2009年05月15日

お星様に

ペコを可愛がってくださった皆さんに悲しいお報せです。
今日、ペコが死んでしまいました。
朝、起こしたときにはもう冷たくなっていました。

いつも私に抱っこされているような姿勢で、
床にペタンと横たわっていました。
手のひらに乗せると、本当にいつも抱っこされている姿勢と変わらなくて、生きているみたいでした。

看取ることができず、残念です。
抱っこされるのが大好きだったので、
抱っこしながら看取ってあげたかった。

苦しまずに逝ったと信じたいです・・・。

昨日(日付は今日ですが)載せた写真は昨日寝せる直前の写真です。
あんな風にぼぼの分まで欲張って食べていたので、
最初は信じられなくて涙が出なかったほどです。

そしてあの写真が、ペコを最後に撮った写真となってしまいました。
あんなアホっぽい写真が最後の写真になるなんて。
でも、ペコらしいですわーい(嬉しい顔)


ペコがいない部屋は寂しいです。
いつもと違うなぁと思ったら、ペコがいなかった。

ぼぼもすごく寂しがっているので心配です。
今夜は必死に鳴いて、まるでペコに呼びかけているかのようでした。
早く元気を出してくれるといいのですが。


今は寂しくてしょうがないけど、
たくさんの癒しをありがとう、ペコ黒ハート

ニックネーム みぃ at 23:27| Comment(8) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペコちゃん、天国に行ってしまいましたか。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。闘病、頑張ったもんね。きっと最後までみぃさんに元気な姿を見せたかったんだと思います。インコって、自分が弱っているのを隠すから。。。
ぼぼちゃん、ペコちゃんがダイスキだったから、心配ですね。
Posted by きよみ at 2009年05月16日 01:23
ご冥福をお祈りします。

ここにたくさんの写真が残っているので
少しの間、みぃちゃん自身つらいかもしれないね・・・。
ぼぼちゃんがべた慣れするようになるかも。
そしたら今度は癒しのインコちゃんになるもの。
ゆっくりしていいからね〜。
Posted by さんころ at 2009年05月16日 07:50
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

元気な様子を写真で拝見していたので、突然で驚きました。
美人で頑張りやさんのいい子でしたね。
みぃちゃんも、お心落としのないように。。。

相方をなくしたぼぼちゃんも心配です。
犬とかだと、同様の症状が、ラベンダーの香りで緩和されたらしいんですけどね。

でも、やっぱり、なんだか寂しいね。
Posted by Theron at 2009年05月16日 09:17
まずはペコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
昨日あんなに面白い写真で笑わせてくれたのに、今日はなんとも悲しい日に・・。
しばらくは気分も落ち着かないと思いますけど、無理しないようにしてね。
ぼぼちゃん、心配ですよね。
Posted by わたこっち at 2009年05月16日 12:33
ペコちゃん、お星様になってしまいましたか
前の写真で皆の気持ちを和ませてくれて
最後の最後まで癒してくれるアイドルだった
ですね
暫くの間は受け入れる事が出来ないと思い
ますが気を落とされない様になさって下さい
ね。
ぼぼちゃんの事も心配です
Posted by saburina at 2009年05月17日 01:41
なんてこと。。
みぃさんは、どこかで覚悟されていたんでしょうか。。
あんなにご飯をいっぱい食べてたのに
まさかこんなに早く、別れが来るなんて
 空を背景に写ってるペコちゃん
今本当に軽く自由になって、空を飛んでるんでしょうか
みぃさんの気持ちは察するに余りあります
私なんて食べる=元気と考えてしまうもの
やはりハルと同じで、みぃママに心配かけたくなかったのかな。。

2002年にお迎えしたのね
7年分の思い出、本当に数え切れない位いっぱいあるよね
早くみぃさんが、元気になりますように
 そしてぼぼちゃんを守ってね☆
今までペコちゃんに「愛」をたくさん
ありがとう、私からもそう言いたいです〜
Posted by はな at 2009年05月17日 11:45
みなさん、励ましのコメントありがとうございます。

まだ信じられない気持ちが大きいですが、私は大丈夫です。
くよくよしていたら、あんなに頑張り屋だったペコに面目がないですもんexclamation
今更ながら、すごい子だったなぁと思います。

落ち着いたら、ブログに載せた思い出の数々を見返したいな〜と思っていますわーい(嬉しい顔)

ぼぼは相変わらず寂しがっていて心配ですが・・・。
Posted by みぃ at 2009年05月17日 20:50
ペコちゃん、元気そうだったのに・・・。
本当に、苦しまずに天国へ羽ばたいて行ってくれたと信じたいね。
残されたぼぼちゃんの心のケア、大事にしてあげてね。
ペコちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
Posted by 艶果 at 2009年05月20日 12:28