2009年06月01日

パソコン中

画像 970.jpyug.jpg

必死に肩をあげて撮影(笑


前はパソコンをやっているとキーボードの上に載って
邪魔することが多かったのですが、
最近は肩やお腹、足の上でじっとしてますわーい(嬉しい顔)

邪魔すると小屋に入れられるって、わかってきたのかも(笑

ニックネーム みぃ at 17:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

載せようと思ってた写真

画像 720.jpgoi.jpg

ゴミ箱に入りたがるので、何も入っていないと知っている私は入れてあげました顔(イヒヒ)

思ったのとちが〜うexclamation

と慌てているペコですわーい(嬉しい顔)


まだ、フォルダにたくさん並んでいるペコの写真を見るのは辛いので、
ブログに載せる用のフォルダに入れてあったものですGood

今日はお墓参りに行き、ポテチをお供えしてきました(笑
死んでからあげてもしょうがないけど、気持ちだけは伝わるといいなと思って。

たろの隣にお墓があるので、たろのお参りも。
明日(もう今日だけど)は命日なのでまた行ってきます。



43hde.jpg

ペコがいなくなってから、本当にベタ甘になったぼぼるんるん
前は、体を抑えていないとほとんど触れなかったんです。
たま〜にぼぼの気まぐれでちょこっと撫でれるくらいで。
でも今はよゆ〜ぴかぴか(新しい)

後頭部もよっぽどデレ〜っとなってないと触れなかったんですが、
今は普通に触れちゃいますグッド(上向き矢印)

今日はもふもふ状態のお尻にタッチしました顔(メロメロ)
すぐぼぼに怒られたけどダッシュ(走り出すさま)

最近は1人でいるのも慣れたようで、部屋に1人でも、
誰かが行くまで鳴き続けるということはなくなってきました。
なので新しい子のお迎えはまだいいかな、と思っていますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みぃ at 00:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

また・・・

画像 998.jpg

少し前からなのですが、また鼻が青くなってますたらーっ(汗)
本当はオスなんじゃないだろうかexclamation



その後のぼぼですが、夜中に急に怯えだすということはなくなりましたグッド(上向き矢印)
でも相変わらず、1人では部屋にいれないみたいで、
部屋から出ようとすると鳴いて可哀想ですもうやだ〜(悲しい顔)

なので早めに新しいインコちゃんをお迎えするか検討してます。
ただ、ぼぼのことなので逆に怯える可能性もあるしたらーっ(汗)
悩むexclamation×2
ニックネーム みぃ at 01:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

下膨れちゃん

サボってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
落ち込んでブログできなかったわけではないのでexclamation
心配させてしまっていたらごめんなさい。




画像 735.jpgtr.jpg

下膨れで一瞬山ちゃん(南キャンの)に似てるexclamationと思ってしまった写真ですがく〜(落胆した顔)


それでぼぼなのですが、最近様子が変なんですたらーっ(汗)
夜中に怯えているみたいで・・・。
虫とかでもないし。

ペコがいないのがよほど堪えてるんでしょうかねふらふら


でも今日はちょっと元気だったかな?と思います。
ペコがいなくなってから一人で部屋にいると
不安になるみたいなんですが、今日は平気だったようですし、
ここ数日はずっと撫でてあげてたのが、今日は嫌がってたので。(ペコがいなくなってから初めて)

早く立ち直って欲しいですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みぃ at 00:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

タイトル考えるのめんどくさい。

画像 626.jpgher.jpg

なんとな〜く、ぼぼをペコの上に連れて行きました(笑
ペコは意外と楽しそうでしたが、
ぼぼはこの通り顔(汗)

ニックネーム みぃ at 12:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

お散歩★

昨日も天気が良かったので、お散歩へ★


tatata.jpg

もちろん畑ですよ〜。

お腹ぽっこりでしょ?ふらふら
このくらいなら見せても平気かなあせあせ(飛び散る汗)


画像 7hggh.jpg

前回好評だった空も撮ったんだけど、
フラッシュ焚いちゃったのでダメだね顔(汗)


ちなみにぼぼも一緒に連れて行くはずでしたが、
ビビッてかわいそうだったので、
結局置いていきましたよダッシュ(走り出すさま)


昨日わかったことだけど、
ペコは空と撮るときに持ち上げられるのが嫌なだけで、
外に出ること自体は平気みたいでした。
抱っこしてるしねわーい(嬉しい顔)

鳥なのに高所恐怖症exclamation&question
ニックネーム みぃ at 00:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

救出!

私が食器を片付けている間の数分間、
ペコから目を離したらいなくなってるexclamation×2

部屋の隅やコタツの中(まだ寒い顔(汗))にもいないがく〜(落胆した顔)

「ペコexclamation&question

と呼んだら、

「ピィ」
「ピィ」

と返事が。ただ鳴いただけでしょうけど。
それと同時にガサガサというビニール袋の音exclamation



画像 689.jpgrj.jpg

ペコがいたのは、ゴミ箱の中たらーっ(汗)
そして誰かが食べたうぐいすパンの袋の中ふらふら

この状態で救出しました〜ダッシュ(走り出すさま)

食い意地張りすぎてて嫌だぁ〜バッド(下向き矢印)
最近はぼぼまで食い意地が汚くて困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みぃ at 00:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

お散歩♪

午前中はポカポカお天気だったので、
ペコを連れてお散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)

うちの畑に(笑

最近日向ぼっこさせていなかったし。


wu.jpg

ペコとチューリップわーい(嬉しい顔)



画像 677.jpgy.jpg

ペコと空晴れ



tywy.jpg

わかりにくいかも?ですが
ペコの影(笑


私はとっても楽しかったんですが、
ペコは帰りたそうだったので、
短〜いお散歩でした顔(汗)
ニックネーム みぃ at 19:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

やっぱり女の子!

画像 636.jpg


ず〜っと鼻が水色のままだったぼぼの鼻が、
また少しずつ茶色くなってきましたわーい(嬉しい顔)


ju.jpg

少し前のそばちゃっぽん事件のとき(笑
全く赤みがないです。
私としては、こっちのほうが好きでしたふらふら


ずぅ〜っと鼻が青いので、
家では「男の子か?」なんてからかわれていました。

私も、最近ではずっと「ぼん太郎」と呼んでました顔(イヒヒ)

ニックネーム みぃ at 00:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ぽかぽか

母が何か急用ができたらしく、
「ペコ出てるからexclamation」と言ってどっか行きました。


画像 993.jpg

そして部屋に行ったら、こんなところに。

ここ、ストーブの前ですわーい(嬉しい顔)
ペコの横にあるのはストーブとこたつを繋いで温かくする便利グッズ(笑
温かいところでくつろいでいましたグッド(上向き矢印)


画像 5g07.jpg

だいぶ前ですが、ぼぼも同じところでくつろいでいましたわーい(嬉しい顔)

勝手に温まっている様子はなんだか可愛らしかったですハートたち(複数ハート)


ニックネーム みぃ at 20:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

いやしんぼ

最近のぼぼは本当にいやしんぼですたらーっ(汗)
食い意地張ってないところが取り柄の子だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

しかしペコほどではないです。まだ。


画像 999.jpg

久々の水浴びるんるん


・・・ではありません。


私が食べていた蕎麦に、ぽちゃん・・・した後の画像です。

幸いにも食べ終わった後で、つゆしか残ってなかったんですが、
ぼぼの野郎は迷わずにつゆの中へ飛び込みました。

とろろそばだったのでねっとりしていますダッシュ(走り出すさま)

しかも私がティッシュを取り出している間に、
また飛び込みましたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム みぃ at 19:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

大人気

画像 983.jpg

最近よく手からエサをあげるのですが、
二人ともに大人気ですわーい(嬉しい顔)

ぼぼも最近は食いしん坊&負けん気が強くなってきて、
ペコにもあまり遠慮しないことが多いですふらふら

ペコに少しでも多く食べてもらいたいと思って
手であげているので、ぼぼにはエサ箱を出すんですが、
全く見向きしないんです、なぜか。ペコもexclamation


で、ケンカが始まるので、ぼぼは母に任せるつもりで
母の手にエサを載せるのですが、
母のほうに行くのは決まってペコですたらーっ(汗)

もうね、エサのビンを出した瞬間に駆け寄っていきます顔(汗)


新しいもの・多い(大きい)ほうにすぐ駆けていくのですがく〜(落胆した顔)
殻が多くなって継ぎ足そうとビンを出すと、
今度はビンの中のエサを食べたがったりダッシュ(走り出すさま)

ぼぼは最初に与えられたものを黙々と食べるんですけどね〜。

ニックネーム みぃ at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

伸びました

以前しっぽがゴッソリ抜けてしまったぼぼたらーっ(汗)
なっかなか伸びなくて少し心配してたんですが、
換羽でツノができ始めた頃から一気に伸びましたわーい(嬉しい顔)


画像 981.jpg

前に比べるとまだ短いかな?
という感じです。

良かった良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でも、ネイルも落としてカキカキしてあげようとしたら、
嫌がります〜もうやだ〜(悲しい顔)
少しだけなら嫌がらないんですが・・・。
しばらく構ってあげなかったからスネちゃったのかなバッド(下向き矢印)
ツノ取りたいのになぁ。
ニックネーム みぃ at 13:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

落ちちゃったのね

珍しく、ぼぼが不満ありげに
「ギャギャギャッ」と鳴いたexclamation

チラリと見ると、ぼぼも横目で私を見てちょっと焦った感じ。
何かな〜と思ったら、レタスが外に落ちていたexclamation

不親切にもエサ入れの上に置いただけだったので、
落ちてしまったんですね顔(汗)



画像 961.jpg

出して食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)
出てすぐにレタスへまっしぐらだったので、
やっぱり落ちたことが不満だったようです(笑


最近、どうしてもペコにかまってしまい、
カキカキをしてあげられていないので、
カキカキしてあげようとするんですが、
ものすごく怯える&怒るあせあせ(飛び散る汗)

私のマニキュアが気に入らないのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ペコは私の爪がどんなに派手だろうと気にしない良い子なのにもうやだ〜(悲しい顔)
明日、落としますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 01:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

久々の再会

画像 502.jpg

大好きな急須と久々の再会わーい(嬉しい顔)


画像 503.jpg

実は壊れちゃったので、直すまで遊べなかったのでしたたらーっ(汗)


見せた途端にかじりに来ましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぃ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

しっぽが・・・

一昨日の夜、ぼぼのしっぽが4本も抜けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
私が部屋を空けていたときのことなので、
どうしてこうなったのかわからないんですがたらーっ(汗)

最初ペコにやられたのかと思いましたが、
母は騒いでなかったというし、
ペコがそんなことできるはずもないしあせあせ(飛び散る汗)

4本ともまとまって落ちていたので自然な落ち方ではないし、
羽が落ちていた場所から考えても何かに挟まったなんてことがあるはずもないし。


本当に謎です。
母が踏んだのかと思うんですけど、
踏んでぼぼをほったらかしにしておくはずがないので、
多分踏んだことに気づいていないんじゃないかと・・・たらーっ(汗)

しっぽなら踏んでも気づかないかもしれないし、
ぼぼにしても一瞬で抜けたから騒ぐ間もなかったと思うので、こう考えると辻褄が・・・ちっ(怒った顔)

かわいそうなので言わないでおいたけどたらーっ(汗)
でもかなりショックです・・・バッド(下向き矢印)

4本も一気に抜けてどれだけ痛かったか・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ぼぼは元気だし気にしてないとは思うんですが、
短い尻尾を見ると痛々しくてもうやだ〜(悲しい顔)

画像 469.jpg 画像 463.jpg

早く生えてきますようにふらふら
ニックネーム みぃ at 19:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

彼女たちの好物はミカンです。

いつも、ミカンを食べるときは1粒丸ごとあげちゃいます。
それを二人で仲良く食べていますわーい(嬉しい顔)

本当に大好きなようで、

画像 402.jpg

いつの間にか、みかん1粒ペロリしてましたがく〜(落胆した顔)
びっくり〜あせあせ(飛び散る汗)

別に小粒じゃなかったのにあせあせ(飛び散る汗)


画像 405.jpg

もうないというのに、それでも食べ続けようとする恐ろしい二人です顔(汗)
ニックネーム みぃ at 19:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

えええええ〜!?

ぺこぼぼがエサの取り合いをしてたんですダッシュ(走り出すさま)
いつものようにぺこはぼぼのエサを。
最近ぼぼはペコが自分のエサを食べるのが気に入らないらしく、
自分が食べたいわけじゃないのにペコの邪魔をするんですちっ(怒った顔)

で、いつものようにガーガーとケンカ。

先に食べてたのはペコなので、ぼぼをどかすことにしたんですが・・・
なぜかこんなんなってました下


画像 415.jpg 画像 416.jpg


どうしたらこんな風にexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
ペコにつけられたんでしょうかたらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

宇宙のように広い心

今日、ぺこぼぼを遊ばせながら読書をしていると、
「ギャギャギャギャーexclamation×2
という叫び声が・・・exclamation×2
いつものかる〜いケンカとは違うと一瞬でわかる声だったので、
慌てて見てみると・・・

ぼぼがペコに踏んづけられ、おまけに羽をかじられているexclamation×2がく〜(落胆した顔)

見た瞬間、数年前の流血事件を思い出しました。
ペコが、たろにやられて足からボタボタと
血を滴らせるほどのケガをしたのですバッド(下向き矢印)


ぼぼーexclamation×2と半ば叫びながらペコを追い払い、
ぼぼを指に乗せると、乱れた毛並みをブルブルッと震わせて、元に戻す。
きょとん、とした表情。
痛がる様子はなく、血も出ていないので、一安心。
羽をかじられただけみたい。

狭いところで遊んでいたので、もっと奥に行きたいペコが、
前にいるぼぼを踏んづけて進もうとしたのでは・・・と推測してますたらーっ(汗)


ぼぼがいなくなったあとは、ぼぼがいたところで
好きに遊んでいる、ひどいペコexclamation
でもぼぼは、毛並みを整えるとすぐにペコの元へ飛んで行き、
また一緒に遊んでいたのでしたるんるん

心が広すぎます四葉



画像 030.jpgg.jpg

少し前のだけど、仲良く遊んでいる写真わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとうございます♪

少し出遅れてしましましたが、あけましておめでとうございます晴れ
今年もどうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


ぺこぼぼよりみなさんへ年賀状で〜すぴかぴか(新しい)


gg.JPG


元旦じゃないのに元旦って書いていいんでしょうかexclamation&question

ニックネーム みぃ at 00:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする