2010年04月08日

懐かないので・・・

画像 018.jpg

ネタがこんなのしかない(笑
ぼぼなら取ってあげられるのになぁexclamation

しかも目が可哀想なことになっていますバッド(下向き矢印)
なんでこんなに嫌がられてるんだろう、私。
もちろん私だけじゃなく、家族全員に懐いていません。
私の指には一応乗るので、私はマシなほう。

いつもビビッているみたいで可哀想・・・がく〜(落胆した顔)

ニックネーム みぃ at 23:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ちょっと可愛いお尻

画像 00f2.jpg

相変わらずお尻がもふもふしてなくて可愛くないですが、
たまにちょっとモフッとしているときがあります黒ハート
ほんのちょっとですけどね顔(汗)
ニックネーム みぃ at 22:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

仲良くしようよ!

お知らせ以外また放置してすみませんあせあせ(飛び散る汗)
ブロ友さんのところへ遊びにも行かずふらふら
これから遊びに行きますねexclamation


画像 2033.jpg

嫌そうな表情ののびちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

まったく懐きませんバッド(下向き矢印)
ぼぼは、亡くなる数日前から余裕がなかったようで
のびとは全く遊ばなくなっていたのですが、
私のせいと思っているのか、指に止まるのも嫌がっていたのです。。

指出すと逃げちゃうダッシュ(走り出すさま)
乗ってもこうやって嫌そうな顔してます・・・


必死に声をかけたりして仲良くしようとしているのですが、
なかなか難しいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
エサで釣ろうにも寄ってこないしふらふら

どうしたらいいのかなぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 20:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

暖かくなりましたね♪

まだ雪は残っているけど、天気がよくて過ごしやすいでするんるん
今くらいの時期が1番好きぴかぴか(新しい)
年中こんなだったらなぁ・・・顔(イヒヒ)


画像 128.jpg

ぼぼも窓際で日向ぼっこするようになりました顔(メロメロ)

ニックネーム みぃ at 00:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

楽しそう!

画像 108.jpg

洗濯バサミを引っ張っては離し、
引っ張っては離し・・・とずっと繰り返してます(笑

何したいのかわかりませんが、楽しそうですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 23:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ぴったり〜♪

画像 098.jpg

カメラを向けたときには少し離れてしまいましたが、
洗濯ばさみの上でくっついて、まったりしていました黒ハート


ニックネーム みぃ at 23:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

結構きかない子

ぼぼが出ているときのみカゴから出たがり、
ぼぼがカゴに入れば自分からカゴに戻るような、
ぼぼっ子なのびですが、その割りにぼぼに優しくない(笑

私の指に二人並んで乗っかっているときなんか、
ぼぼが毛繕いしてたりすると、襲い掛かったり。

ぼぼがカキカキして〜と言っている(多分)ときも、
気が向かないと完全に無視するし。

そしてエサの奪い合い、ぼぼは大抵負けますもうやだ〜(悲しい顔)


画像 025.jpg

このときも、あっさりとエサを取られてしまい、
可哀想になった私がもう1つエサを出してあげました顔(汗)

もっとぼぼのこと、労わって欲しいです顔(え〜ん)
ニックネーム みぃ at 20:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

不思議

画像 032.jpg

のびの尻尾が少し短くなってましたグッド(上向き矢印)
幼くなったようで可愛い〜顔(メロメロ)


だけど、抜けたはずの尻尾がないのですがく〜(落胆した顔)
不思議だわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
のびの行動範囲は狭いので、どっか行っちゃうなんてないはずなのに。


頭の色変わったし、オスだと思ってたらメスだったし、
不思議がいっぱいな子です(笑
ニックネーム みぃ at 15:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

真似っこ

ぼぼ愛用(?)の急須。
最近はのびまで同じことしてます。

画像 015.jpg


画像 013.jpg

ぼぼはちょっとだけガジガジして行っちゃったので、
こんな写真しかないけどツーショットでわーい(嬉しい顔)

ぼぼは、ガジガジしながら実は水を飲んでいるみたいなのですが、
のびは今のところかじってるだけのようです。

ニックネーム みぃ at 17:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

仲良くすやすや



2人揃って私の指で寝たのは初めてかもぴかぴか(新しい)
動けなくて辛かったダッシュ(走り出すさま)


のびは、ぼぼがいるとすぐにやって来ます(笑
普段は指を出すと、片足ずつ乗せるけど、
ぼぼがいるときに呼ぶとジャンプだったりわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 20:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

記念写真

今日、初めてのびが私の頭に飛んできましたぴかぴか(新しい)
今までも来そうなときはあったんですけど、コントロール力が乏しいため来れなくてバッド(下向き矢印)
なので飛んで止まってくれたのは今日が初めてなのですぴかぴか(新しい)
あと、ぼぼが私のとこにいないときに自分の意思で寄ってきたのも初めてわーい(嬉しい顔)


画像 1997.jpg

しばらく私の髪をいじって遊んでましたわーい(嬉しい顔)
私は鏡を使ってそれを見ながらニタニタしていました顔(笑)


ちなみに私の頭で遊ぶ子はのびが初めてexclamation
時々よじ登って髪かじってますたらーっ(汗)

ぼぼは、母の頭で遊ぶのが好きなのに私の頭には一切来ません。(ペコもでした)
フンされたら嫌なので、来て欲しいわけでもないですが(笑

ニックネーム みぃ at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ブロッコリー

相変わらず野菜は持ったまま食べるのび。
ブロッコリーまで持ったまま食べようとするのにはびっくりしましたダッシュ(走り出すさま)


でも・・・


画像 1776.jpg

重くて慌てふためいてます(笑

のんびり味わっているぼぼのそばで、
ブロッコリー加えたままうろちょろ顔(汗)

下ろせばいいだけなのに・・・わからなかったのかexclamation&question


画像 1777.jpg

このあと、ちゃんと下ろして食べてましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

冬でも水浴び

画像 1956.jpg

水浴び後のぶるぶるっ

昨年末に撮ったものです。
水浴びがとても好きみたいで、濡れていることがよくありまするんるん
晴れの日だと朝からやってたりしますグッド(上向き矢印)

普通バシャバシャと翼を動かしながら浴びると思いますが、
のびは水入れの中に入ってあまり動きません(笑
水が散らからないので助かりますけど・・・
飛ぶのが下手=羽を動かすのが下手 なんでしょうか?顔(汗)

ニックネーム みぃ at 11:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

謹賀新年

画像 1990.jpg

あけましておめでとうございます♪
今年もたくさんアップしていきたいと思いますので
よろしくお願いします黒ハート


写真は昨日撮った今年1番のぼぼのびグッド(上向き矢印)
昨日はのびが私を嫌っていて、指に乗せようとすると逃げるので悲しい元旦でしたもうやだ〜(悲しい顔)
今日は普通でしたが・・・。
なんだったんだ〜exclamation&question


画像 1972.jpg

ボヤけちゃったけど、微笑んでます、のび犬(笑)
ニックネーム みぃ at 11:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

二股のしっぽ

画像 1815.jpg

ぼぼの尻尾が二股にexclamation
もちろんすぐ抜けました(笑
というより、私が気づいた時点では既に抜けていたのが引っかかっていただけかも。
撮影して速攻抜けちゃいました。もっと撮りたかったのに〜。

前にももしかして書いたかもしれないけど、
毛が抜けるときって、根元のほうがスカスカになるそうです。
スカスカじゃないときは無理やり抜いた可能性があるとのこと。

大きな羽が抜けたら一応チェックするようにしていますわーい(嬉しい顔)
みなさんも確認してみてくださいグッド(上向き矢印)
ニックネーム みぃ at 00:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

可愛いのか?

献身的なのびと、うっとりするぼぼは、いつ見ても可愛い(笑

なのでよく撮るのですが、カメラを向けるとぼぼは目を開けることが多いので、
よくこんな写真が撮れてしまいますたらーっ(汗)

画像 1708.jpg

目つき悪いんだよね、ぼぼって・・・ふらふら


私はぼぼのこと、顔も含め可愛いと思っているのですが、
写真で見るとあれ〜?って思うことがほとんど。
このときだって、ブサイクとか思ってないです。

贔屓目で見すぎて、数倍可愛く見えているのでしょうか?笑

でもブサイクに見えるときもちゃんとあるんですけどねダッシュ(走り出すさま)
その顔も可愛いけど(笑
ニックネーム みぃ at 00:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

色が変わって・・・

先日、のびが初めて換羽しまして(ぽわ毛だけですが)
新しい毛が生えてきましたひらめき

画像 1692.jpgg.jpg

今まで、頬の色がほとんどわからなかったのびの頬に、
黄色がexclamation×2
クリックして見ないとわかりにくいかも。


ビミョ〜でしょ?笑
私、しばらく小松菜の汁で汚れてるのかと思ってたんです顔(イヒヒ)

これからきれいに生え変わるのかな?
今回濃くなって生えてきたので、他の部分も濃くなるのかと心配ですたらーっ(汗)
私はのびの淡い色にキュンとしているのに〜笑
背中が濃くならなければいいんですけどふらふら




換羽中にぴったりのスタンプがありました顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 00:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ガーン!

ぬるま湯で手を洗っていたらぼぼがお湯に突撃〜exclamation

そしたら毛並みが気持ち悪くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

画像 1679.jpg

これで乾いた状態です。。
パキパキした感じたらーっ(汗)

水をはじくための油?が取れるからお湯はダメと知っていたけど、
これが取れた状態なのかな・・・。
だいぶぬるかったし、お湯の下通っただけなのにダッシュ(走り出すさま)

ちなみに元の状態に戻るまで3日くらいかかりましたふらふら
ニックネーム みぃ at 22:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

初めての水浴び

のび太が初めての水浴びをしましたぴかぴか(新しい)

・・・初めてだよね〜?
なんかはっきり覚えてませんたらーっ(汗)



画像 1695.jpg

あんまり浴びなかったけど、水入れで勝手にやってましたわーい(嬉しい顔)




なんとなくこんなこと言ってそうな得意げな顔猫(笑)


水浴びの仕方もなんか変でした。動きが・・・。
初めてだからかな? 
でもぼぼ達には見られなかった変な動きをしてました。
運動全般苦手なのかもたらーっ(汗)

名づけが悪かったのだろうか・・・・・・ふらふら
動作も普段からすごいノロいんです顔(汗)



画像 010.jpgr.jpg

うちに来た頃ののび。
クチバシが黒かったけど、今はキレイな色になりましたハートたち(複数ハート)
なんで黒かったんだろう?
昔飼っていたクチバシの黒いひよこは、大人になっても黒いままだったので、
のびもずっと黒いのかな〜って思ってたんですけどね顔(笑)

ニックネーム みぃ at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

久々の小松菜!

ぼぼは小松菜を食べないのですが、
のびが食べてくれることを祈って、久々に小松菜を★




そしたら食べてくれました〜るんるん
良かったわーい(嬉しい顔)




ぼぼも茎は食べてましたグッド(上向き矢印)
でも葉っぱは断固として食べませんでしたふらふら

ニックネーム みぃ at 18:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする