2009年10月23日

朝から仲良し♪

画像 096.jpg

ここのところ毎朝、窓際に行ってのびにカキカキしてもらっているぼぼ黒ハート

ついさっきは、私の膝の上でぼぼがのびの毛繕いしてました。
やっぱりぼぼは優しい子〜るんるん
と思っていたら、本当は嫌だったようで、何度も頬を差し出すぼぼ(笑
そしてのびはやっぱり空気読めないたらーっ(汗)

ぼぼがほっぺ出してるのに自分もほっぺ出す(笑
しかも毛を膨らまして早くもうっとりモードで顔(汗)

それを何度か繰り返した後、ぼぼがキレたみたいで、
のびの胸に足をかけたまま怒っていましたexclamation
後輩には厳しいのかexclamation&question

ニックネーム みぃ at 20:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

水浴び

わー!

アセラのインコブログで1位になってる〜exclamation
嬉しい黒ハート
最近毎日更新してるからかなぴかぴか(新しい)
ひなネタ多いしexclamation

でも以前のようにネタがなくなって更新できなくなったときに
下がっていくと思うと微妙ですね〜(笑




***********


台風が去ってから温かくて過ごしやすいです晴れ

画像 298.jpg

それで月曜日くらい?に水浴びしてましたわーい(嬉しい顔)
ぼぼはサイヤ人にならないのでおもしろくないのです。


今日の体重30gバッド(下向き矢印)
抱っこしてると肉厚になってきた感じはあるんですが・・・たらーっ(汗)
のび太のエサ(粟玉)ばっか食べてるせいかなぁ。。
ニックネーム みぃ at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ブサちゃん

最近ホワ毛をつけていることの多いぼぼです。

画像 1656.jpg

どアップ半目でどうぞ顔(汗)


画像 1659.jpg

換羽で体がチクチクし始めていますたらーっ(汗)
今回は抜ける量がだいぶ多かったので、
ツノも多そうだぁ〜バッド(下向き矢印)


画像 1658.jpg

わかるかなぁ?
お腹の毛がなんか汚いんですたらーっ(汗)

なんだろう?
汚れがついたというか毛自体が汚いようなあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにぼぼとの関係はだいぶ良くなりました黒ハート
甘々というほどではないけど、
ぼぼの気まぐれで少し触れたりするくらいにはわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 23:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ぼぼが喋った!!

昨日の朝、ぼぼが超久しぶりに喋りました。


「ペコちゃん・・・ぼぼちゃんっ」


いつごろから喋らなくなったのか忘れてしまったけど、
たろぺこもそうだったし忘れるもんだと思ってた。

でも、覚えてたのね。どうして喋らないかわからないけど。

名前を覚えてるくらいだから、ペコのことも覚えてますよね。
なんだか泣きそうになってしまいました。
その前の日はお墓参りしてきたばっかりでした。


今日も喋らないかな〜って期待したけど、
喋る気配もなかったーたらーっ(汗)


erhjrje.jpg

今日のぼぼ。
昨日の夜は少し機嫌が良かったので今日は・・・るんるん
と思ったら今朝は嫌われてましたもうやだ〜(悲しい顔)

そこで今日は枝豆DE高感度アップ作戦です。
ぼぼの大好物、枝豆を与え高感度アップグッド(上向き矢印)
という作戦です。

そしたら効果抜群exclamation&question
私の腕やら肩やらに止まって毛づくろい黒ハート
更には、ぼぼお気に入りのリラックスゾーン(襟付近)でまったり顔(メロメロ)

インコは餌で釣るのが一番かexclamation&question

でも、ぼぼが去った後は大量の羽だらけ・・・
もしかしたら嫌がらせだったのかもしれない。


ニックネーム みぃ at 00:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

寂しいです

ここ3日ほど、全然なつかないぼぼバッド(下向き矢印)
懐かなくなるのは今回が初めてじゃないんですが・・・
もう懐かないのかもexclamationと思うと不安ですもうやだ〜(悲しい顔)

羽が抜け始めているので、神経質になっているのかな?

指に乗せるだけでも嫌そうなんですがく〜(落胆した顔)


画像 1561.jpg

嫌そうな顔をしている上、体もぴしーっとたらーっ(汗)
こわばってるみたい。


私、何もしてないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
どうしてバッド(下向き矢印)

ニックネーム みぃ at 00:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

いつの間に!?

トコトコトコ〜っと好き勝手遊び歩いているぼぼ。


でも、いつの間にか・・・



画像 1062.jpg


いる(笑)



さっきまで床歩いてたのに〜とびっくりしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 18:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

日記とぼぼからの贈り物

珍しく1日に2度の更新ですわーい(嬉しい顔)
アップ時には日付変わってるかもしれないけどたらーっ(汗)



今日は、ペットショップへ行って来ました。
ヒナをお迎えしたいと思ってわーい(嬉しい顔)

久々に母と二人で出かけた(=ぼぼは祖父母に預ける)のですが
ぼぼがたくさん鳴いて鳴いてふらふら
母が可哀想だからぼぼも連れて行くと言い出したのですがく〜(落胆した顔)
過保護すぎ〜exclamation×2
私も過保護だけど、ぼぼを連れて行くという発想はなかったな(笑
色々回る予定だったので、連れて行っても車で
待たせるだけなのでお留守番でしたけどね。
確かに、なぜかすごく鳴いてて可哀想でしたがたらーっ(汗)


そしてヒナちゃんの件ですが、
もう羽が生え揃ってる中ビナしかいなかったので、
結局お迎えはせず延期になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
私は別に良かったのに母が嫌がったのでふらふら
小さいほうが馴れるので、できればより幼い子のほうが私も嬉しいんですけどね。
けどみんな連れて帰りたかった〜顔(え〜ん)

あと、このペットショップにいたキバタン(多分)の
愛くるしさにズキュン黒ハートとやられてしまいました〜exclamation顔(メロメロ)

やばいな〜飼いたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
売ってるわけじゃないのか、値段はありませんでした。
でも高いよね。高すぎて表示なかったのかながく〜(落胆した顔)
病気のこともよくわからないし治療費も高いのかな、
なんて考え、まだ私には無理だという結論に達しました顔(泣)
金持ちになったら絶対飼いたいです(笑


話それまくりましたが、近々新しい家族がやってくるかもしれないので、そのときは可愛がってやってくださいねわーい(嬉しい顔)




おまけ↓


画像 1521.jpg

ぼぼが湯飲みに入れてくれたもの〜



それは枝豆(笑



興奮して咥えたまま動いてたら
ポチャンっと落としちゃったんだろうな〜。

ショックだっただろうなぁ。
その瞬間、見たかったなぁ(笑

ニックネーム みぃ at 00:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

痒いんだよ〜

画像 1542.jpg

いつも襟に足をかけているぼぼダッシュ(走り出すさま)

爪が肌に当たるからもう痒くて痒くてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
よく見ると赤くなってるのわかるかなー?

毛があたるのはふわふわして気持ちいいけど、
爪の痒さは我慢できませんっふらふら
たまに真っ赤になってますたらーっ(汗)掻いちゃって。

離れて欲しいのに、離してもすぐ戻ってきますたらーっ(汗)


今日は寒いのでペットヒーターを出しました。
ニックネーム みぃ at 10:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

お散歩

画像 1541.jpg

トイレの前にてあせあせ(飛び散る汗)

前は一人で廊下になんか出なかったのに、
最近は冒険がお好きなようです顔(汗)

この間は勝手に一階まで行っちゃったんですふらふら
(ぼぼは2階で飼ってます)
祖父が呼ぶので行ったら、
「ピーコちゃんが俺の肩さ止まってただよ〜ウヒヒ〜」ってexclamation

ピーコちゃんて誰だよexclamation×2むかっ(怒り)

もう目を離せませんね〜たらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 23:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

枝豆

ようやく枝豆が収穫できるようになりました。
ぼぼって枝豆好きだったっけ?

食べていたらものすごい勢いで枝豆に襲いかかろうとするので、
少し分けてあげました。


画像 1486.jpg

結構な勢いでガブリガブリしてます。


画像 1488.jpg

少し放ってパソコンをしてから戻ったら、
こんなんなってました顔(汗)

手前の枝豆、殻が一枚ペロッと剥がれてますよね?
(奥のは薄くなってるだけ)
その一枚が見当たりません。

もしかして食べた・・・?
わけないですよね〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


このとき、動画も撮りました。
普段使っていたサイトがサービス終了して、
他のサイトに移行になるということで今は使えないみたいなので、
また今度載せたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 17:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

水道から水浴び!第一歩

なかなか水道からの水浴びしてくれなかったけど、
今日は少し浴びてくれましたよ〜〜〜るんるん


画像 1430.jpg5y4e.jpgrt.jpg

画像 1429.jpgu5.jpg


タイミングが悪くてうまく撮れませんでしたがたらーっ(汗)
片手でカメラ持って片手で水受けてって大変だわーふらふら



画像 1432.jpgw84.jpg

この程度濡れるくらいは浴びれました黒ハート


だけど、水道の水から・・・というより、
私の手に溜まった水で浴びてたというほうが正しいので、
とりあえず第一歩って感じですぴかぴか(新しい)

怖がってはいないので、そのうち慣れればやってくれるはずexclamation
ニックネーム みぃ at 15:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

3歳おめでとう♪

画像 1396.jpg

今日はぼぼの誕生日です黒ハート
洗濯バサミは気にしないでください(笑


画像 1414.jpg

ぼぼは食べれないけど、ケーキでお祝いるんるん
最近ハマッてるそば茶シフォンケーキです。
最近ケーキ食べるときはこればっかり顔(イヒヒ)
誕生日ってことで特別に2個完食〜顔(ペロッ)


画像 1415.jpg

ぼぼにはこれ。
誕生日プレゼントというか・・・
たまたま今日になっただけだけど。
栄養のあるものを食べて体重が増えればいいなぁと。



画像 1420.jpg6.jpg

今日のぼぼわーい(嬉しい顔)
ジブリ映画に出てきそうな顔だなぁと思いました(笑


exclamationケーキの絵、なんか足りないな〜と思ったら、
イチゴと生クリームだあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 23:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

体重測定

うわ〜exclamation
さっきかーなり久々にアクセス解析を見たら、
思ってたより数倍もアクセスが多くてびっくらこきました顔(ペロッ)
以前のアクセス数覚えてないけどたらーっ(汗)

しかも更新していないときまでたくさんのアクセスがexclamation×2
こんな不定期更新なブログなのに嬉しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

更新がんばろっるんるん

ふふふ、たまたま画像を撮りためているのであとほんの少しはマメに更新できます(笑


今日は体重測定の話。
最近はひどく吐くということがなくなり、
心身ともに元気なんだろうなぁ〜と思っていたので
久しぶりの体重測定ですあせあせ(飛び散る汗)


画像 1103.jpgff.jpg


思ったよりディスプレイのとこ全然見えなかった犬(泣)


31gしかないのです・・・。

元々小柄で、33gくらいと少なかったんですが、
31gはちょっとショックです。
痩せすぎですよねぇ〜ふらふら

ぼぼはエサをこぼしながら食べるので食べてる量がいまいちわからないのですが、
普通に食べてると思うんですけどねたらーっ(汗)

もっと太って欲しいんだけどどうしたらいいのかなぁ顔(汗)


ちなみにぼぼのエサの食べ方→ 動画
今とはエサ箱が違うので、多少違うんですが・・・。
最近動画載せてないので、またエサの食べ方でも撮ろうかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 00:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

画像 1084.jpgl.jpg

ブログのネタにしようと思い、鏡を用意exclamation

でも、自分に全く興味のないぼぼでした顔(汗)

ペコがいなくなってしまったので、
もしかしたら鏡に映るインコ(自分)に興味出るかなぁ〜
って思ったんですけどねたらーっ(汗)
けど、そういえば洗面所の鏡も全然見ないや顔(汗)
ニックネーム みぃ at 11:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

挟まりたい

前にも挟まってる写真載せましたが、
相変わらず挟まってきます(笑


画像 1094.jpg6.jpg

曲げてるひじに。


画像 1082.jpgy.jpg

足と足の間に。

服ケバケバで恥ずかしいのでできればアップにしないでください(笑


可愛いけど色んなところに挟まろうとしてくるので困ってますわーい(嬉しい顔)

今日は2つに折って高くした座布団にもたれかかって(ほぼ寝転がった状態)マンガを読んでたんですが、腰の下にいたのに気づかずに少し潰してしまいましたがく〜(落胆した顔)

でも少し潰されるくらいじゃビクともしないのですよ〜exclamation
すごい丈夫exclamation×2
ぼぼの感触を感じた私の心臓は飛び跳ねましたがたらーっ(汗)
怖いので、もうぼぼを出したまま横になることもできなくなりましたバッド(下向き矢印)

けど本当に無事で良かったです。
ベタ慣れするのも考え物だなぁと思ってしまいました。
油断した私が一番悪いのですがたらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 00:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

げっそり

今日はめちゃくちゃ暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

なんだかぼぼも暑がって元気がありませんでしたふらふら


画像 1072.jpg9.jpg

げっそり顔(笑

夜は少し涼しくなって元気でしたけどねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 23:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

最近お茶を飲まなかったので、

画像 1067.jpg

久々のガジガジ。


そういえば、一昨日ぼぼが初めて水道から水を飲みました顔(メロメロ)
ためしに昨日も連れて行ったら昨日もexclamation
一瞬だったので、写真は撮れず・・・。

今夜も挑戦しますGood
ぼぼは寝る時間になるといつも水を飲むので、
夜じゃないと、のど渇くタイミングがわからないんです。

水浴びも覚えて欲しいなぁるんるん
ニックネーム みぃ at 16:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

意外としたたか

画像 1025.jpgr.jpg

最近カゴから出たがったら出して、なでられたがってるようだったらなでて、
と甘やかしていたので、私の顔を見るたびこんな風にカゴに飛びつくようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
(ペコのように叫んだりせず、無言で待っているのが偉い顔(メロメロ)

無視するのは心苦しいのですが、いつもいつも出せないし、
「出せないよ〜」と言って後は無視してましたふらふら


あと、発情する様子はないんですが、念のためにと思い、
カキカキも中止もうやだ〜(悲しい顔)


そしたら、今度は母に甘えるようになりましたexclamationちっ(怒った顔)
私がカキカキやめたとたん、母が「触れるようになった」って・・・たらーっ(汗)
誰でもいいのかいもうやだ〜(悲しい顔)

母は今まで指では触れなかったので、ますますぼぼにぞっこんですバッド(下向き矢印)

意外としたたかな子だなぁと思いました(笑


画像 1027.jpg8.jpg

めんこい腹なでなでわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 17:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ぼぼサンド

画像 1009.jpgg.jpg

雑誌を読むとき足を崩して横になったら、
ぼぼが足の間に挟まってきました顔(イヒヒ)

おかげで起き上がることができませんでしたよダッシュ(走り出すさま)

こないだは股の間に挟まってきたしあせあせ(飛び散る汗)
挟まれるのが好きらしいです。
ニックネーム みぃ at 00:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ぼぼの友達・・・

画像 1014.jpg

ぼぼの友達になればいいなと思って買った鳥の飾り物。

最初は興味ありそうな感じだったのに、
今はビビッて絶対近づこうとしませんもうやだ〜(悲しい顔)

ダイソーで105円でした(笑
でっかいサイズも315円でありましたよ〜。

紐がくっついてるからカゴにかけたらいい遊び道具になるんじゃないかと思ったんだけど、残念ですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム みぃ at 18:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする