2010年01月18日

やっぱり痛風のようです・・・

薬がないとダメということは痛風だろうと言われましたバッド(下向き矢印)
良くなっていると思っていたので、痛風の心配は薄れていたのですが・・・たらーっ(汗)


画像 003.jpg 

左足の丸の部分、右足に比べて少し膨らんでるんですよね。。
ここに瘤みたいなのができるんでしょうか。


画像 004.jpg 右足。


今は薬で抑えることができているけど、
それも無理になったらどうしようと今から考えてしまいます。

でも、前にも書きましたが、痛風には関節と内臓の2種類があり、
関節だとまだマシなようです。
はっきり内臓痛風と診断されたわけではないので、
希望を持って投薬を続けていこうと思います。

ニックネーム みぃ at 18:18| Comment(6) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと腫れてるね。。。
痛風の事、少し調べたらたんぽく質を含む餌はさけ、野菜をあげたほうが良いそうみたいです。(もう知ってたらごめんなさい)
ぼぼちゃんの先の事考えると心配ですが、今できる事をやってあげようよ。ぼぼちゃん、みぃさんガンバレ!!


Posted by ぴぴ母 at 2010年01月19日 14:15
はじめまして。

見た感じ痛風っぽいですよね。
小型鳥の場合、どちらかといえば関節の痛風の方がかかりやすいらしいです。
たまたま先月、私も痛風に関する記事をブログに書きました。
(その記事のURLをHPアドレス欄に記入しておきます)
ほんの少しだけの情報ではありますが、良かったら参考程度にご覧下さいね。

お節介ですみませんっ
どうぞお大事に。
Posted by MariRose at 2010年01月19日 16:02
薬が効いて、病状がよくなってくるといいですね。
ぼぼちゃんの痛みが、やわらぎますように。
Posted by きよみ at 2010年01月19日 16:54
心配ですね。
お薬の力を借りて、痛みが和らぐことを願っています。

痛い足をかばうため、右足に体重がかかりすぎるかもしれないのが心配です。
時々、足の裏も見てあげててくださいね。
小さな傷とかになって、化膿しちゃうこともあるそうなので。(ぴいすけのかかりつけの医者からのアドバイス)

お大事にね。

ぴいすけは、あんまり体重増えてないです
(泣)
Posted by Theron at 2010年01月20日 09:59
画像を見ると腫れているのが
分かりますね・・。
薬で少しでも良くなるといいのですが・・。
みぃさんもぼぼちゃんも頑張ってね。
Posted by わたこっち at 2010年01月20日 17:09
ぴぴ母さん>わざわざありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そうですね、先のことを心配するより今大事にしてあげることのほうが重要ですよねexclamation


MariRoseさん>コメントありがとうございます。
痛風っぽいんですか?たらーっ(汗)

どんな情報でもありがたいですわーい(嬉しい顔)
早速読ませていただきました。


きよみさん>一応薬は効いているみたいです。
本当に良くなって欲しいです・・・。


セロンさん>右足のことも考えなくちゃいけないんですね。
気が付きませんでした。
前にも増して薬を嫌がるので、抑えることで痛みを増していないか心配ですバッド(下向き矢印)


わたこっちさん>薬は一応効いているみたいですが、
嫌がってなかなか飲み込んでくれないので不安ですふらふら
ぼぼのためなので、頑張って欲しいのですがたらーっ(汗)
Posted by みぃ at 2010年01月22日 22:56