2010年10月06日

マヨ語

画像 056.jpg

スクリューのびちゃま。


最近、マヨがのびにあだ名をつけましたexclamation×2


「のび吉」


ちなみに私はだいぶ前から「みさ吉」とたまに呼ばれてました(笑

「みさきち」ゃんを途中で切ってみさ吉になったのかなぁと
思っていたけど、あだ名で呼んでくれてたんですねexclamation&question顔(イヒヒ)


最近は「のびちゃん美人」を略して「の美人」と言って私を驚愕させてます。
昨日は「みさきちゃんはおりこうさん」と褒めてもらいましたどんっ(衝撃)
(教えてないよ〜exclamation

これからもたくさんのマヨ語を作っていってほしいですグッド(上向き矢印)


絶対聞き間違いだけど、ちゃんと言葉に聞こえるのをメモ代わりにご紹介〜

「のびちゃんはチンパンジー」
「みさきチンピラ」
「マヨちゃんは破壊人が大好き」

破壊人ってなんでしょ〜??

ニックネーム みぃ at 20:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

今更〜!?


夏にはあまり水浴びしなかったくせに、
今になって2人して水浴びしてました!

画像 035.jpg

画像 072.jpg

おすり黒ハート(*´Д`)ハァハァ/


画像 037.jpg

ぷくっ(*´Д`)ハァハァ/


画像 042.jpg

アゴ丸出し


画像 075.jpg

かいかい。
マヨは水浴び後、写真を撮られるのをすごく嫌がって、
カメラを向けると飛んで逃げてしまい、すぐ乾いちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
よほど頭が痒かったようで、逃げながらもかいかいしてました顔(イヒヒ)

夏より、春や秋の暖かい日に浴びるのが好きなのかなわーい(嬉しい顔)



パソコン、なぜか急に調子が戻りました。
原因不明なので、また急にコメントお休みさせてもらうことがあるかもですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ at 11:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ぽかぽか

画像 008.jpg

ペットヒーター入れました。

マヨは確かヒーター見るの初めてなので、
ビビるかなぁと思ったんですが、意外と余裕でした。

あのペコでさえ最初はビビッたのになぁ。。

のびは、初めて見たときちょービビッてたけど、
あったかいと知るやいなやピターッとくっつくようになりました(笑



*お知らせ*
一昨日あたりからパソコンの調子が悪いです。
コメントは少しお休みさせてくださいふらふら
ニックネーム みぃ at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

参ったね〜♪


うふふふ♪

画像 2288.jpg

おほほほほ(笑

マヨが、「ミサキちゃん(私)大好き〜」と連呼しているのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

幸せ黒ハート幸せ黒ハート


「のびちゃんはマヨちゃんが大好き」と喋っていたので、
私の名前でも言うんじゃないかな〜と思って教えていたら(想像しないで)
はっきり言うようになりましたハートたち(複数ハート)


その他マヨ語録
「のびちゃんは 美人orちょー美人」
「のびちゃんorマヨちゃんはちょーおりこうさん」
「ぽんぽこりん」(マヨのお腹はポンポコリンと言ってたら覚えちゃった)
「おはよー」
「おやすみ」
「ぷんぷんぷんぷん」(プンプンとかポンポンとか言うとすぐ飛んでくるのですが、その内自分で言うようになりました)
ニックネーム みぃ at 16:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ガジガジおもちゃ

柱や壁をガジガジする迷惑インコちゃんたちに、
木でできたしょぼいリースみたいなオーナメントを買ってきましたexclamation

最初は全然見向きもしなかったのだけど、
お気に入りの場所(洗濯バサミ)に取り付けたら、
ガジガジして遊んでくれるようになりましたグッド(上向き矢印)


画像 2310.jpg

のびマヨ、2人とも遊びに来るよわーい(嬉しい顔)


画像 2308.jpg

ガジガジ、ガジガジ、一生懸命なのびちゃんでしたるんるん
柱は相変わらずかじるけどね・・・。
でも前よりは減ったと思いますぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぃ at 19:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

お気に入りの場所

最近写真をあまり撮っておらず、ネタがなくて更新できませんでした顔(汗)
暑いと写真撮る気も失せるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

うちのインコちゃんたちは残暑に負けず元気に遊んでます。


しかし相変わらず私にカメラを構える気力はないので、
前に撮った中から無理やり更新ですふらふら


画像 2148.jpg

お気に入りの場所。
レースカーテンのこの位置が大好きらしいです。
のびだけでなく、マヨもなんですが写真がない(爆

今は窓を開けていて、風でひらひら動くので、
ここを陣取る姿は久しく見てません。
ホントに前の写真から無理やりネタを引っ張り出しての更新でした(笑
ニックネーム みぃ at 19:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

騙していてすみませんでした!

securedownload.jpg

実はマヨは2羽います。
双子みたいで可愛かったので、両方とも連れ帰ったのです。
飼い主も見分けがつかず困っていたので、
マヨは1羽ということにしてブログにUPしてました。
本当はマヨとネーズという名前の2羽います。

すみませんでした・・・。






ってのはもちろん冗談で顔(イヒヒ)
ペットショップを見てきたら、マヨの双子ちゃんのような中ビナがいたので
撮ってきました〜カメラ
カキカキしてたりして可愛かったexclamation



↓マヨ(本物)

画像 2270.jpg

ニックネーム みぃ at 17:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

暑いね〜

画像 2255.jpg

扇風機の前を陣取る図々しいのび!
スイッチオンのときじゃないと来ないので、涼みに来てるんでしょうかねぇ。

今年はかなりの猛暑ですが、うちのインコたちは割りと涼しげに過ごしております。
たまに勝手にはしゃいで飛び回ったときくらいです、ワキを広げるのたらーっ(汗)


あ、ちなみにここでインコが叫ぶと声が震えます(笑
子供がよくやる「あ゛〜」みたいな顔(イヒヒ)



画像 2217.jpg

最近写真撮ってないので使いまわしですけども(汗

マヨの喋れる言葉がどんどん増えております〜黒ハート

「のびちゃんとマヨちゃんは可愛い子ちゃん」
「マヨちゃんはおりこうさん」

「おかあさん」(母に頼まれ教えてあげた!)
「マヨピコちゃん」(あだ名)
「ポンポコ〜ポンポン・・・ごにょごにょ」(腹がポンポコリンなので笑)
ニックネーム みぃ at 20:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

うひょ〜!!!!!!幸せ♪

画像 2217.jpg

撮りたてマヨちゃん。


ついについについについにexclamation×2

マヨが私の名前を喋るようになりましたぁ〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

今も壁に向かいながら
ミサキちゃん、ミサキィー、ミサキ、ミサキちゃん
と喋ってます顔(メロメロ)(私の名前)

顔の上に乗せて一生懸命教えた甲斐がありましたGood

インコちゃんに名前を呼んでもらえるのは初めてなので、
嬉しくってしょうがないですハートたち(複数ハート)
覚えたてだからか、私の名前ばっかり言ってるんです〜黒ハート

でも時折呼び捨てにされるのは何だか違和感が(笑
ニックネーム みぃ at 16:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

マイブーム

インコちゃんたちのではなく、私のマイブーム。


画像 2193.jpg

これ私(笑

横になって顔にタオル置いて、のびマヨが上って遊ぶのを楽しんでいます。
顔をタオル越しにトコトコ歩いたり、
タオルを噛み噛みするのが顔に伝わってくるので可愛いの黒ハート

たまにタオルをズラしてチラ見します。
普段はあまり寄って来ないのびが、楽しげにタオルを齧っている
姿をドあっぷで見られるので幸せ顔(メロメロ)

ニックネーム みぃ at 09:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

おおっ!

画像 2090.jpg

マヨが、エサを吐いてのびにあげてますexclamation

最初、のびは戸惑い気味でしたがもらってました〜るんるん


画像 2069.jpg

近くで二人そろって寝れるようにもなりました。

人間にはベタ慣れのマヨ、のびにも慣れてきたかな?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 23:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

「マヨちゃん」

まなんか最近、アセラ重くないですか?
開くまでに時間かかるので、諦めてしまいますダッシュ(走り出すさま)

そんなわけで、早く更新したかった(自慢したかったw)のですが、
マヨが最近おしゃべりするようになりましたexclamation

「マヨ〜」
「マヨちゃん」
「マヨちゃん〜ゴニョゴニョ(聞き取れない)」

など★

最初は「マロちゃん」と聞こえていたので、
どうしようかと思いましたが、今はちゃんと「マヨ」と発音しています(笑


画像 2075.jpg

さんころさんが、ねむねむのときおでこがぷっくりするのは
オスが多いよと教えてくれたんですが、やっぱオスですかね〜?

うちは、のびを除いては全員がおしゃべりする子だったので、
おしゃべりだけでは判断できませんが。
鼻の色はまだ微妙です。
光によって青く見えたりピンクに見えたり。


私はのびって結構賢い子だと思うんですが、
なぜ喋れないんでしょうね・・・。

ちなみに・・・
短期間しか一緒にいなかったピーコちゃんは
オスだったので、上手に喋ってました。
たろは女の子のわりに上手でした。
ペコは自分の名前だけ言えました。
ぼぼは自分の名前と、ペコの名前を言えました。
めんこいとも言っていたかな?


PS.先日は報酬額を教えていただきありがとうございましたexclamation
私があれで一番多いことに驚きましたが、
今見たら26円になってました(笑
ニックネーム みぃ at 07:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

マヨもできます!

画像 315.jpg

止まり木を使ってくるんるんるん

これで、うちの子は全員が前転できるようになりました(笑

ただ、初めて飼ったピーコちゃんは手乗りじゃなく、
カゴから出たがることがなかったので、
多分やっていなかったと思います。
家族になって早々急死してしまった子なのであまり記憶がないですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みぃ at 22:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

初めての変顔!?


今朝5時に起きて新たなTOP画像作ってました(笑
しかし保存のとき設定を間違えたようで、
のびまよの画質が粗くなってしまいました・・・バッド(下向き矢印)
きっと他の誰も気にしないとは思いますが、
自分が気になるので今度少し修正しよ・・・たらーっ(汗)


画像 265.jpg

こないだ水浴びしたとき、載せ忘れてしまった画像exclamation
多分はじめての変顔黒ハート
羽広げてるからすごく嫌味な表情です顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 20:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

静かです


久しぶりにのびがティッシュで遊んでましたわーい(嬉しい顔)


画像 295.jpg

羽をバタバタさせたり、


画像 292.jpg

テーブルの上を、ティッシュをくわえながら
駆け回ったりと、なかなかのはしゃぎっぷり黒ハート


でも無言なのです。
もっとグチュグチュゴニョゴニョ言いながら
興奮して遊んでる姿が見たい・・・たらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 19:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

一緒に入れちゃった!

同じカゴに2人とも入れちゃいました顔(イヒヒ)
最初は2人ともドキドキしてる感じでしたが、

画像 280.jpg

いつの間にか接近顔(メロメロ)


画像 279.jpg

しばらくこのままにしちゃいました。




もう少しくっついたら、ハート型になるね黒ハート
ニックネーム みぃ at 22:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

春の思い出

初めてマヨを外に連れて行ったときのものです。

画像 223.jpg

マヨはどこでしょう〜なんて(笑
おんなじ色でしたわーい(嬉しい顔)


画像 211.jpg

たんぽぽ


画像 207.jpg

つくし


今はもっと咲いてます桜
本当は草むらを歩かせてみたかったのですが、
変なもの食べたら嫌だし、汚いしと、
過保護ぶりを発揮し、やめておきました。


画像 229.jpg

空と。
雲ひとつないいいお天気で、なんだか写真としては
おもしろくないバッド(下向き矢印)

今度改めて・・・なんて思っているうちに、
もう撮ることができなくなってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まだ抱っこされるのが好きなので、抱っこしてれば大丈夫かな〜。
でも危険な賭けはやめとこ・・・ふらふら


そうそうexclamation
だいぶ飛ぶのが上達したマヨですが、今日はなんと黒ハート
カーテンレールの上から私のところに飛んで来たのです黒ハート
私好かれてる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と幸せでした顔(メロメロ)
ニックネーム みぃ at 18:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

静電気

2つめの日記ですぴかぴか(新しい)


画像 187.jpg

マヨは発砲スチロールの箱で飼っているんですが、
のびが壊してクズが体中に(笑

掃除したばかりなのに、箱の中を
スチロールのゴミだらけにされたので、
また掃除しなおしでしたちっ(怒った顔)
ニックネーム みぃ at 18:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

気になっている(笑

3回目の更新です(笑


画像 144.jpg

初めてこんなに近づけてみましたわーい(嬉しい顔)


画像 133.jpg

母が撮ったので、動いてたわけでもないのにひどい写真ですが。


ちびっこはともかく、のびはまだ少し恐る恐るって感じみたい顔(イヒヒ)
でも、内心ではきっと喜んでいるはずグッド(上向き矢印)


画像 101.jpg

ちびっこのいる箱を、隙間から覗いていました(笑
のびがいるのは、ふたの上です。少し隙間があるの。

それから、私のいないときにも覗いていたようで、
ちびっこの箱の上にのびのフンが落ちていました顔(イヒヒ)

可愛いのびです黒ハート
ニックネーム みぃ at 23:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

くるん♪

のびは止まり木でくるん♪と回ることができないと思っていましたが、
いつの間にかするようになっていましたexclamation


画像 028.jpgt.jpg

この写真じゃ前転に見えるか微妙ですが、
くるんと回ったときを捉えたものですGood

たまに小屋から出たがるときにするみたい。

連続回転や高速回転はせず、ゆっくりナチュラルに回っているので、
もしかしたらずっと前からしていたのに気づかなかったのかも(笑
ニックネーム みぃ at 20:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする