2009年11月30日

色が変わって・・・

先日、のびが初めて換羽しまして(ぽわ毛だけですが)
新しい毛が生えてきましたひらめき

画像 1692.jpgg.jpg

今まで、頬の色がほとんどわからなかったのびの頬に、
黄色がexclamation×2
クリックして見ないとわかりにくいかも。


ビミョ〜でしょ?笑
私、しばらく小松菜の汁で汚れてるのかと思ってたんです顔(イヒヒ)

これからきれいに生え変わるのかな?
今回濃くなって生えてきたので、他の部分も濃くなるのかと心配ですたらーっ(汗)
私はのびの淡い色にキュンとしているのに〜笑
背中が濃くならなければいいんですけどふらふら




換羽中にぴったりのスタンプがありました顔(イヒヒ)

ニックネーム みぃ at 00:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

お母さんのよう

ぼぼの心配ありがとうございます。
病院に行く前日から腫れが引いていたのですが、今も悪化はなく、
ぼぼも痛みはあまりなさそうで元気そうにしています。
でも、指は曲がらないままです・・・たらーっ(汗)





*********




画像 1670.jpg

この写真を見て、母性溢れる写真だな〜と思いましたるんるん
のびが(笑

ぼぼは子供みたいわーい(嬉しい顔)


毛繕いをよ〜く見ていたら、なんとのび、ぼぼの下まぶた引っ張ってたんですexclamation×2がく〜(落胆した顔)

私はびっくりでしたが、当のぼぼは全く動じてませんでした(笑
意外と伸びるもんなんですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

下まぶた引っ張る前に上のまぶたも引っ張っていたのですが、
私がびっくりしてすぐやめさせたんです。
もしやめさせなかったら、上まぶたも伸びたのかな・・・?
ニックネーム みぃ at 22:26| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

痛風かも・・・

画像 1716.jpg

ぼぼが足を痛そうにしているので、昨日病院に連れて行きました。
一応経過を書いておきます。


少し前から腫れてて、怪我はないし折れてるわけではなさそうなので、
捻挫かな〜と様子を見ていました。
そして腫れも引いて、ぼぼ自身痛がる様子がなくなったので、
やっぱり捻挫だと思っていたら、また悪化して腫れていました。
食欲も低下。

治りかけのところを捻ったのか・・・?
と思いつつ調べてみると、痛風の可能性もあるようでした。
でもぼぼには瘤みたいなものはないし、痛風=死病と言われていることもわかってしまい、考えたくなかったんです・・・たらーっ(汗)

そしてまた良くなって、またすぐ悪化。3日前のことです。
飼い主の私が病院へ連れてってやらなきゃどうにもならないのはわかっていても、
ぼぼが死ぬとつきつけられたらと思うとやっぱり怖くて・・・。

一昨日の夜、ぼぼの足の指が曲がらなくなっていることに気づきました。


画像 1690.jpg

これは5日くらい前に撮った写真です。
左足の後ろの指が曲がっていません。
この時点で曲がらなくなっていたのに気づいてあげられませんでした。。
腫れとぼぼの足の庇い方しか見ていませんでした。

そして治るか死ぬかばかり考えて、ぼぼの痛みを除くことを考えるのを忘れていたことに気づきました。
本当に情けないです。真っ先に考えなきゃいけないことですよね・・・。
なんて最悪な飼い主・・・バッド(下向き矢印)


そして病院へ行ったのですが、病院での診断は、やはり痛風の可能性が高いとのこと。
タンパク質を摂り過ぎたり、遺伝でなる病気みたいです。

死んでしまうのは腎臓系の痛風で、関節系(?)の痛風は大丈夫らしいのですが、
ぼぼはどちらかわかりません。小鳥専門ではないので、詳しい検査ができる機材がないのかも。
ただの関節炎かもしれないとは言われたのですが、
痛風は症状に波があるようなことも言われ、ぼぼに当てはまるので、可能性は低いかと・・・。


薬をもらって様子を見ることになりました。
薬は尿酸値を下げるものと、抗生物質。
直接口に入れるものと、水に混ぜるものでした。


関節炎であって欲しいです。。
ニックネーム みぃ at 18:43| Comment(6) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

鏡よ鏡

のびは鏡を見てくれる子でした黒ハート

たろが鏡大好きで可愛かったのに、
ペコもぼぼも鏡なんか見向きもしない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でものびは自分を見つめてくれていたので、
たろが使っていたのと似たタイプの鏡を早速買ってきましたぴかぴか(新しい)


・・・けど残念。
自分大好きexclamationではなかったですダッシュ(走り出すさま)
鏡を見てくれる子(鏡好き)と思ったのは勘違いでしたたらーっ(汗)
私が「はいっ」とのびの前に無理やり置かないと見向きもしませんふらふら
慣れたらどうでもいいみたい。ぼぼよりは見てくれるけど、喜びはしない。。

きっと下の写真では誰だこいつ?と思って見ていたのね〜。

勝手にいい加減なふきだしつけてみたけれど(笑


画像 1686.jpga.jpg

この後鏡にチュッチュしてたので、好きになってくれると思ったんだけどなぁ。
ニックネーム みぃ at 00:34| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ガーン!

ぬるま湯で手を洗っていたらぼぼがお湯に突撃〜exclamation

そしたら毛並みが気持ち悪くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

画像 1679.jpg

これで乾いた状態です。。
パキパキした感じたらーっ(汗)

水をはじくための油?が取れるからお湯はダメと知っていたけど、
これが取れた状態なのかな・・・。
だいぶぬるかったし、お湯の下通っただけなのにダッシュ(走り出すさま)

ちなみに元の状態に戻るまで3日くらいかかりましたふらふら
ニックネーム みぃ at 22:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

意外と人懐っこい?



私の指で寝ているのび太くん。

珍しくもないので気にしていなかったけど、
よく考えたら珍しいことかもしれないexclamation&question

ヒナ期が終わると、今までの子は寄り付かなくなってた気がするんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
こうやって傍でリラックスしてくれるようになるまで
時間がかかるというかたらーっ(汗)

ぼぼなんか全然懐かなかった気がする。
特にのびは少し大きくなってからのお迎えなので、
今までより時間がかかってもおかしくないですよねexclamation

慕われている気は全くしないけど顔(汗)バッド(下向き矢印)
というより懐かない子だと思ってました。いや、今も思ってます。

人間にベッタリなぼぼのおかげで、危機感ないんでしょうねぇ顔(汗)
ニックネーム みぃ at 18:22| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ころん♪

今日2つ目の日記です黒ハート

ラブバードさんが飼い主の手でころん、と横になっている姿を見て、
羨ましいなぁ〜、セキセイはできないのかな?
と思ってやってみたら、


できたexclamation×2顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


さすがぼぼ黒ハート

ぼぼはかなりベッタリな甘えん坊なのでできたんだと思いますが、
ということはラブバードもぼぼみたいな甘えん坊なのかな?





ニックネーム みぃ at 12:42| Comment(3) | マニアック画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての水浴び

のび太が初めての水浴びをしましたぴかぴか(新しい)

・・・初めてだよね〜?
なんかはっきり覚えてませんたらーっ(汗)



画像 1695.jpg

あんまり浴びなかったけど、水入れで勝手にやってましたわーい(嬉しい顔)




なんとなくこんなこと言ってそうな得意げな顔猫(笑)


水浴びの仕方もなんか変でした。動きが・・・。
初めてだからかな? 
でもぼぼ達には見られなかった変な動きをしてました。
運動全般苦手なのかもたらーっ(汗)

名づけが悪かったのだろうか・・・・・・ふらふら
動作も普段からすごいノロいんです顔(汗)



画像 010.jpgr.jpg

うちに来た頃ののび。
クチバシが黒かったけど、今はキレイな色になりましたハートたち(複数ハート)
なんで黒かったんだろう?
昔飼っていたクチバシの黒いひよこは、大人になっても黒いままだったので、
のびもずっと黒いのかな〜って思ってたんですけどね顔(笑)

ニックネーム みぃ at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ぷぷぷ

以前、ぼぼがのびを踏んづけている写真を載せましたが、
今日はのびがぼぼを踏んづけている写真ですわーい(嬉しい顔)

いつもはケンカのとき足が出てしまうか、
ぼぼを抱っこしているとのびがやって来て踏んづけると言うより、
ぼぼの上に乗っかってしまうかなんですが(フリフリはしないよexclamation
今日はどちらでもなく・・・何となくって感じでした(笑



画像 1738.jpg

ネムネムなぼぼの脇にピッタリくっついてるのび黒ハート
近すぎて邪魔だったのか・・・?




思いっきり踏んじゃいました顔(イヒヒ)




当然、怒るぼぼexclamation×2



・・・と、思いきや?




すかさず、のびがぼぼに毛繕いを始め、
うっと〜り黒ハートなぼぼでした(笑


ぼぼ可愛すぎるぞっ顔(メロメロ)

すかさずカキカキするのびもすごいけどね・・・笑ぴかぴか(新しい)



それにしても派手派手にしすぎました最後(笑
色々あるのを見つけたので試したくなって顔(汗)
インコちゃん達が目立たず本末転倒ですね顔(ペロッ)



ニックネーム みぃ at 01:03| Comment(3) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

久々の小松菜!

ぼぼは小松菜を食べないのですが、
のびが食べてくれることを祈って、久々に小松菜を★




そしたら食べてくれました〜るんるん
良かったわーい(嬉しい顔)




ぼぼも茎は食べてましたグッド(上向き矢印)
でも葉っぱは断固として食べませんでしたふらふら

ニックネーム みぃ at 18:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

持ったまま食べる人




画像 1683.jpg


画像 1682.jpg


一応足で押さえる食べ方は知っているみたいなんですが、
なぜか足は使わず、こうやって食べます。
それでも見てるとおもしろいです顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 23:50| Comment(4) | ほのぼのインコ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

優しいね♪

画像 1671.jpg

画像 1662.jpg

のびにカキカキしてあげるぼぼ黒ハート
最近結構見るようになりましたグッド(上向き矢印)

やっぱりぼぼは優しいねわーい(嬉しい顔)

でも・・・

画像 1673.jpg

その優しさに甘えていつも首を突き出す図々しい子exclamation
無視されてかわいそうな様子が可愛いです顔(イヒヒ)



目つき悪いけど、本当は優しい子です(笑
ニックネーム みぃ at 18:09| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

嫌な顔

画像 1633.jpg

こんな人を小ばかにしたように笑うのびが撮れましたもうやだ〜(悲しい顔)


画像 1634.jpg

でもこの後、お目目キラキラのめんこちゃんに撮れましたぴかぴか(新しい)


 

そしておまけ。新しい機能が加わったみたいなので早速(笑
ニックネーム みぃ at 18:19| Comment(7) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

足が気になるのび太

前回の動画のときついでに載せようと思っていたら、
すっかり忘れてしまったもの〜顔(汗)


なぜかぼぼの足が気になるのび。
そしてぼぼに怒られるのび。
反省したかと思いきや・・・ラスト2秒に・・・笑


[高画質で再生]




撮っているとついつい画面でなく、ぼぼのびに目をやってしまいます
顔(汗)イライラさせたらすみません顔(汗)
ニックネーム みぃ at 00:10| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

もぐりこんできた〜!

やっとこさ動画の編集を覚えましたぴかぴか(新しい)
といっても、切って繋げるだけですけど顔(汗)

ムービーメーカーって元々入ってるソフトなんですね〜・・・
どうやってダウンロードするのか悩んでいたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

少しだけ明るくする方法がわからず明るくなりすぎてしまったので、
ちょっと暗いままですが良かったら見てくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ぼぼを撫でていたら、のびが潜り込んできたので、
一緒になでなでしました黒ハート



[高画質で再生]




ニックネーム みぃ at 23:55| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする