2011年08月17日

残念ながら・・・


のびは見つかっていません。

私もずっと休みがなく、早出と残業の日が続いたので、
探す余裕がまったくありませんでした。

ちょうど忙しくなる時期と重なってしまって悔しいです。
のびがうちに戻ってくれる可能性は低いかもしれません。

ただでさえ臆病な子なのに、
危険な外に出してしまい、
とんでもない恐怖を与えてしまって本当に可哀想なことをしました。

もしも〜ばかり考えてしまって辛いですが、
せめて優しい人に拾われて暮らしていると信じたいです・・・。

もちろん、まだ戻ってきてくれることを
諦めたわけではありませんが。

リンクを貼ってくださった皆さん、
励ましのメッセージをくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


ニックネーム みぃ at 20:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

必死に探しています

お久しぶりです。

新しくパソコン、デジカメを買ったら、
操作がよくわからず、放置を続けていました。

うちのインコ二人とも変わりなく
元気に過ごしていたのですが、
昨日のお昼ごろ、のびが逃げてしまいました。

どうやら祖母が逃がしてしまったようです。。

昨日も今日も必死に探したのですが見つからず・・・。


昨日の夜7時ごろの時点では近所の方から
飛んでいるのを見たという情報があったのですが、
今日はなんの情報もありませんでした。

少し離れたところへ行ってしまったのかもしれません。


どんな情報でも構いませんので、心当たりがあればご連絡お願いします。




メスのセキセイインコ。
鼻の色は濃いめの茶色。
平均より少し小柄。
頭と頬が黄色いブルーのインコです。


逃げた時間:8月6日 お昼ごろ
逃げた場所:福島県猪苗代町

性格は臆病です。
お喋りはせず、よく鳴く子でもありません。

猪苗代警察署へは連絡済みです。



画像 2738.jpg

画像 2513.jpg1.jpg

画像 137.jpg


ニックネーム みぃ at 20:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

一歳!


18日にマヨが1歳になりました黒ハート


画像 018.jpg

誕生日に撮った写真わーい(嬉しい顔)


そして、


画像 002.jpg

いっちばん最初に撮った写真がこれ!


こうしてみると、本当に大きくなって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

のびもですが、病気にもならず元気でいてくれて、
本当に嬉しいハートたち(複数ハート)


これが初めてマヨを紹介した記事です。

今よりかなり赤目がはっきりしていてかわゆいグッド(上向き矢印)
良かったら合わせて読んでくださいね^^
ニックネーム みぃ at 19:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

無事です^^

昨日久々に更新した直後に地震・・・顔(汗)

福島だとブロ友さんに言っていたので、
心配していただいたかもしれませんが、
うちのインコ&家族はみんな無事ですわーい(嬉しい顔)


真っ先にインコを連れて逃げましたよGood

地震の後吹雪いてくるし、この子達はどうなるのだろう・・・
寒さで死んでしまうのでは・・・
と不安になりましたが、無事家で過ごすことができました。


すぐ連れ出せるように、初めて隣で寝ました。
そしてカゴ2つ抱えるのは無理なので、
のびマヨは同じカゴで寝てもらいました。



画像 005.jpg


今日も揺れこそ大きくないものの、
余震が頻発しているので同じカゴにいてもらいましたよ。

こんなときでもまったりくつろいだり、
ギャーギャー喧嘩したり・・・。

まったく羨ましいものです。


とりあえずご報告でした。



これ以上被害が拡大しないことを祈るしかできません・・・。

ニックネーム みぃ at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

放置・・・;

いやいやいや


放置しまくって申し訳ないです。。


重くて遠ざかっているうちに、
ブログを見る習慣までなくなってしまいましたふらふら


ブログをやめるつもりはもちろんないのですが、
ブログする習慣が戻るまではコメントを閉じて
ゆったりペースで更新していこうと思います><

うちのインコちゃんたちは相変わらずな毎日で、
ネタを提供してくれません(笑



画像 2738.jpg


美しいのびでも貼っておこう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

(ーー;)


最近アセラ重いですたらーっ(汗)
よくログインできなくて諦めてます顔(汗)



画像 2737.jpg

発情でイライラするのか、エサや水をひっくり返してしまうので、
こうして洗濯バサミで留めています。

うっかり忘れてしまうと、エサも水もなくなって大変ダッシュ(走り出すさま)

エサと水がないと死んじゃうんだぞ〜exclamationちっ(怒った顔)

やっぱり野性の危機感残ってないのかな(笑
ニックネーム みぃ at 20:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ぽわぽわに恋

相変わらず発情が止まらないマヨバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

耳かきの綿毛に興奮してました(笑


画像 2748.jpg


画像 2744.jpg

ちゅっちゅハートたち(複数ハート)

発情は嫌だけどふわふわしたものに戯れる姿は可愛いですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 09:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

困ったときのアレです

これです(笑

画像 2330.jpg

みんな大好きおちり〜黒ハート
よく見ると、ほっぺもかわゆいのですグッド(上向き矢印)


画像 2341.jpg

どあっぷも大サービス(笑



最近どっぷりとアメーバピグにはまっています顔(汗)
そのせいでこちら放置気味に・・・><
コメントのお返事も遅くなって申し訳ないです。
でも今後はちゃんと来れるようになると思うので、よろしくですあせあせ(飛び散る汗)

疲れ目が気になってきたので、ピグは控えめにする予定で(笑
無料なのでどなたか、私の招待で入ってやってもいいよ〜って方がいたら、
ご連絡もらえると泣いて喜びます!!笑
ニックネーム みぃ at 15:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

おひさ

最近写真撮っていなくて顔(汗)

画像 2529.jpg

前撮ったモフモフの頭でも載せときますかね(笑

相変わらずのびマヨは元気でめんこすぎます顔(メロメロ)

マヨの発情にちょっと参ってたんですが、
最近ちょっと和らいできたかも?
のびへのアピールがうまく行かず可哀想でした顔(汗)
ニックネーム みぃ at 14:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ふかふか


今度はツノをほぐほぐするためではなく、
単に飼い主が抱っこしたいから(笑


画像 2686.jpg


以外にもおとなしくしてました顔(メロメロ)


新しい羽が生えてきたので、すごくふっかふかな体になったんですよ〜exclamation
どうしたら我慢できるのかな〜笑
ニックネーム みぃ at 10:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましたね!

ついに2011年ですねexclamation
喪中なので、みなさんへのご挨拶は控えさせていただきますが、
2010年もインコライフ、ブログライフが充実してましたグッド(上向き矢印)
みなさんのおかげでするんるん

今年もよろしくお願いします晴れ




画像 2502.jpg

フケを撒き散らすのび(笑


画像 2530.jpg

思案顔?が可愛いマヨ揺れるハート


今年もたくさん写真を載せていきまするーexclamation×2
ニックネーム みぃ at 14:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

被害者Nさん

もちろんのびも私の愛の被害に遭っています。


画像 2537.jpg


嫌がっている顔が可愛すぎるふらふら


のびはツンデレなところが可愛すぎるので、
スリスリ率はマヨより高いのですがく〜(落胆した顔)

今回の換羽は、今までにないくらい羽が抜けたので、
我慢していましたが、少し生えてきたので、
ちょっとだけーとあせあせ(飛び散る汗)

久々に匂いも思い切り吸いました(笑
ニックネーム みぃ at 08:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

嘘つき

のびマヨ換羽中です。


画像 2494.jpg


マヨの後頭部から1本だけ突き出たツノが気になって、
そこだけ取らせてexclamation一本だけexclamation
と、鷲掴みがく〜(落胆した顔)

後頭部に狙いを定めてつまんでみると、
チックチクな感触が指に当たる当たる・・・

つい予定以上にほぐほぐしてしまいましたふらふら


おまけに写真まで。

嘘ついてごめんね。
これからはなるべく我慢しますもうやだ〜(悲しい顔)



あーーーー
嫌がられずに、思いっきりほぐしたいわぁ(笑
ニックネーム みぃ at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ほっ

ずっと入院していた祖父が、先月末くらいからいよいよ危ない・・・
ということになり、病院に付き添っていたりで、
のびまよと遊ぶ時間がありませんでした。

そしてつい先日、祖父が亡くなりまして、
余計に慌しくなり、寝せる前の10分程度しか遊べなくなっていました。
マヨは性格が攻撃的になり、のどをグルルと鳴らしたり、
目がこわばっているような、人間で言えば目が血走っているような感じ?

ストレスで毛引きになったり病気になったりしないか、
おまけに換羽も始まってしまったのですごーく心配だったのですが、
今日ようやく一段落着いて1日思いっきり遊んだら、
元ののんきマヨに元通りにグッド(上向き矢印)

さすがマヨだ(笑

のびは、最初からあまり変わらなかったけど・・・(複雑


私もだいぶ落ち込みましたが、のびマヨを見ていると元気が出ます。
改めてのびマヨの存在の大きさを痛感しましたわーい(嬉しい顔)

まだ初七日などやることはあるし、忙しいけど、
寂しい思いをさせた分を取り返す気持ちでたーっぷり遊んであげようと思いますハートたち(複数ハート)
いや、私が遊んでもらうのか(笑


画像 2473.jpg

12月だというのに温かくて、結構激しく水を浴びたらしいです顔(イヒヒ)


画像 2471.jpg

マヨも少し濡れてました。
この頃は凶暴なマヨ顔(汗)


画像 2476.jpg

今はまったーりぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぃ at 12:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

返事は1回です!

