2009年11月28日

お母さんのよう

ぼぼの心配ありがとうございます。
病院に行く前日から腫れが引いていたのですが、今も悪化はなく、
ぼぼも痛みはあまりなさそうで元気そうにしています。
でも、指は曲がらないままです・・・たらーっ(汗)





*********




画像 1670.jpg

この写真を見て、母性溢れる写真だな〜と思いましたるんるん
のびが(笑

ぼぼは子供みたいわーい(嬉しい顔)


毛繕いをよ〜く見ていたら、なんとのび、ぼぼの下まぶた引っ張ってたんですexclamation×2がく〜(落胆した顔)

私はびっくりでしたが、当のぼぼは全く動じてませんでした(笑
意外と伸びるもんなんですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

下まぶた引っ張る前に上のまぶたも引っ張っていたのですが、
私がびっくりしてすぐやめさせたんです。
もしやめさせなかったら、上まぶたも伸びたのかな・・・?

ニックネーム みぃ at 22:26| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

鏡よ鏡

のびは鏡を見てくれる子でした黒ハート

たろが鏡大好きで可愛かったのに、
ペコもぼぼも鏡なんか見向きもしない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でものびは自分を見つめてくれていたので、
たろが使っていたのと似たタイプの鏡を早速買ってきましたぴかぴか(新しい)


・・・けど残念。
自分大好きexclamationではなかったですダッシュ(走り出すさま)
鏡を見てくれる子(鏡好き)と思ったのは勘違いでしたたらーっ(汗)
私が「はいっ」とのびの前に無理やり置かないと見向きもしませんふらふら
慣れたらどうでもいいみたい。ぼぼよりは見てくれるけど、喜びはしない。。

きっと下の写真では誰だこいつ?と思って見ていたのね〜。

勝手にいい加減なふきだしつけてみたけれど(笑


画像 1686.jpga.jpg

この後鏡にチュッチュしてたので、好きになってくれると思ったんだけどなぁ。
ニックネーム みぃ at 00:34| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

意外と人懐っこい?



私の指で寝ているのび太くん。

珍しくもないので気にしていなかったけど、
よく考えたら珍しいことかもしれないexclamation&question

ヒナ期が終わると、今までの子は寄り付かなくなってた気がするんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
こうやって傍でリラックスしてくれるようになるまで
時間がかかるというかたらーっ(汗)

ぼぼなんか全然懐かなかった気がする。
特にのびは少し大きくなってからのお迎えなので、
今までより時間がかかってもおかしくないですよねexclamation

慕われている気は全くしないけど顔(汗)バッド(下向き矢印)
というより懐かない子だと思ってました。いや、今も思ってます。

人間にベッタリなぼぼのおかげで、危機感ないんでしょうねぇ顔(汗)
ニックネーム みぃ at 18:22| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

優しいね♪

画像 1671.jpg

画像 1662.jpg

のびにカキカキしてあげるぼぼ黒ハート
最近結構見るようになりましたグッド(上向き矢印)

やっぱりぼぼは優しいねわーい(嬉しい顔)

でも・・・

画像 1673.jpg

その優しさに甘えていつも首を突き出す図々しい子exclamation
無視されてかわいそうな様子が可愛いです顔(イヒヒ)



目つき悪いけど、本当は優しい子です(笑
ニックネーム みぃ at 18:09| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

嫌な顔

画像 1633.jpg

こんな人を小ばかにしたように笑うのびが撮れましたもうやだ〜(悲しい顔)


画像 1634.jpg

でもこの後、お目目キラキラのめんこちゃんに撮れましたぴかぴか(新しい)


 

そしておまけ。新しい機能が加わったみたいなので早速(笑
ニックネーム みぃ at 18:19| Comment(7) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ぼぼ・・・

デジカメのISO値を高くしたまま、間違えてフラッシュを焚いてしまいました。


画像 137.jpgw.jpg

そしたらぼぼが怖い顔にがく〜(落胆した顔)

体重は変わらないけど体格差は結構大きいです。
ニックネーム みぃ at 18:26| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

なんとなく可愛い

画像 1064.jpg

久しぶりになかなか可愛い表情のぼぼが撮れました黒ハート
下膨れほっぺとぱっちりお目目がかわゆいですわーい(嬉しい顔)

・・・いや、可愛いというより普通?
最近ブサ顔ばっかりでごめんね、ぼぼちゃん(笑


ffddfdf.jpg

なんとなくモザイク。
ニックネーム みぃ at 17:45| Comment(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

嫉妬

画像 1552.jpg

母の手におさまっているぼぼ(笑

私の手にはこんな風にしないんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、ぼぼが勝手に入ってくるんですちっ(怒った顔)

違う持ち方でならペターっとくっついてはくれますが、
私もこうやって抱っこしたいです。

未だにぼぼをカキカキできない母に、
インコのことで嫉妬するとは思っていませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム みぃ at 23:54| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

もふっもふっ

画像 1546.jpg

もふもふで可愛いのにブレちゃったダッシュ(走り出すさま)
画像小さいままのほうがめんこいかもしれない(笑




今日の体重、30gexclamation

病院に行ってから、一度は30g近くまで上がったものの、
その後ずっと27〜28gだったぼぼ。
ずっと体重が変わらなくて、
体重測るたび不安になっていたので、
様子が変わらなければ体重測るのやめることにしたんです。

今日はぴょんと指に飛び乗ったとき、
ズシッと重たかったので測ってみたらぴかぴか(新しい)

このまま増えてくれるといいなぁふらふら

2〜3gの違いがわかる私もすごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、意外とわかりますよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みぃ at 18:17| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ねむねむ〜

画像 1450.jpgey.jpg

片足立ち久しぶりに見た気がしたので
撮ってみました。




ネタプリーズ!!!!
ニックネーム みぃ at 00:13| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

HAGE

画像 1437.jpg9898.jpg

ハゲが・・・たらーっ(汗)

結構ツノが見えてきましたが、
我慢できなくてほぐほぐしてしまいました顔(ペロッ)

ぼぼの毛づくろいはペコに比べてなんだかやりにくいです。
ペコのはすんなりほぐれてくれたんですけどねぇ。。

ぼぼの体重、また減って30gです。
新しいエサの効果ないみたいもうやだ〜(悲しい顔)
どうしましょうバッド(下向き矢印)
ニックネーム みぃ at 18:48| Comment(5) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

空中カキカキ

画像 1406.jpg5.jpg

これは少し前の写真ですが。
抱っこしたままカキカキ黒ハート


ところで・・・
前回、あまり触れなくなったと書いたばかりなんですが、
昨日からまた触れるようになりました顔(汗)
昨日はずっと一緒にいたので、それが良かったのかもexclamation&question
最近触らないようにしていたのでスネてたのかもしれないですねあせあせ(飛び散る汗)

そして、ツノが見え始めましたぴかぴか(新しい)
私の夢が実現するかもです〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 20:48| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ガンつけ

画像 1400.jpg

今までに見たことないような「ニラミ」がく〜(落胆した顔)
横目で見ることは多々あるけれどexclamation
顔が怖いと思ったのは初めてかも(笑
よっぽどカメラがうっとおしいのでしょうかねぇ。

この間、逆光のときにフラッシュ撮影してしまってから、
カメラが少し嫌いになってしまったみたいですたらーっ(汗)
近づくとピクッと反応しますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 23:06| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

普通だった

画像 1399.jpg

いつも胸の上にちょこんと乗ってるぼぼ。
私にはお尻を向けているのでどんな顔してるんだろ〜
と撮ってみましたぴかぴか(新しい)

でも普通でした(笑
まぁ、当たり前ですよね顔(汗)

一昨日の体重が30gで少し下がっていたので心配してましたたらーっ(汗)
昨日は32gだったので、今日も上がってるんじゃないかと期待しましたが、
今日は31g〜たらーっ(汗)


ニックネーム みぃ at 00:31| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ほっぺたつねり

画像 1087.jpgi.jpg

ぼぼが邪魔だったので、ほっぺを引っ張って移動させようとしたら
(悪気はなかったのですが、書いてみるとひどいですねがく〜(落胆した顔)
顔だけ移動しちゃいました顔(イヒヒ)

うっとりしちゃったよ〜笑



画像 1088.jpgh.jpg

にゅう〜



画像 1091.jpgo.jpg

ぐにゅう〜


痛くないんですかね〜わーい(嬉しい顔)
ずっとうっとりしてました(笑
ニックネーム みぃ at 23:32| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

卵とぼぼ

kkkkkt.jpg

昔買った擬卵。

たろぺこが産んだものに比べると一回り小さかった気がしますが、
こんなちっこいものから生まれてきたなんてすごいわぁ〜ぴかぴか(新しい)


ちなみに、ここにおとなしくいさせるために少し撫でていたので、
ウットリの少し残るぼぼですわーい(嬉しい顔)

あと卵には全く興味示しませんでした顔(汗)
ニックネーム みぃ at 17:50| Comment(5) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

撮影成功★

画像.jpg

こないだの日記で、水道から水を飲んだと書きましたが、
やっと撮れましたぁ〜猫(笑)

ブレブレではありますが、ちゃんと「瞬間」を捕らえましたよexclamation顔(笑)
ニックネーム みぃ at 23:14| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

シルエット美人

画像 878.jpg

夕日のきれいな日のこと。

なんの物体だ?

と思ったらぼぼでした(笑
最初は前を向いていたので、逆光でむくむくの物体に見えたのでしたわーい(嬉しい顔)

インコのシルエットってなんてかわゆいのでしょうね〜黒ハート
ニックネーム みぃ at 17:48| Comment(7) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

細かいことは気にしない!

エサ箱にエサを入れようとしたらペコが食べ始めたので、
モグモグしている間(エサ箱から顔を上げてる間)にサッと入れたら、
バッドタイミングでエサをついばむために
またエサ箱に顔を入れちゃったペコさんたらーっ(汗)


画像 741.jpg56.jpg

もふもふの毛の間にドサーッ。
しかし一瞬も動じないペコ様(笑
ピクリともせず、もちろん声を出したりもせず、
ひたすらエサに集中exclamation
気づいてないのかexclamation&questionと思ったほどです。


そして今度はぼぼのエサを入れようと思ったら、
今度はぼぼのエサを食べ始めたペコたらーっ(汗)(欲張りめexclamation

さっきと同じようにエサを入れたら、
またもやバッドタイミングで顔を入れてしまったペコさんがく〜(落胆した顔)


画像 745.jpg43.jpg

ドザザーッ

でもやっぱり全く気にしないペコ様でしたハートたち(複数ハート)


ニックネーム みぃ at 00:51| Comment(2) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ナメてる?

画像 655.jpg

眠っている母の頭の上で眠っているぼぼふらふら

私が寝転んでいても頭に乗ってくることはないんですが、
母が寝転んでいるとしょっちゅう頭の上に来て、
髪を引っ張ったり、母のメガネやまぶたを齧ったりしていますたらーっ(汗)

きっと母はナメられているのだと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 22:48| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする