2011年05月27日

つけまつ毛

さすがにサボリすぎです!!

すみません><

最近はちょっと忙しくて、疲れが残る日々です・・・。


うちのインコちゃんたちは変わりなしバッド(下向き矢印)
夫婦になってくれそうな気配ないですぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



画像 035.jpg

おしゃれリーダーのびハートたち(複数ハート)

今年は片目につけまつ毛をつけるのが流行らしいですよ!

てのは冗談ですが、落ちた羽が目の上にくっついて、
角度的にもつけまつ毛っぽくないですか?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みぃ at 20:29| 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ブサ

画像 2647.jpg

久々にブサカワ載せられました(笑
ニックネーム みぃ at 22:11| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

もぐもぐ

画像 2521.jpg

もぐもぐほっぺがとってもキュートです顔(メロメロ)
マヨはほっぺたに何か入ってるんじゃないかと思うくらい
ぷっくらしてます顔(イヒヒ)
細いときはペタンコなので、不思議〜。


画像 2522.jpg

こっちはオーツ麦。
オーツ麦食べてる姿って可愛くないですか?
なんか一生懸命な感じで(笑
ニックネーム みぃ at 19:59| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

必死にチュウ


マヨはおとなしくチュウさせてくれるので、
ちゃんと写真撮っておこうと、自撮りしました。

肩にいるマヨに、必死に唇を突き出して、
撮ったはいいものの・・・



画像 2429.jpg


マヨの顔(笑


「アゴなげーよ」って思ってるのかもしれませんね顔(イヒヒ)


ニックネーム みぃ at 18:50| Comment(7) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

インコっていいね


人間だと、あちゃ〜ってなる目瞑り写真。


インコなら、


画像 137.jpg

むふふ黒ハート


どんな顔でも可愛く見えるなんて、羨ましいなぁ(笑
ニックネーム みぃ at 18:52| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ガバッチョ


木をガジガジするマヨちゃん。


画像 2342.jpg

真剣すぎてあられもない姿になってます顔(汗)

だいぶ齧られてボロボロに破壊されてきたので、
そろそろ新しいものを買わなくちゃふらふら

今度まとめ買いして来ようダッシュ(走り出すさま)


画像 2336.jpg

ガバッチョ。

のびが、何気にカメラ目線(笑
ニックネーム みぃ at 07:26| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

平和

画像 2291.jpg

この子は平和な顔をしてるな〜(笑

換羽が終わって、ツルツルピカピカ。
ドアップで撮りたかったけど、落ち着きがないので
これくらいしか撮れませんでしたダッシュ(走り出すさま)

のびは寄り付かないけど、たまに寄り付いてくれるときは
じっとしているのでドアップが撮りやすいのはのび。


画像 2224.jpg

出目のびちゃん。
出目鳥(でめちょう)からあだ名がでめっちょになってしまいました。

体を震わせるときに出目になってる姿が超可愛いので、
いつか撮れたらアップしたいですexclamation×2exclamation×2

ニックネーム みぃ at 18:25| Comment(5) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

なんか惜しい・・・

画像 2234.jpg

換羽が終わり、新しい羽が生え揃ってツルツルピカピカののび。

その美しさたるや、生ける芸術品と評されるほどexclamation(私にだよ)


画像 2239.jpg


画像 2245.jpg

でもねぇ・・・新しくできた後頭部の模様がおマヌケなんです〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんか一部だけ丸っこいブルーの模様。
遠目から見ても結構目立ちます。

まぁ愛嬌あって可愛いですけどね(笑
ニックネーム みぃ at 17:31| Comment(8) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ちくしょー!


画像 2229.jpg

のびマヨが、それぞれの小屋の水入れで同時に水浴びをしていたので、
こりゃ珍しいグッド(上向き矢印)とカメラ片手に近寄ったところ、
のびがやめてしまい、それに倣ってマヨもやめてしまい、
シャッターチャンスを逃し悔し紛れに撮った写真(笑


ニックネーム みぃ at 21:09| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

足も好き

画像 2207.jpg

足に顔を押し付けうっとり中顔(汗)


