2008年10月18日

実は・・・

またペコの具合が悪くなってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
母が、掃除のときに廊下に出して、そのままにしてしまったみたいなんですふらふら
もちろん廊下ではヒーターなし・・・。
だからそのせいだと思います。

抱っこされたがることはなく嫌がるし、
エサも普段とあまり変わりなく食べていて、
少し膨らんでいる程度なのですが、
こっちの不注意だと思うと可哀相でショックです。
もっと母に厳しく言っておけば良かったふらふら
もう大丈夫だとたかをくくってしまったみたいですたらーっ(汗)
私も、まだペコの様子が普段とは微妙に違うことを
母に伝えていませんでした。
母が気付いていると思ったわけではなく、
もう大丈夫だろうと安心してしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)
ペコがカゴから出たがって騒いだことで、すごくホッとして、
あとは元気になっていくだけだと思ってしまったんですたらーっ(汗)

励ましてくださり、ペコの回復を一緒に喜んでくださったみなさんにも本当に申し訳ないです。

普段通りの元気を取り戻すまでは、
絶対に油断してはいけないんだと痛感しました。

今のところはエサを食べているのでフンも変わりないようですが、
明日は一日中しっかり管理して様子を見ていようと思います。。
これ以上悪化しないといいのですがあせあせ(飛び散る汗)

ペコごめんね顔(泣)

ニックネーム みぃ at 00:01| Comment(6) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぅ>< まだ全快じゃなかったんですね。
でも、様子を伺うに、そこまで重症ではなさそうなので、少し安心しました。
ペットヒーターって大切なんですね。
うちは持ってなくて、毎年ホッカイロの小さいのを入れてます。(ぴいすけはあまり活用してない)
ペコちゃんも、暖かくしてたら、すぐ元気になりますよ。
やっぱり、ペコちゃん用の腹巻と組布団を毛糸で編んで送ろうかしら!
みぃちゃん、看病がんばってね。
Posted by Theron at 2008年10月19日 01:04
セロンさん>最初は食欲もなかったんですバッド(下向き矢印)
ヒーターつけて温めている内食べるようになって、少しホッとしました。
今日はヒーターから離れてるし、少し細くなりました(笑
けど1度ぶり返しているから不安で・・・
今日はずっと見張っているつもりですあせあせ(飛び散る汗)

うちでもペットヒーターは去年まで使ってなかったんですが、病院の先生に使ったほうがいいと言われて買いました。
ペコも気に入っているみたいなので買ってよかったですぴかぴか(新しい)
通販でだいぶ安く済みましたし(笑

Posted by みぃ at 2008年10月19日 13:28
温めたら少し回復して小鳥ご飯も食べてくれているみたいなので回復していってくれるとイイですねぴかぴか(新しい)みぃさんが見守ってくれているから大丈夫ですよねGood
Posted by saburina at 2008年10月20日 02:27
インコは、年をとってくると、寒さに弱くなりますね。
お大事に。ペコちゃん。
早く元気になあれ。わーい(嬉しい顔)
Posted by きよみ at 2008年10月20日 22:38
そうだったの、心配したね・・
ホント油断はできない!!
お母さんもほっとしていらっしゃったのよ
きっと!
みぃさんだからこそ微妙な違いに
気がついてやれるんです☆
これからの看病も自信持っていいよ、きっと
気候の変化に早く慣れて欲しいよね
わたしもこの時期気を揉みますよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by はな at 2008年10月21日 17:47
saburinaさん>また治ってきたんですけど、
まだ様子がちょっと変なので、まだ油断はできませんあせあせ(飛び散る汗)


きよみさん>そうですね、年のせいで回復が遅いのかなと思いますふらふら


はなさん>季節もだし、ペコは年もあるから本当に気をつけなきゃいけなかったんだと反省してますもうやだ〜(悲しい顔)
母もちゃんと反省しているようで、
いつもは電気代をケチって文句言ってますが、今はちゃんと自分から温めておいてくれるようになりました(笑
Posted by みぃ at 2008年10月22日 17:44