2009年08月10日

病院行って来ました!

画像 1447.jpgew.jpg

先生に診てもらったところ、そのうの働きが悪かったみたいです。
昨日はゲーゲー吐いたらしく顔が汚れていたなぁふらふら
だから食欲がなく、水分をたくさんとってしまい下痢(というより多尿)になっていたみたいたらーっ(汗)
そのうの触診してもらったときに水がたぷたぷと言われました。。
そんなに飲んでいたなんて全然気づかなかった〜がく〜(落胆した顔)

食欲促進剤と、そのうの働きをよくする薬をもらってきましたexclamation

水に混ぜる薬なのに、水分をあまり取らせないように
水を置きっぱなしにするのはやめるよう言われましたあせあせ(飛び散る汗)
2〜3時間おきぐらいにあげるといいらしいけど、
2〜3時間なんて難しいですね・・・。
家族に協力してもらうしかないです。

ニックネーム みぃ at 19:44| Comment(3) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原因がわかってよかったですね。
そのうの機能不良、ぴいすけも小さい頃はよくかかってました。
お薬ちゃんと飲めば、すぐに良くなるから、頑張って投薬と治療に専念してほしいと思います。

2-3時間おきの投薬、ひなのときのエサやりみたいですねぇ。お水に混ぜる薬って、よく見聞きするけど、うちの先生は”直接一滴”飲ませるお薬中心です。お医者さんによって、お薬も違うんだぁと興味を持って読みました。

ぴいすけ、野菜を食べ物として認識しないんですよ(泣)やっぱりお嫁さん(っていうか、食のライバル?)をお迎えするほうがいいのかなぁなんて考えてます。キクスイさんのグリーンフードは喜んで食べてくれるので、野菜の栄養もそれなりにはとれているかな?と思いますけどね(笑)

ぼぼちゃん、早く元気になぁれ!
Posted by Theron at 2009年08月10日 21:08
原因が判明してよかったですexclamation
しかし2〜3時間おきって
大変ですね〜顔(汗)
ご家族の協力でぼぼちゃん早く
治ってくれると良いですね小鳥
Posted by saburina at 2009年08月11日 00:23
セロンさん>セロンさんの言うとおり、薬を飲み始めてから良くなってきましたexclamation
こないだまで、エサを食べる前と後で1gも違わなかったんですが、今では2gくらいは増えてますグッド(上向き矢印)

最初は直接飲ませる方法で考えたみたいなんですが、
頑なに口を結んで決して開こうとしなかったので、
水に混ぜる薬になりました顔(汗)(ペコもです)

野菜、匂いで食べ物ってわからないんですかねexclamation&question
でもグリーンフード食べているなら良かったですわーい(嬉しい顔)


saburinaさん>もうフンも良くなってきたので、
水は置きっぱなしにしちゃってます顔(汗)
体重も増えつつあり、エサも食べるようになってきましたわーい(嬉しい顔)
Posted by みぃ at 2009年08月14日 23:20