画像 173.jpg

カメラに向かってお喋り中顔(イヒヒ)

相変わらずお喋りです。
ちょっと古いけど、「おしゃべりクソやろう」と呼んだりしてます(笑

あんまり新しい言葉は増えていないのですが、
最近よく喋るのが「ハイ〜ハイ〜、ハイハイ〜」
なぜ連続して喋るのか、なぜこのリズムなのか、全くの謎です。
アクセントも変で、ちょっと嫌な感じなのです(笑

誰か人の名前を呼んで、自分で「ハイ〜ハイ〜、ハイハイ〜」と
答えることも多し。謎です。
このお喋りはぜひUPしたいので、撮影に奮闘してるとこです。


あと、発情してるみたいです〜たらーっ(汗)
この時期はダメよexclamation×2

母の頭に思いっきりお尻フリフリしてました顔(笑)

のびもその気になって欲しいんですけど(春になったらね!)
今のところその気がないようです。
二人の赤ちゃんができるのが楽しみで楽しみで、
二人が子育てして、そのうち私が親代わりにエサあげて・・・
その夢が叶ったら死んでもいいexclamationってくらいに願っているのですが。

マヨ〜、春にはのびを落としてちょうだいねふらふら

万が一、あんたがメスだったら許さないぞパンチ
ニックネーム みぃ at 12:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ネタがないときは尻ネタに限ります

画像 2328.jpg

以前撮って、ネタがないときように温存しておいた写真(笑
お尻丸見えののびが見下ろしている、お気に入りショットですグッド(上向き矢印)

ネタに困ったときようの「尻ネタ」はマヨのもあるよ顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 20:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ありがとうございました・・・

画像 169.jpg

柱・壁の身代わりになってくれたおもちゃ君が、
とうとう殉職しました。

おもちゃ君のおかげで、ギャングどもによる我が家の柱・壁の被害は
だいぶ少なくなり感謝しています。

私も、いいおもちゃを見つけてきた自分を褒めたいです(笑

おもちゃ君、どうか安らかにお眠りください。


ギャングどもは早速おもちゃ君2号の破壊にいそしんでいます。


画像 171.jpg
ニックネーム みぃ at 07:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ボロッ

画像 139.jpg

羽がたくさん抜け、ボロボロののび顔(イヒヒ)
ボロボロでもはかなげで、これはこれで可愛いです(笑

半目ブチャイクになっちゃったけどー顔(笑)


画像 152.jpg

背中もボロッ
模様がムラになっています〜。

久々に背後から撮らせてくれましたグッド(上向き矢印)
幼いころとか、カゴに入ってるとき以外ではもしかして初めてかも?


画像 154.jpg

こんなアップまで顔(メロメロ)
でもすごい目つきしてます(笑


それから、前から狙っていた腰の部分。
羽を上げた瞬間をうまく捉えることができました!!!

画像 146.jpg

トロピカ〜ルなきれいな色でしょ?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みぃ at 20:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

フサフサ!


薄毛・ハゲを飼い主たちに心配されていたマヨ。
腰・腹・後頭部あたりが薄毛でした。

画像 2315.jpg

が、いつの間にかモフモフのフサフサにexclamation×2

換羽してるのに、これだけモフモフぴかぴか(新しい)
細くなっているときはそれなりにみすぼらしいんですが(笑

黄色一色なので、色ムラとかも目立たなくてきれい。
のびはボロボロもうやだ〜(悲しい顔)

でも羽の質はのびのほうがしっとり滑らかで、良質な気がします。
見た目にツヤピカなのはマヨなのですが顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 07:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

のび★1歳

今日でのびが1歳になりました黒ハート

体は小さいし、あまり懐かない子だし、
最初は飛ぶのが下手すぎて本気でクリッピングするか悩ませてくれましたダッシュ(走り出すさま)

でも病気もせず1歳の記念日を迎えてくれて嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですハートたち(複数ハート)

1歳になったのか〜と思うとますます可愛くって、
朝から思いっきりスリスリしました。
ちょうど換羽中でごっそり抜けているのび・・・
スリスリで4枚もの羽が抜けましたがく〜(落胆した顔)

誕生日なのにごめんね、のびexclamation
これからはもっと懐いてねexclamation×2


無題3.jpg
ニックネーム みぃ at 12:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする