2009年05月03日

血!?

今日(日付変わっちゃったけど2日のこと)、
祖父にちょっとだけペコを抱っこしてもらったのですが、
祖父が
「血ぃ出てんがな」
と言いましたがく〜(落胆した顔)

慌ててそばに寄り、祖父の手を見ると真っ赤な血が〜・・・バッド(下向き矢印)
ペコのお尻をチェックしてみると・・・
ケガはしてないし血もついてないexclamation

そうです。
ケガをしてたのはじいちゃんだったというオチふらふら

気持ち悪がる人もいるかもしれないので、
お腹があまり見えていない写真しか載せてないんですが、
ペコのお腹はパンパン・・・。
だから、膨らみすぎて裂けたのかと思ったのです・・・。
何もなくて良かったexclamation×2

今日もまた、私の寿命が縮まりましたダッシュ(走り出すさま)


ru.jpg

上まで登ると負担かかるからと先生に言われ、
下に止まり木を置いてます。
でも、ペコは出たいときにカゴを上ったり下がったりするので、
あまり意味がないようなもうやだ〜(悲しい顔)


45u4.jpg

ペコがお腹すいたかな?
と思ったらペコをカゴに入れるのではなく、
エサを出してあげることが多いです顔(汗)
ペコ、カゴには入りたがらないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
だからペコはワガママ放題ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「こらっexclamation」と言っても完璧に無視します(笑


先生にはあまりカゴから出さず安静にさせるように言われていましたが、
そうしても治るわけではないので、
だったらペコの好きなようにさせてあげたいと思い、
出たがったら出して、遊ばせたり抱っこしたり、ペコの好きなようにしてます。
寿命を縮めているのかもしれないけど、
ペコはそうしたいんだし、喜んでいるので、しょうがないです。

でも、まだ人間の食べ物だけはあげないけどね顔(汗)
気持ちとしてはあげたいんだけど顔(汗)

ニックネーム みぃ at 01:27| Comment(5) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじい様には申し訳ないですが
ペコちゃんじゃなくて良かった顔(汗)
身体は心配ですがあまりカゴの中ばかり
に居てもストレス掛りそうですものね小鳥
自由にさせてあげたい、みぃさんの気持ち
凄くよく判ります
Posted by saburina at 2009年05月04日 21:53
あれ?
私も昨日コメントしたつもりでしたが・・
やっちゃったか・・

お怪我の方は、おじい様大丈夫ですか@@?
「血どんっ(衝撃)」って怖いです
色からしてショック受けるがく〜(落胆した顔)

ペコちゃんのお腹パンパン。。
心配ね、お医者さんの言うことも分かるけど
私も多分自由にさせてあげるかも
何より、大事にしてあげてね

私事ですが、みぃさんに応援して頂いた
「白い子のハル」がなくなりました
今までありがとうね!
あおとハナを又応援してね
Posted by はな at 2009年05月06日 15:56
saburinaさん>ペコは昔っからカゴにいるのが嫌いでしたからねダッシュ(走り出すさま)
今は窓際で日向ぼっこして眠ってますわーい(嬉しい顔)


はなさん>祖父は自分のケガをペコのケガだと勘違いしたくらいですから大丈夫ですわーい(嬉しい顔)

コメントにも書きましたがハルちゃん、本当に残念で悲しいです。
インコは急に逝ってしまうから、怖いですね。。
Posted by みぃ at 2009年05月10日 17:01
はじめまして。私もインコ飼ってます。
お腹パンパンなんですよね。でも、なんとか元気だったので様子みてましたが、止まり木からよく堕ちるようになり、堕ちても元気にすぐよじ登るんですが、何せお腹も大きく心配で止まり木を下にしたんですがなかなか馴染んでくれなく困ってます。余計に体力消耗してるようで。病院にも交通手段がなく連れていけません。もう15年も頑張ってくれたんだからいつ寿命がきてもおかしないんですけどね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by 薫子 at 2009年08月18日 19:14
薫子さん>お悔やみありがとうございます。
ペコも、止まり木を下げた当初はいつも通り上に上ってから下に下りてました。
電車とバスで病院行けませんか?ご友人に頼むとか・・・。
せっかく15年も生きてくれたので、治療させてほしいです。
お大事にしてください。
Posted by みぃ at 2009年08月18日 20:14