2010年10月17日

フサフサ!


薄毛・ハゲを飼い主たちに心配されていたマヨ。
腰・腹・後頭部あたりが薄毛でした。

画像 2315.jpg

が、いつの間にかモフモフのフサフサにexclamation×2

換羽してるのに、これだけモフモフぴかぴか(新しい)
細くなっているときはそれなりにみすぼらしいんですが(笑

黄色一色なので、色ムラとかも目立たなくてきれい。
のびはボロボロもうやだ〜(悲しい顔)

でも羽の質はのびのほうがしっとり滑らかで、良質な気がします。
見た目にツヤピカなのはマヨなのですが顔(イヒヒ)

ニックネーム みぃ at 07:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マヨちゃんすんごい黄色が綺麗です〜〜。
頭もフカフカしてますね♪
でも、のびちゃんのがシルクのような手触りなのね。
健康なのよ、いいことだわ^^
Posted by ぴぴ母 at 2010年10月18日 16:22
凄くモコモコ〜黒ハート

可愛いです。

変な病気じゃなくてよかったですね。

うちのも頭の方抜けてツンツンしてましたが、戻ってきました。
Posted by 小菊 at 2010年10月18日 22:44
みぃさんこんにちは。のっぽです。
今日のび太ちゃんの写真を
「変顔エントリー」として記載させて
いただきました!2枚とも可愛くて
とってもお気に入りの写真です(^^)
ありがとうございました。

来るべき冬に向けてインコたちも衣替えを
はじめてますよね。
マヨちゃん本当にモフモフピカピカで
顔を埋めたくなるような羽ですね。
Posted by のっぽ at 2010年10月20日 08:29
ぴぴ母さん>ほっぺもふかふかしてます顔(イヒヒ)
やっぱり健康と羽の状態は関係ありますよね〜。
ペコは、死んでしまってもシルクのようなきれいな羽だったので、
もしかして関係ないってこともあるのかな〜なんて思ってました。


小菊さん>あ!そうか!薄毛=病気という心配もあるんですね。
私は冬の寒さに耐えられるか、そればかり心配していましたたらーっ(汗)
でも、このモフモフっぷりなら大丈夫そうです^^


のっぽさん>掲載ありがとうございましたexclamation×2
なんだか雑誌に載ったような喜びがありました(笑

羽に顔を埋めることはできないので、おなかにちゅう〜キスマークして我慢してます顔(メロメロ)
Posted by みぃ at 2010年10月21日 20:44