2012年01月21日

ちょこぴー

お久しぶりです!

新しいパソコンの、画像フォルダの使い方に馴染めず、
放置してました><
今も慣れてませんあせあせ(飛び散る汗)


更新していない間、マヨは特に変わりないですが、
新しい家族が増えました!!!

ずっと続けていたブログなのに、
こんな重大な報告をせず申し訳ない・・・。


003 (2).jpg
10月11日にお迎えしたちょこぴーです黒ハート

033 (2).jpg
女の子ですわーい(嬉しい顔)


455 (2).jpg
やんちゃでずうずうしく、全く女の子らしくないですが
お顔はだいぶ美人さんだと思います顔(メロメロ)


女の子なので、マヨとの間に赤ちゃんが生まれる可能性も・・・exclamation&question
今のところ、全然ですが。。

マヨのことが大好きで、完全にストーカーしてます顔(汗)
そして、びっくりなことに、マヨとちょこぴーは
同棲してます(笑
まさかひとつのカゴで飼えるなんて顔(メロメロ)


ニックネーム みぃ at 17:15| Comment(5) | ひな画像・成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

残念ながら・・・


のびは見つかっていません。

私もずっと休みがなく、早出と残業の日が続いたので、
探す余裕がまったくありませんでした。

ちょうど忙しくなる時期と重なってしまって悔しいです。
のびがうちに戻ってくれる可能性は低いかもしれません。

ただでさえ臆病な子なのに、
危険な外に出してしまい、
とんでもない恐怖を与えてしまって本当に可哀想なことをしました。

もしも〜ばかり考えてしまって辛いですが、
せめて優しい人に拾われて暮らしていると信じたいです・・・。

もちろん、まだ戻ってきてくれることを
諦めたわけではありませんが。

リンクを貼ってくださった皆さん、
励ましのメッセージをくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


ニックネーム みぃ at 20:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

必死に探しています

お久しぶりです。

新しくパソコン、デジカメを買ったら、
操作がよくわからず、放置を続けていました。

うちのインコ二人とも変わりなく
元気に過ごしていたのですが、
昨日のお昼ごろ、のびが逃げてしまいました。

どうやら祖母が逃がしてしまったようです。。

昨日も今日も必死に探したのですが見つからず・・・。


昨日の夜7時ごろの時点では近所の方から
飛んでいるのを見たという情報があったのですが、
今日はなんの情報もありませんでした。

少し離れたところへ行ってしまったのかもしれません。


どんな情報でも構いませんので、心当たりがあればご連絡お願いします。




メスのセキセイインコ。
鼻の色は濃いめの茶色。
平均より少し小柄。
頭と頬が黄色いブルーのインコです。


逃げた時間:8月6日 お昼ごろ
逃げた場所:福島県猪苗代町

性格は臆病です。
お喋りはせず、よく鳴く子でもありません。

猪苗代警察署へは連絡済みです。



画像 2738.jpg

画像 2513.jpg1.jpg

画像 137.jpg


ニックネーム みぃ at 20:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

つけまつ毛

さすがにサボリすぎです!!

すみません><

最近はちょっと忙しくて、疲れが残る日々です・・・。


うちのインコちゃんたちは変わりなしバッド(下向き矢印)
夫婦になってくれそうな気配ないですぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



画像 035.jpg

おしゃれリーダーのびハートたち(複数ハート)

今年は片目につけまつ毛をつけるのが流行らしいですよ!

てのは冗談ですが、落ちた羽が目の上にくっついて、
角度的にもつけまつ毛っぽくないですか?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 20:29| 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

一歳!


18日にマヨが1歳になりました黒ハート


画像 018.jpg

誕生日に撮った写真わーい(嬉しい顔)


そして、


画像 002.jpg

いっちばん最初に撮った写真がこれ!


こうしてみると、本当に大きくなって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

のびもですが、病気にもならず元気でいてくれて、
本当に嬉しいハートたち(複数ハート)


これが初めてマヨを紹介した記事です。

今よりかなり赤目がはっきりしていてかわゆいグッド(上向き矢印)
良かったら合わせて読んでくださいね^^
ニックネーム みぃ at 19:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

無事です^^

昨日久々に更新した直後に地震・・・顔(汗)

福島だとブロ友さんに言っていたので、
心配していただいたかもしれませんが、
うちのインコ&家族はみんな無事ですわーい(嬉しい顔)


真っ先にインコを連れて逃げましたよGood

地震の後吹雪いてくるし、この子達はどうなるのだろう・・・
寒さで死んでしまうのでは・・・
と不安になりましたが、無事家で過ごすことができました。


すぐ連れ出せるように、初めて隣で寝ました。
そしてカゴ2つ抱えるのは無理なので、
のびマヨは同じカゴで寝てもらいました。



画像 005.jpg


今日も揺れこそ大きくないものの、
余震が頻発しているので同じカゴにいてもらいましたよ。

こんなときでもまったりくつろいだり、
ギャーギャー喧嘩したり・・・。

まったく羨ましいものです。


とりあえずご報告でした。



これ以上被害が拡大しないことを祈るしかできません・・・。

ニックネーム みぃ at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

放置・・・;

いやいやいや


放置しまくって申し訳ないです。。


重くて遠ざかっているうちに、
ブログを見る習慣までなくなってしまいましたふらふら


ブログをやめるつもりはもちろんないのですが、
ブログする習慣が戻るまではコメントを閉じて
ゆったりペースで更新していこうと思います><

うちのインコちゃんたちは相変わらずな毎日で、
ネタを提供してくれません(笑



画像 2738.jpg


美しいのびでも貼っておこう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

(ーー;)


最近アセラ重いですたらーっ(汗)
よくログインできなくて諦めてます顔(汗)



画像 2737.jpg

発情でイライラするのか、エサや水をひっくり返してしまうので、
こうして洗濯バサミで留めています。

うっかり忘れてしまうと、エサも水もなくなって大変ダッシュ(走り出すさま)

エサと水がないと死んじゃうんだぞ〜exclamationちっ(怒った顔)

やっぱり野性の危機感残ってないのかな(笑
ニックネーム みぃ at 20:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ぽわぽわに恋

相変わらず発情が止まらないマヨバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

耳かきの綿毛に興奮してました(笑


画像 2748.jpg


画像 2744.jpg

ちゅっちゅハートたち(複数ハート)

発情は嫌だけどふわふわしたものに戯れる姿は可愛いですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 09:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

困ったときのアレです

これです(笑

画像 2330.jpg

みんな大好きおちり〜黒ハート
よく見ると、ほっぺもかわゆいのですグッド(上向き矢印)


画像 2341.jpg

どあっぷも大サービス(笑



最近どっぷりとアメーバピグにはまっています顔(汗)
そのせいでこちら放置気味に・・・><
コメントのお返事も遅くなって申し訳ないです。
でも今後はちゃんと来れるようになると思うので、よろしくですあせあせ(飛び散る汗)

疲れ目が気になってきたので、ピグは控えめにする予定で(笑
無料なのでどなたか、私の招待で入ってやってもいいよ〜って方がいたら、
ご連絡もらえると泣いて喜びます!!笑
ニックネーム みぃ at 15:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする