2009年02月24日

病院に行ってきました

今月は結構順調に更新していたのに、
またサボッてしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

コメントのお返事も遅くなり、
みなさんのブログにも遊びに行けず申し訳ないですふらふら

サボッていた間、ペコを病院に連れて行きました。
あの後また体を膨らましたままで食欲も落ちてきて、
抱っこされたがるようになったので、念のためにと思い・・・。

少し腹水がたまっていたようですバッド(下向き矢印)
もっと早くに連れて行ってあげれば良かったふらふら
最近はお腹が大きくなっても、私たちのほうが慣れてしまってどうせ卵だからそのうち小さくなるし〜と思うようになってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)
病気なのに慣れるも何もないですよねちっ(怒った顔)
猛省しています。

卵が原因のようです。
だからまずは腹水は抜かずに、薬で軽くしましょうとのこと。


今はまだ体を膨らましているけど、食欲は戻ってきました。
抱っこされたがることもあまりありません。

早く、少しずつでも回復するよう祈っています。


あと驚いたのが、ペコ、痩せすぎだそうですがく〜(落胆した顔)
筋肉がかなり落ちてるって・・・。
肉厚な感じがするのはお腹が大きかったせいみたい。
胸の周りを触ってみたら確かに痩せてましたたらーっ(汗)


ニックネーム みぃ at 20:43| Comment(7) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変がく〜(落胆した顔)

今は大分良くなったのでしょうかexclamation&question

私もよく見過ごして自責の念に駆られる

事が多々ありますもうやだ〜(悲しい顔)

薬が効いて早く回復すると良いですね

栄養もたっぷり付けてあげてねぴかぴか(新しい)
Posted by saburina at 2009年02月24日 21:42
ペコちゃん、早くよくなるといいですね〜。
うちのこまちも、毛引したところは、まだまだ生えてこず、穴が開いたままです…(_ _。)・・・シュン
やっぱり、寒いみたいなので、ヒーターを入れようか考えてます。
Posted by きよみ at 2009年02月24日 23:09
心配ですねー。
先日の記事でぼぼちゃんと大きさ比較の画像が載ってましたけど、ペコちゃんの方が
大きいのに、それでも痩せすぎだなんて。
ちょっとビックリです。
早くよくなりますように!!!
Posted by わたこっち at 2009年02月25日 11:24
ペコちゃんの具合、その後いかがですか?
お薬で症状が軽くなるといいですね。
早く、いつもの、ペコちゃんらしいペコちゃんに戻ることを、遠くより祈ってます。

痩せすぎってのは意外でした。
鳥類と、長毛犬猫は、見た目じゃ分からないもんですよね。
でも、インコのウェイトアップって、どうやったらいいんでしょうね?
Posted by Theron at 2009年02月26日 19:01
saburinaさん>まだ膨らんでますふらふら
でも本人は元気なんですけどね。
動き回るので心配でたらーっ(汗)


きよみさん>今の時期だと毛引きも心配ですねふらふら
最近寒いですもんね雪
こまちちゃんも早く良くなるといいですね。


わたこっちさん>骨格がでかいんでしょうかね?顔(汗)
お腹のほうに合わせて羽が広がるのででかく見えるのかもしれませんね顔(汗)


セロンさん>まだあまり良くなってないみたいですたらーっ(汗)
元気ではあるんですが、膨らんでいて。。

ペコの場合、筋肉が落ちてるらしいんですが、
お腹の重みがあるから筋肉はつきにくいといわれてしまいましたふらふら
Posted by みぃ at 2009年02月28日 00:22
みぃさん、心配しましたね
外から見ても、ぺこちゃんは体がしっかり
してそうに写りますから・・
抱かれない子が、簡単にだかれると
こちらも複雑よね
愛しくて、抱きしめたいけどね

薬のお陰で食べるようになったのね
こちらも見守っています

うちもふーさんが昨日食べない出さない、なの!
ですごーく心配です☆
Posted by はな at 2009年02月28日 18:18
はなさん>食べるけどまだ毛羽立っているので心配ですふらふら
本人は遊びたがるので、もう心臓に悪いですたらーっ(汗)

ふーちゃんは大丈夫ですか?
食べないのは心配ですねあせあせ(飛び散る汗)
でも日記見たら、もうフン出たみたいで、安心?ですねわーい(嬉しい顔)
Posted by みぃ at 2009年03月02日 00:26