2010年01月10日

賢いのです

画像 1972.jpg

今日のぼぼ。

2日ほど前に薬がなくなって(本当はもうとっくになくなっているはずなのに、なぜか今まで残っていた・・・)
今は様子を見てます。

水に混ぜて飲むほうはとっくになくなっていますが、
特に変わりありません。


投薬は朝晩なのですが、ぼぼはそれをわかっていて、
薬の時間になるとピリピリしていましたがく〜(落胆した顔)


画像 1971.jpg

いつもならすぐ捕まってうっとり黒ハートなのに、
投薬の時間が近いと絶対逃げるexclamation

私は薬の時間だとバレないように、さりげなく話しかけたりテレビ見たりと、
平静を装いながら捕まえようとするのですが、
それでもわかるみたいで、警戒心を露にしまくってました顔(汗)

投薬直後は私にいじめられたと思うのか、
やっぱり私を警戒したままでしたもうやだ〜(悲しい顔)

他の時間は全然そんなことないのにexclamation

薬をやめて、昨日からは薬がないとわかってきたのか、
朝晩もなんだか表情が穏やかに見えます顔(汗)


ニックネーム みぃ at 18:41| Comment(6) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いくら平静を装ってても、投薬オーラ?(笑。に気づきくボボちゃん賢いね。

こっちは良くなってほしくて投薬するのに
嫌われてしまうなんてトホホですね^^;

穏やかな顔になってきて良かったです。
このまま良くなりますように!

Posted by ぴぴ母 at 2010年01月10日 20:51
わ〜判るexclamation×2
私も今、同じ状況で薬の時間になると
キィちゃんはスタコラサッサと私から
遠ざかります顔(汗)
完璧に嫌われている状態で悲しくなります顔(泣)
このまま、お薬が無くても良くなって
いってくれればいいですねわーい(嬉しい顔)
Posted by saburina at 2010年01月10日 23:07
なにげにインコって頭イイですよね〜。
特に薬飲ませる時は、敏感になって
逃げまくりですよね^^;;
このまま良くなるといいですね。
Posted by わたこっち at 2010年01月11日 09:43
ぼぼちゃん、お薬の気配を敏感に感じてたんでしょうね。
うちのこまちも、まだ薬が残っているので、とりあえず、なくなるまでは、水に混ぜておこうと思ってます。
でも、薬入の水は美味しいらしく、薬を入れるとすぐに飲みにきたりしてました。(^_^;)
Posted by きよみ at 2010年01月11日 16:07
ぼぼちゃん、良くなっているようでよかったです。

薬の時間を分かっているとは、さすがぼぼちゃん、侮れないね〜。

体に合ってる薬なら、ぼぼちゃんも覚えて、そのうち要求してくるかも!

うちも、最初は嫌がったけど、薬飲むと調子が良くなるのが分かったみたいで、最近は薬が欲しい時は甘えてくるから分かりやすいですよ〜。

飼い主さんが「お薬のまさなきゃー」っていう気持ちが、何かしらの周波を出してて、バレちゃうのかもね(笑)

イケメンのびちゃん、順調に大きくなってるね。目の縁がグレーになっているのも分かりましたよ。健康そうだし。お鼻、しっかり青いですね!将来は、ぼぼちゃんとの間に、可愛いヒナヒナが。。。(妄想してムフフ*^^*)
Posted by Theron at 2010年01月13日 07:57
ぴぴ母さん>何度「ぼぼのためだよ!」といいきかせてもわかってくれないんですよねダッシュ(走り出すさま)
今のところは大丈夫そうなので、このまま元気でいてほしいですわーい(嬉しい顔)


saburinaさん>キィちゃんも頑張ってますね顔(イヒヒ)
めげずに頑張ってくださいねGood


わたこっちさん>普段名前呼んでも無視したりするときは、
やっぱりわざとなのかなexclamation&questionと思いますよたらーっ(汗)
薬の時間がわかるのに呼ばれてるのわからないはずないですもんね(笑


きよみさん>美味しく飲んでるなんていいですねぴかぴか(新しい)
うちも溶かすやつだと嫌いじゃないみたいなんですが顔(汗)


セロンさん>要求なんて絶対ないですよ〜笑
私が薬持っただけで逃げていきましたから顔(汗)
ぴいすけ君は薬が好きだなんて珍しいですねexclamation
先生、インコ好みに処方してくれたんですかね顔(イヒヒ)

のびはぼぼのこと好きみたいですが、ぼぼはその気ないみたいです(笑
Posted by みぃ at 2010年01月14日 00:21