画像 2209.jpg

こんなときも触れます黒ハート


マヨは最近私の足が大好きです。
基本的には足にオエオエしたり、チュッチュしたりゴニョゴニョ喋ったり、
マウスと同じ感じ。

私の足を追いかけてくるので邪魔です。
私自身じゃなく、足を追いかけるので超低空飛行で追いかけてくる。
一生懸命走って追ってくるなら可愛いのだけど・・・
低空飛行で追いつかれ、からまれるのは、本気で邪魔です(笑

ニックネーム みぃ at 07:37| Comment(8) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

マウス大好き

マヨはパソコンのマウスが大好きexclamation

で、正直邪魔(笑
勝手にブチュクチュ言いながらまとわりつくのでうっとーしーダッシュ(走り出すさま)


画像 2108.jpg

指の隙間に青白い光が見えてます。
どうやらこれに喜んでいるらしく、カプカプチュッチュしてます。

そうしていると、当然私の指が顔に当たるわけで、
最近は全然触らせてくれなくなってしまったマヨも、
たまに興奮ついでにウットリ黒ハートしてくれます顔(メロメロ)

邪魔だけど、ウットリしてくれるときは幸せハートたち(複数ハート)


画像 2111.jpg

久々にガシッとつかんでモミモミ黒ハート


画像 2114.jpg

十分触ったので放っておいたら、指の間に挟まって勝手にうっとりしてました(笑
マウスってちょこちょこと動かすから、ちょうど良く気持ちよかったのかもわーい(嬉しい顔)


キーボードやリモコンも好きです。
でも私がいじってるときしかやってこないのたらーっ(汗)
邪魔だから一人で遊んでくれ〜ふらふら



それからセロンさん。
羽に隠れた部分ですが、忘れているわけじゃないんです。
シャッターチャンスがないのです。。

画像 2128.jpg

一応確認なんですが、この辺りの羽を広げた瞬間でいいんですよね??
ニックネーム みぃ at 19:02| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

永久に治らない!?

いつの間にやら膝にケガをしていた私。
かさぶたになっていたんですが、のびに剥がされました。
おまけに傷口をえぐるえぐるがく〜(落胆した顔)

一回目は、「のびが私で遊んでる〜るんるん」と喜んでいましたが、
のびにえぐられ深くなった傷がまたかさぶたになると、
また剥がされ、えぐられ・・・。

このままだと一生治りそうにないですふらふら


画像 2080.jpg

真剣に血を舐め傷口をえぐるのびちっ(怒った顔)

でも、めったに寄り付かないのびが喜んでくれるので、追い払えない・・・。
ニックネーム みぃ at 23:17| Comment(5) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

なんとなく、胸キュン♪

またおサボリしてしまいました。。。


画像 326.jpg

胸キュンしたので撮った写真カメラ

しょっちゅう見る光景にキュン黒ハート
ってなること、結構ありますよねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、のびは人間には懐かないので、
そういった面で可愛らしさはあまりないかもしれません。
(でも存在自体が可愛い)

でも、マヨが私のところにいると自ら飛んできます。
一見素直なんだけど、表情が素直じゃないんです(笑

そういうところが、のびの魅力なのかなハートたち(複数ハート)
懐いてなくても、可愛くってしょうがないのです顔(イヒヒ)
匂いもいい匂いだし顔(メロメロ)



それと・・・ずっと気になっていたんですが。アセラブロガーのみなさま。
なんか勝手にアフィリエイト報酬が入ってきますよね?

どのくらい溜まっているか教えてもらえませんか?
下世話ですみません(笑

ちなみに私はここでブログ始めたのが2006年頃だったと思うのですが、
今125円ですがく〜(落胆した顔)
最近131円から減りました(笑

ちゃんと報酬もらっている人がいるのか気になってて顔(チラッ)
ニックネーム みぃ at 16:15| Comment(5) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

のび太祭り

しばらく載せていなかったのびのアップ顔が見たいと、
セロンさんにリクエストをいただき、嬉しかったので
無駄にのびの写真を載せます(笑

換羽中なのできれいじゃないんですがダッシュ(走り出すさま)


画像 211.jpg

老けた感じののび。


画像 208.jpg

正面顔。ぷっくりしてるときののびの顔が
たまらなく可愛いんですが、警戒されるので
そういうときのアップは無理なのですもうやだ〜(悲しい顔)


画像 220.jpg

ちょっと伸びてるのび。


画像 307.jpg

ひげパックリなのび。


画像 310.jpg

ぶるぶるしてるのび。
ほっぺた飛んでいきそう(笑
ニックネーム みぃ at 15:25| Comment(7) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

楽しすぎたらしい

画像 003.jpg

最初はこのくらいでプププー顔(笑)
と笑っていたのですが、いつの間にか


画像 022.jpg

こんなんなってました(笑


でもマヨももう大きくなり、鳥かごに移したので、
もう発砲スチロールはありません。

ごめんね、のびたらーっ(汗)

のびは今、マヨと仲良くなろうと頑張っています。
頑張れ、のびexclamation×2ふらふら
ニックネーム みぃ at 09:41| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

また鼻かじってる

またちょっとサボッてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
コメントのお返事も遅れてすみませんバッド(下向き矢印)

実はオリンピック応援画像を作る予定でいましたが、
結局面倒でやめました(笑

昨日はめちゃ感動しました〜フィギュアexclamation
私は高橋くんより、不運続きの織田くんを応援していたので、
残念ではありますが、最後までやり抜く姿に感涙exclamation
もちろん高橋くんの銅メダルにも感涙。
小塚君の4回転成功にも感涙(笑

でも海外の好きな選手は転倒などで全然ダメでショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)
プルシェンコも好きですけど。



最後に、ぼぼが、またのびに鼻をかじられている微笑ましい(?)画像ですexclamation

画像 057.jpg


ニックネーム みぃ at 15:54| Comment(5) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

興奮してもーた

画像 1949.jpgs.jpg

怒ってるんじゃなくて、興奮してます顔(汗)


画像 1936.jpg

急に伸びたので顔が写らなかったけど、これも興奮中。
足ながあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 18:21| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

久々に伸びたのび太

画像 1811.jpg

確か何かに驚いたんだと思います顔(イヒヒ)
こんなに伸びた姿は久々に見ましたexclamation


そういえば、のびは飛ぶのが下手だと以前書きましたが、
やっぱり今も下手でしたたらーっ(汗)
本当は違う場所に着地したかったんだろうな〜
と思うような残念な場所への着地は多いんですが、
今はもうぶつかることはなくなっていたのに〜〜がく〜(落胆した顔)

こないだ、初めて廊下で飛んだら窓に一直線に飛んでいき激突・・・落下バッド(下向き矢印)
ブラインドが閉まっていたのでケガはなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)
何かに驚いたのかもしれないので、後日もう一度安全に気をつけてチャレンジさせてみたのですが、やっぱり同じことにもうやだ〜(悲しい顔)
いつもの部屋では、距離感などの感覚が慣れていただけなのかもふらふら

これからは廊下に出ないように気をつけないとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今は悲しいことに私を追いかけてくることがないのでいいけど、
ぼぼは私を追いかけてくるので、一緒になって来ないかが心配です顔(汗)
ということは、他の部屋とかでも放せないってことかぁもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みぃ at 00:29| Comment(5) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

足フェチなインコ

メリークリスマスexclamation
昨日記事にしちゃったけど、本当は今日(25日)言うのでしょうかね・・・?



画像 1771.jpg

ぼぼの足が好きなのびたらーっ(汗)
しょっちゅう足にちょっかい出すんです。
ボヤけてるけどやっと撮れましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先日はチンゲン菜を食べているぼぼの足を、
3秒くらいハミハミしてたんですexclamation×2
ぼぼはよほどチンゲン菜が食べたかったようで、気にせず食べ続けてました。
普段は怒るんですけど。
おっとっとってなって離れました顔(笑)

インコ界にも人間と同じように足フェチとかあるみたいです(笑

インコでよかったね、のびぴかぴか(新しい)
人間だったら訴えられるんだよexclamation
ニックネーム みぃ at 00:55| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

今はいいよ!

画質がかなり悪いですが・・・

画像 1783.jpg

ぼぼの毛繕いがしたくて身を乗り出すのびと、
拒否するぼぼ(笑

怒らないで身を傾けて無視・・・というのが笑えます顔(イヒヒ)

のびは、ぼぼが毛繕いしているのを見ると、
「僕がやってあげたいexclamation」と思うようです。

でもぼぼからすると、「今は自分でやってるから邪魔しないでexclamation」って感じみたい。



・・・・・・


重い腰をあげて、やっとブログのデザインを変えてみましたぴかぴか(新しい)
でもトップの花柄があまり合わないのでその内また変えると思いますたらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 13:20| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする