ベロンチョ出しすぎふらふら




画像 870.jpg

ミカンもぐもぐしてますわーい(嬉しい顔)


このあとは久々にイタズラしたりと
ちょっと遊んでましたるんるん



画像 873.jpg

ツノがすごくてお見せできなかったペコですが、
カキカキさせてもらったときにきれいにしましたGood
でも、すっごい羽が少ないです。ハゲみたいなexclamation

ビフォーアフターで写真載せたかったんですが、
あんまりひどいので、私も写真撮る気にならなかったので、
残念ながらありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
撮っておくべきだったなぁダッシュ(走り出すさま)
触らせてくれるとは思っていなかったのでたらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 20:20| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ご飯粒!?

画像 051.jpg

ぼぼちゃ〜ん、鼻に何かくっついてるよ顔(汗)




画像 063.jpg

3つexclamation×2
ニックネーム みぃ at 19:40| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

本当は仲良し

画像 550.jpg

逆光で見にくいですが、カゴを近づけておいたら
見つめあっているexclamation×2顔(メロメロ)
止まり木のとこにはヒーターがつけてあるので、
下じゃないと見つめ合えないのですexclamation

いつもぼぼを貶めている(?)ペコですが、
本当はぼぼが大好きなのね〜笑



画像 551.jpg

今日のペコ。
もう食欲がなくなったり膨らんだりはしてませんわーい(嬉しい顔)

でも、やっぱりまだ表情が強張っているというか、
緊張しているような感じたらーっ(汗)
やっぱり年だから、回復も遅いのかもしれませんバッド(下向き矢印)
ニックネーム みぃ at 17:42| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

鼻がでかくて長い人みたいな

画像 070.jpg

どアップにしたら、こんな変な顔に( ´゚,_‥゚`):;*。
なんかつのだひろみたいだ・・・たらーっ(汗)

こんなに近づいても怒らないぼぼりん偉いexclamation

母には、「ぼぼちゃんは2歳の大人、ペコちゃんは6歳の子供」
と言われています顔(汗)



画像 071.jpg

調子に乗って更に近づいたら、くちばしにぶつかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよぼぼ。
でも、キキキと鳴くだけで、かじったりはしませんでしたわーい(嬉しい顔)
2歳なのに大人だねぇるんるん
ニックネーム みぃ at 00:50| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ゴシゴシ・・・

また間が開いてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
ホント、ネタがないのですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
早くヒナをお迎えして鬼のように更新したいです(笑

実は新しい子のお迎えを検討中なんですぴかぴか(新しい)
ただ親が反対しているので、実現は難しいんですけどダッシュ(走り出すさま)
でも一緒にペットショップに行く約束はしたので、
ちょっと期待(笑
タロと同じ色をした子が欲しいでするんるん



P9150028.JPG

私の足でゴリゴリするぼぼたん顔(メロメロ)
いつもこうだといいのになぁexclamation
でも、実は今日吐いて顔が汚くなったので、
私のとこで拭いてるんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みぃ at 00:48| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

レンズが・・・好き?

P9100057.JPG

写真を撮っていると・・・


P9100058.JPG

カメラに突進してくるペコさんダッシュ(走り出すさま)


レンズが気になるみたいだけど、最近になってなんだろう?


ぼぼはカメラじゃなく私の手をつつきに突進してきますもうやだ〜(悲しい顔)
さも文句ありげにブツブツ言いながらたらーっ(汗)


ニックネーム みぃ at 18:18| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

鼻の色

P9040009.JPG

ぼぼの鼻の色がずっと青いままですたらーっ(汗)
大丈夫かなぁ??
たまに剥けて青くなることはあるけど、今回はその期間が長いようなふらふら


頭が白いと可愛く見えるな〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム みぃ at 20:49| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

防御体勢?

P9040002.JPG


カッコいいポーズ(笑
何かいたらしいです(笑
ニックネーム みぃ at 21:11| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ツノツノ期によろしく

P8070085.JPG

ツノのある時期はカキカキしないぼぼ・・・ちっ(怒った顔)

多分汚いと思ってるわけじゃないんだろうけど、
ペコが顔を出しても無視するのですよexclamation
無視っていうか、興奮してそれどこじゃないというか(笑

この写真は少し前のツノがないピカピカ期ぴかぴか(新しい)です。
そして今はツノツノ期ふらふら

ぼぼは後頭部がもう見るのが嫌なくらいたらーっ(汗)
ペコもちょこっと。
なのに今は全然カキカキしてません顔(なに〜)

今しろよ〜exclamation×2
ていうか、ペコがぼぼにカキカキしてやってよexclamation×2
ニックネーム みぃ at 00:04| Comment(5) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

健気なぼぼちゃん・・・

P8070079.JPG

カメラを構える私・・・の手に乗っているペコを見つめるぼぼexclamation


ぺこぼぼが遊んでいるのを見ていると、
ぼぼを哀れに思うことがしょっちゅうあります(笑

自分のエサなのにペコに占領され、
ケンカをすれば負けてしまい、
リラックスしているのに場所を追いやられ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

威張りくさっているペコ女王ちっ(怒った顔)


なのに、どうしてこんなにペコが好きなんだろうね〜exclamation&question


ぼぼはあまりカゴの外に出たがる子ではないんだけど、
出たがるときは95%くらいの確率でペコが先に出ているひらめき
ペコが床に下りればついていき、ペコが上に飛べばついていくexclamation
私の指にずっと止まっていることはほとんどないけれど、
ペコが一緒なら止まっているぴかぴか(新しい)
ペコが遊んでいるときは自分もカゴに戻るのを拒否exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
そしてペコがカゴに入れば即行言うことを聞き戻っていく・・・顔(汗)

ぼぼの人生はペコを中心に回っているように思えてしまいますたらーっ(汗)
もう、ホント〜〜〜にペコにはもっとぼぼを大事にしてもらいたいと
いつも思っていますダッシュ(走り出すさま)
「もっとぼぼちゃんのこと可愛がってやってね」と
しょっちゅう話しかけてるんですけど、当然変わりないですダッシュ(走り出すさま)

元々大人しい子なので、余計に可哀想に見えちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
それともぼぼは、これはこれで幸せなのかな?
そうだといいんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みぃ at 23:23| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ツバメのヒナを拾いました(笑

080804_113527.jpg

ちょっと前なんですが、ツバメのヒナを拾いました(笑
多分飛ぶ練習をして落ちてしまったんだと思います。

実は、ヒナが全部帰ってこなくなってしまったからか、
今年2度目の子供たちです。




P8040012.JPG

こんなにちっちゃいexclamation

触るとものすごくふわふわで柔らかくて最高るんるん
頬擦りしたかったけど、人間の匂いがつくと他の鳥に嫌われてしまうと言われたので諦めました・・・。
だったら背中触るのもダメじゃん雷

でも、やめといて大正解夜
巣に戻す前に一旦ダンボールの上に置いたんですけど、
そしたらダニがうじゃうじゃこの子のお腹から出てきました・・・がく〜(落胆した顔)


これを見たあとにぺこぼぼを見たら、
なんて美しくて清潔な鳥だろう
と思いました(笑

ニックネーム みぃ at 21:02| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

いたずらっ子;

P8070089.JPG

こんなに一生懸命柱をかじっていたので、
止めるより先にカメラを構えてしまいました(笑

股が可愛いね〜exclamation
ニックネーム みぃ at 23:24| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする